• ベストアンサー

失恋してから誰も好きになれない…どうすれば??

5年付き合いした男性に心代わりをされ別れました。引き留めたくて話し合いしたけれど謝られ、仕舞いには「気持ちは仕方ない」と突き放され、、男性は新しい恋人に熱をあげ、そちらに突っ走りました。その女性と結婚したようです。 あれから8年過ぎるのに誰とも恋愛できません。 乗り換えた男性は時間と共に大嫌いになり未練はありません。 でも、男性に愛される自信がなくて臆病になったのか何なのか…男性の前で構えたり飾る風になったし、誰も好きにならないです。それに誰も好きになってくれない。(もしかすると、最近は年齢もあるのかもしれないですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

8年は長いですね。 根っこの理由は元彼との失恋でできた傷が癒えてないこと、恋愛に期待できなくなってしまったことだと思います。 でも、このままじゃいけないと思ってご質問されたんですよね? 私は3年付き合った人にフラれてから、4年半彼氏ができませんでした。 たまに合コン等に参加すると、好意を寄せてくれる人はいました。 無意識に嫌われてもいいと思っていたからだと思います。だから素が出せれて友達として好きになれた人が現れました。 質問者様は、人を好きになる前に、質問者様自身を好きになったり、認めてあげることが必要だと思います。 私も3年付き合った人の失恋の痛手は思ったより根っこが深く、 「どうせ、私なんて…」 ってネガティブに自分を捉えてました。 今もそこまで自分を好きだとも思えませんが、 同性の友達に自分の長所を聞いたり、(短所はあえて聞きませんでした)心理学を学んだり、異性の友達ができたりして、恋愛に固執しない自分になっていました。 そんな中で、彼氏がやっとできて、結婚しました。 恋愛不信と結婚相手をって考えると、ある意味理想が高くなってしまってました。 長くなりましたが、もっと自分を好きになって下さい。長所がたくさんあるはずです。 失恋の傷は、結局新たな恋をすることだと思います。 もっと自分自身を受け入れて素敵な恋ができますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問者様の年齢が解りませんが・・・。 恐らくは、年齢のせいだと思います。 >誰も好きにならないです >それに誰も好きになってくれない ↑ 質問者様が、仮に「凄い美人」だとしても、上のような『オーラ』を出すように成っていませんかね?。 『オーラ』、つまりは、全体的な雰囲気みたいなモノです。 人を好きに成れない人が、人から好かれる訳がありません。 当たり前のことですが。 ★このままで「一生」を過ごす。 ★「失恋から8年」、いい加減に封印して、新しい恋や結婚を考える。 ★その他 そろそろ、先を考えるようにしては如何ですか?。 ご自分の為だと思うのですが?。

noname#142145
質問者

補足

私は子供を産むことが難しいです。(多額の費用と男性の理解協力が必要) 体のことも自分に自信がない理由かもしれません。 失恋と婦人器の手術が重なり、自分を責めてうつ病にかかりました。 (私自身が子供を心底望んでいるので、、、男性が子供を望まない人ではツライです) 時間をかけ、うつ病は最近治りましたが。。 人恋しいのに、好きになっても傷つく気がしています、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    告白されて、付き合って一ヶ月で元カノと浮気され、しまいには元カノを選ばれた惨めな女です。 私はこの人が23歳で初めてのちゃんと付き合った彼氏でした。たったの一ヶ月なのでちゃんとなんて言えませんが。 心に深く傷ができ、自信も喪失し恋愛に対して臆病になりました。 正直23歳でこんな悲惨な恋愛してて、まともに付き合えないなんてこの先私はまた恋愛をして幸せになることができるのでしょうか。 同じような経験をした方やそれでも幸せになれた方意見をください。

  • 失恋から立ち直りたい

    彼女がいた彼に騙され別れた人がいます。 別れてから最近までは相手も熱があったのか 何年も毎日やり取りしてきました。 ですが熱が冷めたのか、相手から最近既読無視をされるようになりそれがきっかけで喧嘩になり、結果私はずっと別れてからも未練がある事を伝えました、相手には彼女も遊び相手もいたので無理なのは分かっていました。 そして、何も言われず彼から切られました。 いつかはこうなる日がまた来るとは分かってはいたのですが現実を受け止めきれずにいます。 次の恋愛をしたいと思ってもまたうまくいかない気もします。 連絡を毎日とらないと不安になってしまう所もきっと男性からしたら苦痛にしかならないのでもう恋愛しない方が私の為でしょうか?

  • 失恋したら…

    復縁したかった元カレに新しい彼女が出来たので、元カレと完全に別れました 電話で『さよなら』も言って、連絡も取らないということで本当に終わりました そして 私に新しく仲良くなった男の人がいるのですが…元カレとの違いにいろいろ比べてしまいます 元カレとは1年半の恋人関係でしたが、やはり未練タラタラです みなさんは、元恋人と別れてどれくらいまで引きずっていましたか? また次の恋愛に進むために何をしましたか?

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 失恋欝でしょうか?

    1年弱付き合っていた彼女に振られました。 2ヶ月経って、もう彼女自身に未練はないと思います。 恋愛自体にマイナスなイメージが定着してしまったので、元カノとは付き合いたいとも思いませんし、思考の隙間で考えてしまう事はまだ多いですが、もう好きではありません。 支えを失った衝撃なのか、「恋愛は苦しむもの。でも一人なのも不安」という生きることへの悪循環なのか、なんなのかは解らないのですが、 なにごとに対しても気力が出ません。 泣きもしませんし苦しくもありませんが、 喜んだり、幸せだと思ったり、楽しいと心から思って、笑うことはなく、(お笑いで笑ったりする事はあっても) どうやってこの失恋ウツから回復すればいいのかわらかず、苦しいです。 自分なりにこの原因を考えてみても、よく解りませんし、どうやって立ち直るのかも解りません。このまま正式な鬱病になってしまうのではないかと心配です。 恋愛は苦しんでいつか別れる・不安や苦しみの方が多い・というイメージになってしまい、好きになった人をまた失うのも怖くて、でも一人ぼっち(恋人がいないという意味で)が不安というか、無気力で、 勉強や友人付き合いは普通に出来ますし、好きな音楽も聞けます。 ウツのような症状には波があって、嫌なときは何もかもする気がないのですが、軽い時は軽いです。 楽しいことをしていても、楽しいと思えないというか・・・友達の前では作っていますが、どこか心がその通りではないというか、なにかが私には足りない気がします。 学校はちょっと休みがちになっています。 自分はどうしたらいいのか解りません。何事にも気力がでないというのは本当に辛いです。頭では解っていますが、どうしたら良いのか解りません・・・。アドバイスお待ちしております。

  • 爽やかな男性店員さん(私は女性・30代)

    爽やかな男性店員さん(私は女性・30代) 爽やかな男性について、なかなかいらっしゃらないの ですけど、たまにいらっしゃって、嬉しい気持ちになり、 また恋人候補にしてくれないかな?と思ってしまいま す・・・ ここで質問ですが、お客さんから恋人にしてほしいと 言うのがいいのか、それとも店員さんからお客さんに 恋人になってほしいと言うのが恋愛が実るのか・・・ どちらが先決しやすいのでしょう? まあ、コミュニケーションをまず大切にしております。 私は前の恋愛で、自分から気持ちを伝えるのが臆病 になっています。。 30代女性です。臆病風に吹かれそうなので、 アドバイスを頂けたら、大変嬉しいです(_ _)

  • 失恋の立ち直り方を教えて下さい。

     いろいろな失恋があると思います。 私の場合、ある男性が笑顔がないことからスタートしました。とにかく笑顔が出てほしいと思って付き合いはじめました。 その男性は、子供を置いて奥さんが新しい彼と結婚する為に、出て行き、かれこれ7、8年たっていました。子供には、会いたいので、時々、自由に会いに着ているようでした。(可笑しいとは、思っていましたが、、、、、。)子供は、3人いました。100%彼は、食事・洗濯・掃除と頑張っていて、悩みなどをよく聞くことから付き合いはスタートしました。こんなにたっても元奥さんに未練はありそうな気はしていました。  しかし、その元奥さんは、新しい彼と離婚し復縁を迫り、あっさりと許し、現在付き合っています。子供のためには、そのほうが良いとは、思います。正直、ドロドロの世界ですから。しかし、私は、なんだったのか、、、、と言うのと、単なる愚痴聞き役だったのか、、、、、と正直悔しい気持ちで、一杯です。幸せを祈ってあげようと思ってもなかなかできない心が狭いのです。  というより、何年たっても忘れられず、睡眠不足とやるせなさが歳外もなく続いているのです。彼の苦しかった7・8年を見ているだけに辛いのですが、、、。それは、振られたのだから仕方ないと思っています。  立ち上がり方を様々な人に聞いて見たいです。私も子供がいますので、日頃は、とても明るいお母さんで、頑張っています。 子供が大きくなるのを待っていたには、正直確かです。 良い、元気が出る方法を押し終えてください。

  • 真面目過ぎると言われます…

    26才女性です☆ 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません。 街コンに参加したり、自分から出会いを求めたりしていますが、 友達から軽い出会いを求める場は合わないなどと言われます… 男性と話すのが苦手で、自分に自信も持てず、過去に告白された事もありますが、恋愛する気持ちになれませんでした(;_;) でも自分からも頑張ろうと思って、 街コンに参加しましたが、遊び目的の男性!?とわかり連絡もとれなくなった男性がいます… 私の年齢で、経験がなかったり、堅いと言われる自分は駄目なのでしょうか? 知り合ったその日に関係を持ったり、付き合っていないのに先に関係を持ったりするのは怖いし、ちゃんとお付き合いをしてからそういう関係になりたいと思ってます… でも男性の性を理解しないと、とか堅すぎると言われます… 真剣に出会いを探している男性と出会えなかったのかと思い、 前向きに考えまた街コンに参加しようと思ってます。 でもとても不安もあります(;_;) 出会いを探すにあたって、臆病にもなってしまいます… 私の性格は真面目過ぎますか? 男性、女性共にアドバイスなどお待ちしてます☆

  • 29歳 失恋しました。

    先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。 原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。 私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、 言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、 彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。 しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。 このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。 別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。 彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。 私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。 彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。 彼に「好かれている」自信があった…。 彼と別れるなんて考えもしてなかった…。 彼と結婚すると思っていた…。 根拠のない自信でした。 あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。 彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。 どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう? 時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら…  そう思って後悔ばかり。 楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。 彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。 でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。 友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。 すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。 そして私はもう29歳…。 出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも… 彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。 この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

  • 失恋しました。

    昨年10月に3年付き合った彼(28歳)と別れました。原因は、彼との間に結婚というゴールが見出せなかったからです。お互い大好き同士で、仲がよく3年間毎日会っても飽きないほどでした。でも、時が経つにつれ自分の31歳という年齢を考えるとただ楽しいだけでは、将来が不安になるようになりました。彼の気持ちをそれとなく確かめても、大好きで一緒にいたい気持ちであることは分かりましたが、私の家柄のことを考えると結婚という言葉はいい出せないようでした。私は、それ以上生活を考えないお付き合いをしていくことができず、1年ほど悩んだ末昨年10月に話し合って別れることになりました。 お互い薄給でも、彼と一緒ならがんばって働いて生活をしていきたいと思っていました。でも、彼自身は、今の自分は誰も幸せにする自信がないと自身の将来にも不安を覚えており、私も彼のその言葉を聞いて、それでもいいとそのままの彼を受け入れて引っ張っていく経済力も可能性も自分にはありませんでした。 結果が別れでした。 そこから、私は何をするでもなく彼と別れた辛さに耐えながら日々をすごしていて、彼も同じように苦しんでいるものだとどこかで思っていました。でも実際は違っていました。 彼は新しい彼女ができていました。 びっくりするぐらいショックを受けました。 別れてからも不定期にお互い連絡を取ったりしており、復縁はないにしても大切な人であると思っていたのです。でも彼には、今年2月に新しい彼女ができていました。後から聞くと、「傷つけたくなかったから」といいますが、それは違うのではないかと思っています。いろんなことが冷静に判断できず、よく分からなくなってしまっています。 彼のいうことは正当なのでしょうか?単に私という都合のいい人間をつないでおきたかったのではないでしょうか? 大げさかもしれませんが、この年になってからの別れはこれまでの別れと違って自分自身への自信も失わせてしまう程のものです。 男性の方は、そんなにすぐに別の女性を好きになることができるのですか?また、3年も大事にしてきた彼女のことをこんな風に扱うことができるものでしょうか? 本当に辛い毎日で、立ち直る1歩がほしいです。 彼の本性を知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。