• 締切済み

失恋の立ち直り方を教えて下さい。

いろいろな失恋があると思います。 私の場合、ある男性が笑顔がないことからスタートしました。とにかく笑顔が出てほしいと思って付き合いはじめました。 その男性は、子供を置いて奥さんが新しい彼と結婚する為に、出て行き、かれこれ7、8年たっていました。子供には、会いたいので、時々、自由に会いに着ているようでした。(可笑しいとは、思っていましたが、、、、、。)子供は、3人いました。100%彼は、食事・洗濯・掃除と頑張っていて、悩みなどをよく聞くことから付き合いはスタートしました。こんなにたっても元奥さんに未練はありそうな気はしていました。  しかし、その元奥さんは、新しい彼と離婚し復縁を迫り、あっさりと許し、現在付き合っています。子供のためには、そのほうが良いとは、思います。正直、ドロドロの世界ですから。しかし、私は、なんだったのか、、、、と言うのと、単なる愚痴聞き役だったのか、、、、、と正直悔しい気持ちで、一杯です。幸せを祈ってあげようと思ってもなかなかできない心が狭いのです。  というより、何年たっても忘れられず、睡眠不足とやるせなさが歳外もなく続いているのです。彼の苦しかった7・8年を見ているだけに辛いのですが、、、。それは、振られたのだから仕方ないと思っています。  立ち上がり方を様々な人に聞いて見たいです。私も子供がいますので、日頃は、とても明るいお母さんで、頑張っています。 子供が大きくなるのを待っていたには、正直確かです。 良い、元気が出る方法を押し終えてください。

みんなの回答

回答No.1

相手の幸せを祈る必要などないですよ。あなたに恩義があるはずなのに、その彼も失礼なやつですね。ほっときましょう。 「赦す」というのは、必ずしも相手を受け入れることでも自分が我慢することでもないですよ。 恨みから自分を解放することです。 悲しい出来事からくる恨みの負のパワーを、あなたが今一身に背負ってる状態です。やったことは必ず返ってきます。それが業というものです。 今あなたが受けている負のパワーを、彼に返してやりましょう。そしてあなたは解放され、その変わり今後一切彼にあれこれ言わないようにしましょう。 彼があなたを選ばなかったのではありません。あなたが彼を見切るのです。そんな風に考えてみては。

3366mon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょうど1年たっても、いまだに眠れない、笑顔を見せても心の中は、ずーと引きずっています。自分から、引くくような言葉を言って、情けなかったのです。  彼は、仕事は、バリバリの人なので、自分は何一つ悪いことはしていない。勝手に私が好きだったのだろうと言う感じです。  もう一つ教えて下さい。子供関係上、どうしても会うことが、あるのです。その日は、とくに眠れません。趣味やいろいろなことに挑戦しましたが、、、、無理でした。私の子供達は大きいのですが、いつも女でいる前に母でいたいという生活は変えたくなかったのは、確かです。(私は死別で夢中で子育て頑張り、初めての恋愛でした。毎日のように連絡はとり、悩みを聞いていて、あっという間にふられました。)  私の方が見切りをつける・・・・。頑張って見ます。そうします。努力します。