• 締切済み

工学部卒がAEON等で英語教師になるのは可能か

大学の工学部に行こうと思っている受験生です。 入学したらAEONなどで英語を学ぼうと思っています。 高校教師になるのも考えているのですが、工学部でも 可能ですか(能力的にではなく外国語学科とかじゃないとダメかどうか)? それとも能力さえあればなれますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

教職につくには、ご存じのように教職課程というものを受講し、単位をとらなければいけません。 もし英語教師になりたいなら、英語教師の教職課程を受講する必要があります。 これを受講するためには、その大学で用意しているいくつかの英語の講座の単位取得が条件のことがあります。 一種か二種かによってその条件は異なります。 能力だけで何の受講もしないで教員になることはできません。

• tzd78886
回答No.1

教員養成課程がオプションで付いてくる場合でも、英語教師は無いと思います。可能であれば他の大学や学部の授業を受講するか、卒業後に編入したりするしかないと思います。