• 締切済み

教えてください。

先日、1年間の失恋からまだ、立ち上がれず、、、、質問をしたものです。 別れた奥さんと子供のためといえ復縁の努力をしている男性と別れましたが、、、、、この1、5年間、毎日が辛かったです。何日泣いたことか、、、、、、。(奥さんは、子供置いて男に走り離婚。5年たちその男と別れてまい戻ってきた。再婚は、していない。)私たちは、40歳代。奥さんが現れるまでは、とても仲良く良い関係でした。でも、奥さんには、多少未練はあるようでした。 先日、その男性から『毎日が辛い、1度ゆっくり話を聞いてほしい。子供のためとはいえ限界』と、私は、会うと1、5年間の辛さが、すぐなくなりそうで恐いです。やっと、良い友達でいようと思い始めていたのに、、、、、。 辛いです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。はじめまして。 Q&Aはいつも見ているだけなのですが、 3366monさんの質問が気になってはじめてコメントします。 内容からすると、1年半前?に別れた男性(バツ1、子供あり)との 付き合い方で悩んでいるんですよね。 もう一度恋愛関係に戻りたいのでしょうか? 友達関係になりたいと思われているのでしょうか? 毎日が辛かった、何日も泣いた、なんて 読んでいるとこちらも悲しくなります。 参考までに読んで頂きたいのですが、 一度夫婦関係を築いていた彼と奥さんとの関係、というのは どうしても踏み込めない部分があります。 ましてお子さんがいるならなおさらでは? 私も昔 同じような経験がありますので・・・ 3366monさんは彼のこと嫌いになって別れた訳ではないような気がします。だからよけいに思いが残っているのでは? 辛いと思いますが、恋人、友達、どちらを選んでも よい状況にはならないかもしれません。 私も4年間付き合っていた人との別れを決めた後、 1人で何日も泣いていました。 でもふと思ったのは、付き合っているときも辛くて泣いていたのです。 楽しい恋愛が、 いつからか辛い恋愛に変わってしまっていたことに気付いて はじめて 忘れよう、と思えたのです。 きっと、まだ時間はかかると思いますが、 気持ちが楽になれる日が来るはずです。 お願いですから、自分から辛い状況を選ぶことがない様に・・・

3366mon
質問者

お礼

いつかは、ありがとうございました。 少しずつ、思いを変えながら、努力しています。 あれから、1度会い、よく話し合いをしました。 心からの回答、感謝します。参考になりました。 辛いですが、、、、、。

3366mon
質問者

補足

ありがとうございます。 本心は、きっと恋愛関係だと思います。 でも、どうしてもその人とは、出会う関係なので、友達になれるよう努力していた矢先でした。 自分が、奥さんが戻ってきた時点(一緒に生活しているわけでは、ありません。子供の面倒を見ている)で、引いたというのも事実です。奥さんの自由気ままな我がままには、腹が立ちましたが、知っている人なので、引いたのです。(勿論、後悔はしていますが、、、、。)でも、その時点で、私を選ばなかったので、ずーとせつない思いのまま来ているのです。 気持ちがゆれていますが、、、、きっと、いいことは、ないですね。もっと、せつなくなりますね。