• 締切済み

いま進むべき道

私は、派遣の不安定から正社員で安定的な生活を得る為に就活中なんですが、今までコンピュータ関連の業種から職種を変更してチャレンジ中なんですが、これから行くであろう職場は経験もないので相手に自分の意欲をアピールするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• shunnak1
回答No.2

まず志望している会社及び属している業界に関する情報を徹底的に勉強することです。そしてどのような人材を会社が求めているのか、自分はそれにふさわしいのかを客観的に見つめ、会社のために自分が どれだけ有用な人材なのかを訴える必要があります。 また転職者を採用する場合は、即戦力を求めているわけですから、その観点からの売込みも必要でしょう。経験がないのは極めて不利な点ですから、それを 補うための相手を説得できる自分の特技も必要ですね。意欲だけだは、採用にはつながりませんから、 具体的な材料を提供しなければなりません。 とりとめなく書きましたが、以上のようなことを 考えてみてください。

• jacta
回答No.1

> 相手に自分の意欲をアピールするにはどうすればいいでしょうか? 実際に意欲を持つことです。本当に意欲があり、真剣にその会社で働きたいのであれば、自分にあったアピールを行うための智恵が自然と出てきます。