pinkxxxのプロフィール

@pinkxxx pinkxxx
ありがとう数70
質問数1
回答数97
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

(..※ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2004/03/23
  • 卒業、入学式の服装(保護者)

    もうすぐ、子供が卒業入学を迎える保護者です~ 卒業式、入学式に着ていく服装についてアドバイス下さい。 卒入とも黒のジャケットスーツを着る予定です。スーツには細かいラメ入りです。ラメは近くで見ないとわからない感じですが。。 胸には白のコサージュ。 ~それで、バッグ、靴、ストッキング、ブラウスの事なのですが。。 ◆卒業式には黒字に白の細かい水玉のシフォンフリルボータイブラウスをと考えています(以前購入したもの) ◆バッグ、靴も黒でいいでしょうか? ◆ストッキングは普通のベージュがいいでしょうか? 全体的に暗すぎ?なのか悩んでいます。 ☆入学式には白のブラウスでも…と思っています。(スーツは同じ物) ☆バッグ、靴、ストッキングは何色がいいのでしょうか? 卒、入それぞれアドバイスいだだけると助かります^^; どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の、嫌過ぎる癖。

    よろしくお願いいたします。 数年前に職場結婚をしました。 当時から夫(現在30歳)には髪を触る癖があります。 長さはちょっと長めの普通のカットなのですが、 前髪~つむじ周辺から生えている髪を一日中、ずーーーーっと触っています。 右手をグーにして全部の指の間に髪を挟む様に引っ張りながら触ります。 結婚前から気にはなっていたのですがどんどんエスカレートしていき ついにはてっぺんがハゲ出し、 触っている部分は毛先が9割ほど枝毛になって切っても切ってもボロボロです。 結婚が決まったときも周りから「あいつのあの癖やめさせろ」と多数の人から言われ、 その癖がトレードマークみたいな感じだったので冗談半分で言ってるのだと思っていましたが 一緒に暮らし始めると本当に一日中触っていて見るたびにイライラします。 (職場では背を向けて座っていたので頻度はよく知りませんでした) 私の両親からも「あの癖は何なの?」と異様な物を見るような感じで聞かれました。 本人に「やめなよ」と言っても「気にしてるつもりだけとつい忘れる」と。 そういう割りに一日中引っ張っていて気にかけているとは思えません。 「丸刈りか角刈りにしたら」と言ってもそれは嫌だと言います。 爽やかでサラサラな髪ではないので 触っている仕草が汚らしくて、見るとぶん殴りたくなるくらいイラつき 私も相当ストレスが溜まります。 会社でもこの調子で触っているのなら、周りに座ってる人も 「やめろ!!」と言いたいのに言えなくて相当イラついていると思います。 あまり言い過ぎても逆効果だったり、家庭を嫌いになってしまうと困るので 気になったうちの2割くらいしか注意はしていません。 10割言うと本当に絶え間なく言う事になると思います。 何か良きアドバイスを頂けないでしょうか。 髪を引っ張りまくる+貧乏ゆすりのストレスでこちらがハゲそうです。

  • 「お前が悪い」   ・・・長分です

    主人の発言について、皆様のご意見がお聞きしたくて投稿いたしました。 タイトルの「お前が悪い」は主人の口癖です。 何か不都合なことがあるごとに、私のせいにします。 私26歳、主人42歳(バツイチ)、 娘5歳、息子3歳、主人のご両親の6人家族です。 主人は趣味で海水魚の飼育をしています。 水槽は3つあり、すべての水槽に水を循環&浄化するためのホースやら照明のためのコードがたくさんついています。私はほとんどノータッチです。 ・・・今日の出来事なのですが。 今日は娘の幼稚園のお友達が遊びに来ていたので、 私は子供たちが遊びやすいように近くへは行かず食事の支度をしながら主人と話をしたり遠目で子供たちを見たりしていました。。。 そのときに水槽のホースに息子が足を引っ掛けてホースが抜けてしまい、大量の海水が溢れ出しました。  ???おかしい?!と気づいたのは主人ではなく私です。 それを見た主人は、子供やお友達の目の前で「お前、子供から目離し過ぎだ!」を連発。 私は床を拭きながら、 「子供やお友達がいるの前でそんな言い方止めてよ」と小声でいいましたが、 主人は床を拭こうともせず、私を責める言葉を言い続けました。 「早くもとに戻さないと水温が下がって魚が死ぬぞ!お前のせいでこうなったのだから最後までお前がやれよ。」と。 ・・・本当に私が悪いのでしょうか。 誰も悪くないと思うのは私だけでしょうか。 それに誰かを責める前に溢れ出した海水を拭いたり、ホースをもとに戻すことが先だと思います。 以前、家族で公園に遊びに行ったときもそうでした。 娘が手を滑らせてしまい持っていたボールが公園の横を流れている川に落ちてしまいました。 主人は、「お前、目を離し過ぎだ!!」と。 (私は息子と手を繋ぎ先頭を歩いていて、その後に娘、その後ろに主人が歩いていました。) その後娘は泣きながら「ママが悪い!ママのせいでボールが落ちた!」と。。。 当時は川の流れも速くボールを拾いに行くのを諦めましたが、しばらく先にボールが引っかかっていたので私は柵を乗り越えボールを拾い上げました。 娘は飛び上がって喜びました。 もちろん主人は知らん顔です。 さすがにその時は娘に話をしました。 ・本当に本当にママが悪い?(娘:「ママは悪くない。」) ・ボールが落ちたのは誰のせいでもない。 ・ママを責めてもボールは戻ってこない。 ・誰かを責める前に、ボールが手元に戻ってくる方法を考えて。辛いけど諦める事も大切だよ。 ・それを見ながら誰かを責めてたり、何もしない人が一番かっこ悪い。 ・何か悪いことが起こっても、誰かを責めてはいけない。 一般的に正しいのかそうでないのか分かりませんが、人を責めてばかりの人間になってほしくはないので私の考えを娘に説明しました。 去年旅行に行った先で、主人がタバコをなくしたのですが、そのときも私のせいでした。 ダウンジャケットのポケットにタバコをしまって車の運転席に乗り込み(←主人の言い分)、途中暑くなったのでダウンジャケットを脱いで助手席に座っている私に渡しました。タバコを吸おうと思い私に「タバコちょうだい」、 (私)「(すべてのポケットを探して)ないよ~。」 (主人)「お前、受け取る時に落としたんだろぉ!早く探せよ!!」 結局車の中でタバコは見つかりませんでした。 車に乗り込むときに落としてきたのではないか思いそう伝えると、主人は謝ろうともせず「もういい!」と。 どうして主人は何かと私のせいにするのでしょうか。 普段は、義母たちに子供を預け夫婦でショッピングに出掛けたり、ゴルフなど共通の趣味を持っていて仲良しな夫婦だとは思います。 会社では部下の方たちからもとても慕われていて、面倒見のよい上司って感じでしょうか。。。 ダラダラと長い文章になってしまって申し訳ありません。 どんなご意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 落ち着きのない、子供の教育の取り組み方。

    キレル、殴る,暴れる,騒ぐ、落ち着きがない、うちの子供は、8歳ですが、上記のような状態で、家でも、学校でも、まったく、言う事効きません。なにが、原因でしょうか、どうすれば良いのでしょうか?少し、アトピー症です。関係ありますか。

  • ベビーバスって使います。

    もうすぐ出産を控えています。友人から、「ベビーバスとベビーベッド」をあげると言われました。ありがたいと思いますが、「ほとんど使ってないから新品だよ」と。新品はうれしいけど、よーく考えると、人様が使わなかったものを貰って、私は使うかな?と思います。家も狭いので使わなかったら、貰っても困るし。買ったけれど全然使わなかったという物って皆さんありますか?

    • ベストアンサー
    • erizo
    • 妊娠
    • 回答数9