失恋からの立ち直りと次の恋愛への不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいた彼に騙され別れた人がいます。別れてから最近までは相手も熱があったのか何年も毎日やり取りしてきました。
  • しかし、最近相手からの既読無視が増え、喧嘩になり別れました。未練があることを伝えたが、相手には彼女も遊び相手もいたため切られました。
  • 次の恋愛をする気もあるが、うまくいかないかもしれず連絡をしないと不安になることから、恋愛をしない方が自分のためか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋から立ち直りたい

彼女がいた彼に騙され別れた人がいます。 別れてから最近までは相手も熱があったのか 何年も毎日やり取りしてきました。 ですが熱が冷めたのか、相手から最近既読無視をされるようになりそれがきっかけで喧嘩になり、結果私はずっと別れてからも未練がある事を伝えました、相手には彼女も遊び相手もいたので無理なのは分かっていました。 そして、何も言われず彼から切られました。 いつかはこうなる日がまた来るとは分かってはいたのですが現実を受け止めきれずにいます。 次の恋愛をしたいと思ってもまたうまくいかない気もします。 連絡を毎日とらないと不安になってしまう所もきっと男性からしたら苦痛にしかならないのでもう恋愛しない方が私の為でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

あなたは結局、自己憐憫が全てなのでしょう。 いつかはこうなると分かっていても、ズルズルだったし。 それならソレで、そういうドラマを楽しむような感性でもないし。 まして、人にとりあえず、関わったことを良かったこととして ソレまでのことを感謝することもない。 だって、お礼率0%ということは、自己中心的で、自分だけが可愛い=自己憐憫大好きということです。 男の人だって、面倒くさいと思うでしょう。 好き好きいっても、オトコのために役立つほど都合のいいオンナでもなく、 かまわないとそれなりにうるさいだけで、其のうるささがなくなるとつまらないな?と思うから、たまさかのメールだったりするのも、いずれはめんどくさくなるような、ことですから。 自作自演の恋愛ドラマ?で人生してる。

その他の回答 (4)

noname#229393
noname#229393
回答No.4

失恋は、女の美徳とも言います。 つまり、人生の中では、良い経験になります。 失恋を知らない女性より失恋を経験した女性の方が必ず素敵な女性になれます。 ゆっくりと時間をかけて次の恋を見付けて下さい。 そして、前よりも素敵な女性になって下さい。 必ずなれます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

今回の件を端緒にして、 人を見る眼、異性を見る眼力を 錬磨してください。 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。      (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 のようなスタンスになるといいですね。 [「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のようにならないことを祈っています。 それには、 「結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   (Thomas Fuller)」 といった感じのアプローチも宜しいかもしれませんよ] 〈古典的な連絡方法である「手紙」を、再活用にてみませんか。 《連絡を毎日とらないと不安になってしまう》アナタ様は、 自分自身に自信がないか、アナタ様の「売り」である 特技で完全燃焼できていないような印象があります。 教室を開いて教えることができる水準に趣味や特技を 磨き上げてみませんか。そのようなアナタ様に好感を 持ってくださる異性が顕現したら、素晴らしい 恋愛のお相手になる筈です〉 スパッと気持ちを切り替えられるのも 女の器量の1つなのですが…難しければ、 今回の失恋事情を題材にして「小説」を書いて、 負の感情エネルギーを閉じ込めて しまいませんか。 それで、リフレッシュして ください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

恋愛、恋愛、恋愛、呪われているように次の恋愛しようとしても無理です。 ストレス解消、息抜き、暇だからでも何でも良いから何かのイベントや集まりに参加してみようで行動し続けるのが良いと思います。 その場の楽しみを見つけて参加してみて、友達を増やして話を色々してみたらいかがでしょうか? そしたら色々な人の色々な話が聞けて、話せて気持ち楽になるかも知れません。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

あんたが何歳かは知らんけど、恋愛って駆け引きがあると思うねん。 男は一途なのか、それとも体目的なのかの二種類しか居ないと思うことがまず大事やねん。 相手に彼女が居るか居ないかを見極められなかったあんたにも非があるし、言い方変えれば騙す男と付き合ったことであんたも勉強になったんと違うかな。 あんたの恋愛ってどのような事を指すのかは知らんけど、付き合うのであれば最低でも相手の実体を分かった上でするべきやと思うよ。 好きと言われたから付き合うのは学生までで終わっておくことやで。 直ぐに体の関係になるのも学生で終わっておくべきやわ。 相手の本気度と責任感がちゃんと有るかどうかをちゃんと判断できるまでは軽はずみな返事はしないことやわ。 毎日連絡をとらないと不安になるのはあんたが男に依存しすぎる性格やからやわ。女は体の関係を持つと余計に神経質になるからね。 私は、25歳で処女やけど来年の春に結婚するよ。男に女の武器を全てさらしてしまうから男は他の女に行くんやで。 あんたも女やったらもっと自分を大切にせなあかんよ。 今回の別れを教訓にして更に良い恋愛が出来るはずやから頑張ってね。 あんたを心から大切にしてくれる男に巡り会えることを祈っているよ

meilove877
質問者

補足

本当にその通りだと思いました。 自分が男性依存な所も含めもうすこし考えてみようと思います

関連するQ&A

  • 失恋しましたどうしたらいいかわかりません

    今、高校一年の男です。七ヶ月と少し付き合ってた彼女にフラれました 喧嘩が理由で距離置いてフラれました。 情けないですが、未練タラタラです 本当に辛いです..... 死にたいって思った事も何度かあります どうしたらいいかわかりません たまに駅などで会ってもおはようって言っても 無視されます 気不味いから普通にしよってLINEで言っても 既読無視されます たった一つのLINEで終わらされて そっからずっと既読無視です 元カノは優しくて、礼儀正しくて、人の事考えられて 頭も偏差値が70こえてました まだ気持ちの整理がつかずにげたくなるのかなって思います だけど辛いです 連絡するって言われてからずっと既読無視で.... どうしたら吹っ切れるでしょう? やっぱり時間や趣味なんですかね 趣味は無いですやりたい事もみつかりません 学校も男子校で楽しくないです どうしたらいいんでしょう

  • ライン既読無視

    元カレと友人になり2年半経ちなんやかんや毎日たわいのないやり取りをしてきました。 ですが慣れもあるのか既読無視される事もあり私が再度また翌日送ると忘れてたと言った内容で返ってきます。 ただ、彼には彼の交友関係もありますし結果私から送った事は本当に良かったのか? 既読無視のまま相手は疎遠にしたかったのでは?と思い正直迷惑だったなら言ってくれたらいいのにとも思ってしまいます。 私はやはり既読無視された場合は送らず身をまかせるべきでしょうか? また恋愛感情はお互いありません。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 失恋してから誰も好きになれない…どうすれば??

    5年付き合いした男性に心代わりをされ別れました。引き留めたくて話し合いしたけれど謝られ、仕舞いには「気持ちは仕方ない」と突き放され、、男性は新しい恋人に熱をあげ、そちらに突っ走りました。その女性と結婚したようです。 あれから8年過ぎるのに誰とも恋愛できません。 乗り換えた男性は時間と共に大嫌いになり未練はありません。 でも、男性に愛される自信がなくて臆病になったのか何なのか…男性の前で構えたり飾る風になったし、誰も好きにならないです。それに誰も好きになってくれない。(もしかすると、最近は年齢もあるのかもしれないですが)

  • 失恋から十数年もの間引きずっています。

    私は現在40代前半の男です。 未だ独身で彼女もいません。 彼女がいたのは今から14年前に一人だけです。 その彼女を未だ想い出したり時には「出来たらやり直せたらな」と思う事も。 とはいうもののその彼女に振られてから全く彼女を作ろうとしなかった訳でもないんです。 積極的に行動し何人かはもう少しで付き合えるかもという人もいましたが最終的には付き合えた人がいませんでした。 そんな時に限って前の彼女の事をよく思い出してしまいます。 男は未練たらしくて引きずる人が多いといいますがさすがに10年もの長い間引きずるなんて異常ですよね? 現実的に考えてその彼女とやり直せる可能性はほぼ0というのも理解しています。 最後に連絡を取った時に無視されるくらいですから復縁なんて絶対無理です。 それ以前にも相手も今頃はもう結婚して子供もいるでしょう。(近況など全く知らないのでただの予想ですけど) それなのにいつまでも引きずる私はどう考えたらいいのでしょうか? 前の恋愛のけじめを自分なりに消化しきれなかったツケがここまで響くとは思いもしませんでした。 生まれて初めて出来た彼女でそれ以降出来なかったから余計にそう思えるのでしょうか?

  • 失恋を乗り越える方法を教えてください。

    はじめまして。脈なしなのに四年間片思いしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 お互いラインでやりとりをしていて、私から誘って彼は忙しいのにご飯やお出かけに一緒に行ってくれていました。 しかし、最近ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ちます。 もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればよかったと色々思い出してしまい本当に辛いです。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛自体初めてで、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分かりません。 皆さんはどう乗り越えていますか? 沢山の厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋して1ヶ月です。 別れたあと毎日涙が出ていましたが、最近はイライラしています。 失恋から立ち直るプロセスとして、イライラは正常ですか? イライラするというのは、うまくいかなかったことへの未練や後悔ですか? 復縁したいなど思いません。 1秒でもはやく忘れさりたいです。 相手の浮気で別れましたが、あんなひと別れてよかったと励まされたいです。 どなたか すこし励ましてはくれませんか お願いします

  • 失恋を経験された方、どのように乗り切りましたか?

    こんにちは 4か月前に失恋して今もまだひきずっている状態です。 いろいろ思い返しては自己嫌悪になったり、楽しい気持ちになったり。もう相手は先に進んでるんだなと現実を見つめたり、毎日がそれの繰り返しです。 私にとって過去に無いほど好きになった人で、初めて振られた相手でもあります。振られた側だからこんなに未練があるのか?とも思うのですが。 とにかくしんどいです。特に振られたご経験がある方、どのように吹っ切られましたか?切実ですのでご回答よろしくお願いします

  • 失恋から立ち直るには?

    26歳(男)です。 昨日の夕方に長い長い私の恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 相手との出会いは小学生の高学年(転入生)になってからでした・・ ものすごく可愛い為にクラスの男子、他のクラスの男子がみんな”好き”になってしまうほど そんな中、小学6年生になった時に話すきっかけがあり仲良くなり、”両思い”になりました。 自分も相手も”初恋”で最初はかなり仲が良かったのですが・・ 中学校に入り1年生の時に席が隣になったのですが・・ 自分も子供だった為に友達とふざけてその人に色々と言ってしまったり・・ やってしまったりしてしまいました。 相手は私に「もう、いいよ・・」と言い その日の午後から席は離され一言も話してくれなくなってしまい・・ 何度か謝ろうと思っていたのですが・・中学生と言う事もありハズかしくてそれも出来ないまま クラスも変わり・・中学を卒業・・・ 十数年経ち・・成人式で会う事が出来たものの・・・ 話す機会に恵まれず・・・終了・・ その後、何とかその人の友達を通し電話してもらい 相手と何とか話す事が出来たものの・・ 当時の事を詫びたのですが・・・ 相手はまったく覚えていない為か・・「はぁ?何の事??」と言われ・・ その後、メールをするも明らかに適当な感じで返信されたりスルーされ 当然、相手からは正月なども含め一切、メールが送られて来る事も無く 来たとしても、番号・アドレス変更メールくらいの為に 「もう、無理だ・・」「もう、居ないんだ!」と思い変更が来ても消去をしていました。 そんな中、3年前に相手の方が”結婚”し その後・・その年の秋にはその人は”母”になったそうです。 長かっただけあり・・”未練”だけがむなしく残り ドコかで気にしている為に・・ 携帯を見るたびに虚しくなってしまったり・・・ 夢に出てきたり(夢の中でも無視されている・・) そんな中・・昨日、の夕方愛犬の散歩の時に近くの運動公園へ行き散歩をしていると 小さな女の子が「ムック犬だぁ~(Mシュナ)」と寄って来ました。 その後ろから来たのは・・・ 小さな赤ん坊を乗せた乳母車を押して来た、”好きな人”でした。 旦那さんは中学の時の同じクラスだった人で(私の事を嫌い) 両方とも私に気づいているのか気づいていないのか(当時はかなり太っていた為) まったく目を合わそうとも話そうとも頭を下げようともしてくれませんでした。 家に帰り私は”目の前で見た現実”と”むなしさ”で泣きまくり 辞めていた煙草を吸い・・・また、むなしくなり泣き・・ 本当の意味で長い長い恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 元々、恋愛をするタイプでは無いために ショックがデカくどうやって立ち直ればいいのか分かりません。。 アドバイスをお願いします。 長々とすいません。

  • 失恋…相談です…。

    3日前に彼氏にふられました。 嫌いになったからとか喧嘩別れのようなマイナスな別れではありません。 私も彼の気持ちを理解して、別れる事にも納得しています。(未練はありますが) 人間関係としては、すごく理解しあえて頼りあえる大切な存在です。 恋愛を抜きにすればとても良い関係だと思うんです。 彼に、「特別な存在には違いないから友達でいてほしい」と言われました。 私は、「今は無理だけど、いつか友達だと思えたら、メールするから。」と言いました。 只、別れ話はちゃんとしたのですが、その後に1人で泣きながら色々考えていて、 私が自分の気持ちを全く言っていない事に気づきました。 友達としてじゃなくわかってほしい気持ちや聞いてほしい話が次から次へとあふれてきます。 「私は彼の事が大好きだし、この気持ちのままではとても友達になんてなれない。  できることなら別れたくなんかない。  でも変にすがりついて友達にすら戻れなくなるのは嫌だし、  彼氏の気持ちを無視することはできない。」 というのが本音です。 でも、この気持ちをそのまま彼に伝えれば、彼を追いつめてしまう事になると思います。 私はどうすれば良いんでしょうか。