• ベストアンサー

失恋してから誰も好きになれない…どうすれば??

5年付き合いした男性に心代わりをされ別れました。引き留めたくて話し合いしたけれど謝られ、仕舞いには「気持ちは仕方ない」と突き放され、、男性は新しい恋人に熱をあげ、そちらに突っ走りました。その女性と結婚したようです。 あれから8年過ぎるのに誰とも恋愛できません。 乗り換えた男性は時間と共に大嫌いになり未練はありません。 でも、男性に愛される自信がなくて臆病になったのか何なのか…男性の前で構えたり飾る風になったし、誰も好きにならないです。それに誰も好きになってくれない。(もしかすると、最近は年齢もあるのかもしれないですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.2

8年は長いですね。 根っこの理由は元彼との失恋でできた傷が癒えてないこと、恋愛に期待できなくなってしまったことだと思います。 でも、このままじゃいけないと思ってご質問されたんですよね? 私は3年付き合った人にフラれてから、4年半彼氏ができませんでした。 たまに合コン等に参加すると、好意を寄せてくれる人はいました。 無意識に嫌われてもいいと思っていたからだと思います。だから素が出せれて友達として好きになれた人が現れました。 質問者様は、人を好きになる前に、質問者様自身を好きになったり、認めてあげることが必要だと思います。 私も3年付き合った人の失恋の痛手は思ったより根っこが深く、 「どうせ、私なんて…」 ってネガティブに自分を捉えてました。 今もそこまで自分を好きだとも思えませんが、 同性の友達に自分の長所を聞いたり、(短所はあえて聞きませんでした)心理学を学んだり、異性の友達ができたりして、恋愛に固執しない自分になっていました。 そんな中で、彼氏がやっとできて、結婚しました。 恋愛不信と結婚相手をって考えると、ある意味理想が高くなってしまってました。 長くなりましたが、もっと自分を好きになって下さい。長所がたくさんあるはずです。 失恋の傷は、結局新たな恋をすることだと思います。 もっと自分自身を受け入れて素敵な恋ができますように!

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問者様の年齢が解りませんが・・・。 恐らくは、年齢のせいだと思います。 >誰も好きにならないです >それに誰も好きになってくれない ↑ 質問者様が、仮に「凄い美人」だとしても、上のような『オーラ』を出すように成っていませんかね?。 『オーラ』、つまりは、全体的な雰囲気みたいなモノです。 人を好きに成れない人が、人から好かれる訳がありません。 当たり前のことですが。 ★このままで「一生」を過ごす。 ★「失恋から8年」、いい加減に封印して、新しい恋や結婚を考える。 ★その他 そろそろ、先を考えるようにしては如何ですか?。 ご自分の為だと思うのですが?。

noname#142145
質問者

補足

私は子供を産むことが難しいです。(多額の費用と男性の理解協力が必要) 体のことも自分に自信がない理由かもしれません。 失恋と婦人器の手術が重なり、自分を責めてうつ病にかかりました。 (私自身が子供を心底望んでいるので、、、男性が子供を望まない人ではツライです) 時間をかけ、うつ病は最近治りましたが。。 人恋しいのに、好きになっても傷つく気がしています、、