koookooroのプロフィール

@koookooro koookooro
ありがとう数51
質問数6
回答数65
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
42%
お礼率
57%

  • 登録日2015/02/14
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 付き合う必要性

    今年で26才になるのですが、彼氏ができません。 大学一年生の時以来です。 大学一年生の時の彼は、どうしてお付き合いしているのかわからなくなり、友達でよいのではないかと感じ、別れてしまいました。最初は見た目がタイプでしたし、とても優しく、とくに嫌なところはなかったのですが、恋人である必要性を感じませんでした。 大学生のころは女の子らしい格好が好きなことや、サークルやゼミに所属していましたので、デートに誘っていただくこともありました。ですが、どの方にも恋愛感情がもてませんでした。好意をもっていただけることは嬉しいことですし、お付き合いしてみて好きになれるかも…と思ったこともありましたが、また恋人である必要性を感じなくなるであろう自分を想像してしまい、どなたともお付き合いできていません。 社会人になり、時々ご飯などお誘いいただきますが、学生の時よりも慎重になってしまい、デートにすらいけません。誘ってくださる方に、やはりどうしても恋愛感情がもてないのです。どの方も人としては嫌いではないのですが… どうしたら恋人になる必要性が感じられるのでしょうか?子供が好きなので、いつかは結婚したいです。もうよい年になってしまい、とても悩んでいます。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#255454
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋愛関係って本当はこういうことなのでしょうか?

    お付き合いをするということはどういうことなんでしょうか? 30代女性です。これまで何人とも付き合ってきましたが振り返ると、恥ずかしながら甘えとか依存の関係だった気がします。 相手のことを考えるよりも寂しいから一緒に居たい、退屈だから相手にしてほしい、そんな思いがありました。(我ながら最低ですね。)でも、自分ではそれを「燃え上がるような恋」だったと思っていてワクワクドキドキする恋愛ばかりだったと思っていました。電話に出てくれない事に対してヤキモキして、やっと連絡が取れたときにホッとして「こんなに私は彼のことを好きなんだから!」と実感したりという感じでした。(今思うとなんて幼稚な思考回路・・と思います。) でも、お付き合いから結婚に至る「恋愛」ってそういうものではないんじゃないかと最近考え方が変わってきました。 好きだけじゃ結婚できないと言う人も多くいますが、その意味がわかったというか・・ どんなにイケメンでスタイルが良くてファッションセンスが抜群でも、将来結婚してから子育てに非協力的そうな人(友人とのクラブ通い好きで女好き)、明るくてノリが良くて目立つ存在だけど包容力が無かったり遊んでばかりな人(同じくクラブ好きで散財)、遠い先のことを考えずに目先の事しか見えていない人(年金未納や借金)、今が良ければ後はどうにかなると思っている人。(転職回数多数、仕事で色々問題あり) 今まで外見で選んだり面白い人ばかりと付き合ってきました。 でもこんな人とじゃ結婚しても続かないと思うようになってきました。 (でも、このような方々でも良い面はあると思うし、それを見つけられなかった私の見る目もないと思っています。) 二人の間に出来た子供を大事にしてくれそうな人、夫婦共に協力をしあえる人、お互いの意見を尊重してそれぞれの考えに歩み寄っていける関係、一緒の目標に向かって共に歩んでいける人、お互いの家族とも交流を持てる人。こんな関係でいられる人が人生のパートナーにふさわしいのでは?と思うようになってきたのですが皆さんどう思いますでしょうか?

  • どうしても大切な人が忘れられません

    こんばんは どうしても忘れられないことがあって 質問させてもらいました 今年の夏に短期でガールズバーでアルバイトをしていたとき あるお客様に一目惚れしました 同い年の薬科大生(22歳・4年)でした 相手も一目でわたしのことを気に入ってくれて いつも笑顔でお話してくれて名前を呼んでくれて プライベートでもお食事につれていってくれたり 眠れないときにたくさん話してくれたり 相談に乗ってくれたりしました わたしの今までの心の傷も癒してくれた人でした いろいろなことを教えてくれたとても優しい人でした ただバイトの関係上わたしが相手に好意があるということは 一切明かさなかったし向こうがアタックしてきても避けたことはありました 普段わたしは海外に住んでいて (わたしは日本人ですが海外の大学に進学しました 夏休みなので帰国してこのバイトをはじめました) 秋にバイトを辞めると決めていたので最後に気持ちだけ明かそうと 辞める直前に相手に本当は一目惚れしていたこと 今まで楽しかったことや仕事上気持ちを言えなかったこと これからも好きでいさせてほしいことを伝えました 相手はわたしとゆっくり話したい、と言ってくれたので 2人で居酒屋に行って飲んで話していました 普段バイトでよくお酒を飲むはずが この日は何故か3~4杯目で吐き気がして半分寝てしまいました 気がつくとホテルにいて無理矢理襲われてしまいました 意識が朦朧としていて返事すらできませんでした 時間が経って何とか目覚めたあと相手に⚪︎⚪︎(行為の内容)をしてと言われて わたし自身はずっと頭が痛かったというのと 相手を好きすぎて逆にはじめから性欲は全くなかったのですが 全て相手の言う通りに従いました それが今思えば過ちになってしまったのですが 行為が終わった後、わたしがしっかり付き合ってほしいと 意思表示をしたのですが相手はわたしが海外に行くから無理、 行為のときギャップがあったから付き合うのは考えさせてほしいと断られ 終いには音信不通になってしまいました わたしはストレスでその翌日から耳が聞こえなくなり 一昨日になってやっと耳が聞こえるようになってから 相手の声だけでも聞きたくてSkypeを使って非通知で無言電話してしまいます… このままだと良くない事もわかっているし 自分自身もどうしたらいいのか全くわからないのですが (わたしが悪いし馬鹿なことを百も承知のうえで) 希望があればまたお話だけでもしたいし 前のように仲良くなりたい…と思う自分もいます… 寧ろさっぱり忘れた方がいいのか いい経験になったと思って自分を制した方がいいと頭の中でわかっていても 未だに人の目がないといつも自然と泣いてしまいます… 皆様の貴重な意見をお聞きしたいと思っています こんなわたしですが、回答お願い致します…

  • 一つだけ質問させて下さい。

    彼女が出来る人はみんなイケメンなのでしょうか。 私は29歳です。恋愛経験なし。 身長177 体重68キロ イケメンと言われたことは沢山あります。 モテそうも沢山あります。 今でさえ言われることがあります。 どうすれば彼女は出来ますか? 社会人になり彼女が出来た人に特にお聞きしたいです。 やはりイケメンなのでしょうか。 社会人サークルに入っているのでしょうか。社内恋愛でしょうか。 友人の紹介でしょうか。 学生時代からの友人でしょうか。 今日も両親と言い争いになりました。 悩みというより自暴自棄になっていますので何でも良いから皆さんがどうやって彼女が出来たのかだけ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚したい

    20代後半のOLです。 知り合って数年してから付き合った男性がいます。付き合って半年です。 付き合う当初から結婚前提で付き合って欲しいと言われました。彼も私も親に存在を打ちあけています。 今とても結婚したい気持ちが強いです。 彼とは収入が同じくらいで、私はもちろん結婚しても働き続ける予定です。彼に負けないくらいキャリアは積んでいきたいです。 結婚式に憧れはありますが、それ以上に彼のそばにいたい気持ちが強くなりました。 彼はとても真面目で誠実な性格です。 結婚したい気持ちが抑えられずに、口に出してしまいそうです。冷静さを取り戻したい反面、彼に伝えていいものかと悩みます。 もう少し冷静になった方が良いですよね? 大人の方々の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。