• 締切済み

教えてください。

先日、1年間の失恋からまだ、立ち上がれず、、、、質問をしたものです。 別れた奥さんと子供のためといえ復縁の努力をしている男性と別れましたが、、、、、この1、5年間、毎日が辛かったです。何日泣いたことか、、、、、、。(奥さんは、子供置いて男に走り離婚。5年たちその男と別れてまい戻ってきた。再婚は、していない。)私たちは、40歳代。奥さんが現れるまでは、とても仲良く良い関係でした。でも、奥さんには、多少未練はあるようでした。 先日、その男性から『毎日が辛い、1度ゆっくり話を聞いてほしい。子供のためとはいえ限界』と、私は、会うと1、5年間の辛さが、すぐなくなりそうで恐いです。やっと、良い友達でいようと思い始めていたのに、、、、、。 辛いです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。はじめまして。 Q&Aはいつも見ているだけなのですが、 3366monさんの質問が気になってはじめてコメントします。 内容からすると、1年半前?に別れた男性(バツ1、子供あり)との 付き合い方で悩んでいるんですよね。 もう一度恋愛関係に戻りたいのでしょうか? 友達関係になりたいと思われているのでしょうか? 毎日が辛かった、何日も泣いた、なんて 読んでいるとこちらも悲しくなります。 参考までに読んで頂きたいのですが、 一度夫婦関係を築いていた彼と奥さんとの関係、というのは どうしても踏み込めない部分があります。 ましてお子さんがいるならなおさらでは? 私も昔 同じような経験がありますので・・・ 3366monさんは彼のこと嫌いになって別れた訳ではないような気がします。だからよけいに思いが残っているのでは? 辛いと思いますが、恋人、友達、どちらを選んでも よい状況にはならないかもしれません。 私も4年間付き合っていた人との別れを決めた後、 1人で何日も泣いていました。 でもふと思ったのは、付き合っているときも辛くて泣いていたのです。 楽しい恋愛が、 いつからか辛い恋愛に変わってしまっていたことに気付いて はじめて 忘れよう、と思えたのです。 きっと、まだ時間はかかると思いますが、 気持ちが楽になれる日が来るはずです。 お願いですから、自分から辛い状況を選ぶことがない様に・・・

3366mon
質問者

お礼

いつかは、ありがとうございました。 少しずつ、思いを変えながら、努力しています。 あれから、1度会い、よく話し合いをしました。 心からの回答、感謝します。参考になりました。 辛いですが、、、、、。

3366mon
質問者

補足

ありがとうございます。 本心は、きっと恋愛関係だと思います。 でも、どうしてもその人とは、出会う関係なので、友達になれるよう努力していた矢先でした。 自分が、奥さんが戻ってきた時点(一緒に生活しているわけでは、ありません。子供の面倒を見ている)で、引いたというのも事実です。奥さんの自由気ままな我がままには、腹が立ちましたが、知っている人なので、引いたのです。(勿論、後悔はしていますが、、、、。)でも、その時点で、私を選ばなかったので、ずーとせつない思いのまま来ているのです。 気持ちがゆれていますが、、、、きっと、いいことは、ないですね。もっと、せつなくなりますね。

関連するQ&A

  • 離婚経験ありの男性の方に質問です。

    私には、現在同居中の男性がいて、来春早々結婚します。 彼はいわゆるバツいちで前の奥さんとの間に女の子がいて、離れたところに住んでいるので、電話をたまにかけているみたいです。 それはいいのですが、実は、前の奥さんとEーメールで頻繁に連絡をとっているのです。それは、子どものことが気がかりで毎日でも子どもの様子を知りたいから、って言っているのですが、どうしても気になってしまいます。 もちろん彼に話をしてみたのですが、子供のことだけの連絡だからきにするな、って言われました。実は、前々からおかしいなって思っていたのですが、彼女は私の存在をしらないし、彼が再婚することも知らないみたいなのです。 そこで質問ですが、再婚するときに別れた奥さんに言わないものなのでしょうか? 彼は、たまにうそをついて、自分が再婚することを、彼女にかくしてる、彼女に知られたくないようなふしがあります。 それは、どんな気持ちがあってそういう行動をとると思いますか? 私には、彼が私のことを前の奥さんに隠したがる気持ちが理解できないでいます。 どなたか、すこしでも私の気持ちを楽にしてください。お願いします。

  • 職場の男性なんですが

    同じ職場の30代の男性で半年前に離婚をした方なんですが 私は別れたことを知らなかったとき(離婚して2ヵ月後くらい)に何気ない会話のときに聞いた奥さんの話です 共働きなので子供は奥さんの仕事が落ち着いてから欲しい 奥さんは仕事で上を目指している 男っぽい性格の人で時々あまりにも男っぽくて大丈夫かと心配に思う 英語が話せて海外旅行に行くとき助かる などですが離婚した後なのにこれからの子供の話と言うのは すごく別れた奥さんに未練があるということでしょうか? 最近うつっぽいともその頃言っていました うつの症状があると自分で自覚していたみたいです 見た目が元気だったため特に何も私は言ったり出来なかったのですが 離婚理由は休みが合わないなどのすれ違いと言っていました あと半年たった今ストレスのせいか以前よりだいぶん太ったみたいです 毎日飲みに行っているみたいです 仕事での変化はさほどなかったのでやはりこれも離婚のことでの ストレスでしょうか? 以前よりイライラしているように見えます 私はどうもその男性が気になってしまって・・ 私にはどうすることも出来ないかもしれないですが もし似たような状況だった方や知り合いにいたなどありましたら 教えてください 読んでくださりありがとうございました

  • 離婚後の復縁について…

    離婚後の復縁について… 離婚した後に修復した方のご意見を頂戴出来ればと思います。 子供一人の三人家族でした… 私は、離婚は望まなかったのですがいろいろと話合い、お互いの為子供の為に離婚致しました。 親権は奥さんです。養育費は毎月6万円です。子供には月4~5回程度会えることに。 住まいは、同じ市内です。 原因は家庭を疎かにした私がいけませんでした。 修復するために、私なり努力しましたが、やはり女性の気持ちって一度気持ちが離れると修復は困難ですね。昨夜、3人でお好み焼きに行きましたが、離婚を正式に決めたことによって、奥さんのいがみ合っていた顔でなく笑いが多少出るような会話の中、食事をしました。 奥さんも気持ちが吹っ切れたのか会話の中で、いずれまた3人で食事が出来るようになれればいいし、離婚して別々に生活することによって気付かなかったことがあるかも知れないと…その中でまた答えがでるかも知れないと…私自身、奥さんには言ってませんが、数か月先なのか数年後なのかわかりませんがいずれ復縁出来ればと思ってます。その間に奥さんが好きな人が出来たら仕方ありませんが… 本来離婚後にまた復縁することは難しいとは思いますが、何かのきっかけで復縁になったポイントなどをアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋して1ヶ月です。 別れたあと毎日涙が出ていましたが、最近はイライラしています。 失恋から立ち直るプロセスとして、イライラは正常ですか? イライラするというのは、うまくいかなかったことへの未練や後悔ですか? 復縁したいなど思いません。 1秒でもはやく忘れさりたいです。 相手の浮気で別れましたが、あんなひと別れてよかったと励まされたいです。 どなたか すこし励ましてはくれませんか お願いします

  • 彼の離婚のために私が出来ること

    職場不倫をしています。 私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。 彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。 でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。 それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。 私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。 でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。 どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。 彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。 確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます) こういう状況では、離婚って無理なんですか? 彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。 不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか? それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか? そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。 (たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…) このままでは彼がかわいそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 慰謝料と養育費

    私の友人の男が、子供が生まれた後に浮気しました。 奥さんはもちろん激怒しました。 もう「二度とセックスはしない!」とまで言われたそうですが、 なんだかんだいって夫婦の営みも再開されたそうです。 しかし、それから1年後奥さんは再婚する他の男を見つけた後に、友人と離婚しました。 友人は離婚は友人の浮気が原因であるとして、子供の親権をとられて養育費と慰謝料を請求されています。 奥さん再婚する男と肉体関係まであるのかは分かりませんが、浮気は友人が悪いとはいえ、この場合は子供の養育費と離婚の慰謝料を払わなくてはならないのでしょうか?奥さんのほうもきちんと二人目の旦那を見つけたうえで離婚と親権を要求するのはフェアじゃない気もします。

  • 養子縁組の解消の手続き

    友人のことなのですが、離婚の際に子供は前の奥さんが、親権者となって引き取りました。 前の奥さんはその後、再婚されて子供と再婚したダンナさんは養子縁組をしました。 前の奥さんが亡くなり、再婚したダンナさんは事件をおこし服役中です。 子供は前の奥さんの兄弟が一時的に面倒を見ています。 友人は前の奥さんとの間の子供を引き取りたいと言っているのですが、どのような手続きをすればよいのでしょうか。 子供は10歳です。 よろしくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方を教えて下さい。

     いろいろな失恋があると思います。 私の場合、ある男性が笑顔がないことからスタートしました。とにかく笑顔が出てほしいと思って付き合いはじめました。 その男性は、子供を置いて奥さんが新しい彼と結婚する為に、出て行き、かれこれ7、8年たっていました。子供には、会いたいので、時々、自由に会いに着ているようでした。(可笑しいとは、思っていましたが、、、、、。)子供は、3人いました。100%彼は、食事・洗濯・掃除と頑張っていて、悩みなどをよく聞くことから付き合いはスタートしました。こんなにたっても元奥さんに未練はありそうな気はしていました。  しかし、その元奥さんは、新しい彼と離婚し復縁を迫り、あっさりと許し、現在付き合っています。子供のためには、そのほうが良いとは、思います。正直、ドロドロの世界ですから。しかし、私は、なんだったのか、、、、と言うのと、単なる愚痴聞き役だったのか、、、、、と正直悔しい気持ちで、一杯です。幸せを祈ってあげようと思ってもなかなかできない心が狭いのです。  というより、何年たっても忘れられず、睡眠不足とやるせなさが歳外もなく続いているのです。彼の苦しかった7・8年を見ているだけに辛いのですが、、、。それは、振られたのだから仕方ないと思っています。  立ち上がり方を様々な人に聞いて見たいです。私も子供がいますので、日頃は、とても明るいお母さんで、頑張っています。 子供が大きくなるのを待っていたには、正直確かです。 良い、元気が出る方法を押し終えてください。

  • この子連れ再婚、うまく行くと思いますか?

    バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。 正社員でずっと働いていて、産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。 先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。 (お互いの家に泊まっています) 彼の子供の上の2人は中学生で部活や塾などで忙しいため会っておらず、 一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。 彼は再婚願望がとても強いので、 私の連れ子も可愛がり、さらに彼と私の間に子供も欲しいと言っています。 再婚しても前の奥さんには聞かれたら話すけど自らは話さないと言っていましたが、 上の2人は思春期のお子さんなので、お父さんが再婚して連れ子の父になり、 さらに異母兄弟が出来たとしると驚くのではないか。 養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているという事。 彼は離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したいと言っている事。 などなど、いろいろ考えだすと迷いを持つ時もあります。 再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、 彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。 彼は40歳年収700万、養育費は月に15万です。 私は30歳年収400万。 養育費は取り決めがしてあるので、これ以上の増額はしないと言っています。 前の奥さんは児童扶養手当などもしっかりもらっているので、 そのなかで大学費用などは捻出して欲しいと言っています。 離婚理由は彼は前の奥さんと性格の不一致。 私は前の夫の浮気です。 客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか? アドバイスお願いします

  • 元妻の行動 彼の態度 結婚

    今つきあっている彼と真剣に別れようか考えています。 私は間違っているのか、心が狭いのかおしえてください。 私の彼は4年前に離婚しています。なかなか子供ができず、やっと授かりましたが産まれてしばらくし、彼の子供ではないことがわかりました。奥さんが彼の友人と不倫しできた子供でした。彼の友人も結婚していて子供がいましたのでW不倫です。私の彼は自分の子として育てていましたが奥さんと上手くいかなくなり結局離婚。彼の友人も離婚し、今結婚を考え、奥さんと子供と彼の友人は3人で幸せに暮らしているとの事。 彼と奥さんが離婚したとき、養育費は月に6万円と約束し(子供が成人するまであと14年間払いつづけます)、貯金全部(一千万円)を奥さんにあげたようです。奥さんが不倫したのになぜ?と思いましたが、私と出会う前の事ですし、私は口出すことではないと思っているので、このことについては何も言うつもりはありません。彼が子供に会いにいくのもとめません。 ただ彼への気持ちがよくわからなくなってきました。優しくて包容力のある彼ですが、私が嫌なのが、話していると必ず元妻・子供の話へとつなげていくんです。私を妬かせたいのかな?と思ったりしましたが、毎日、毎回なのではっきり嫌だと伝えましたがやめてくれません。みんなで飲みに行った席でも「俺の元妻は・・・」と始まります。私が心がせまいのでしょうか?彼にデリカシーがないのでしょうか?もう我慢できません。 そして先日、彼が少しけがをしたので念のためと翌日病院へいきました。それを聞いた元妻が彼に電話をしてきて「生命保険の受取人を子供から変更してないか?変更しないように」というのです。信じられません!彼も「ひどい奴だな~」と楽しそうに笑って言い返しているのを横で見ていてあきれてしまいました。奥さんの再婚までの我慢と思いましたが4年たっても彼の友人と再婚せず。 彼は私と結婚したいと言っていて、実際婚姻届ももってきました。今の私との幸せがあるから元妻を恨んでいないし、子供も幸せになってほしいと言います。 ですが、彼との結婚をまよいはじめました。というか別れたいと思っています。なにより彼の態度が嫌なのと、元奥さんがつきまとう事が嫌で嫌でたまりません。おととい彼にこれからの事を考えたいと言ったら泣かれました。なんなんでしょうか? 私は30才ですが幸い男性と接する機会が多いので、気持ち新たに他の方を探した方がいいのでは?と思っています。私の気持ちはもう9割決まっていますが、私間違っていますか? 私はこころが狭いですか?冷たいですか?おしえてください。 よろしくお願いします。長文失礼しました。