• 締切済み

元ニートから就職した方アドバイスください

大学卒業後就職しましたが、3ヶ月で業務内容変更があり、適性がない、と言われ解雇されました。失業後、周りの人の豹変がショックで半年ほど就活していませんでした。 最近になって就活を始めているのですが、派遣から始めようかと考えています。2年ほど働いて、正社員に転職するつもりですが、最初から正社員目指すべきでしょうか?未経験から就職するのは若い方がいいといいますが、何歳くらいまで??今23歳です。 よろしければ、無職期間や職種、どのくらい受けたか、お勧めの就職支援系なども、参考にさせてください。

• rui73
  • お礼率85% (29/34)

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

ハローワークの求人で一番、低い年齢制限は26歳です。 つまり27以降、歳を取れば取るほど応募できる求人が減っていきます。

• zenix1
回答No.1

派遣やると、この先正社員になれない可能性が高いです。 わかものハローワークに行って、正社員を目指すべきです。 求人はくさるほどあります。 条件が合わないと感じることもあるでしょうが、自分の希望より相場を基準にしてみてはどうでしょうか。