• ベストアンサー

工学部と英語力

大学の工学部卒業(機械)でもある程度の英語力は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

就職先にもよると思います。 私も機械科卒業ですが、海外とやり取りがあったり、 海外出張があったりして、 必要な場面がありました。 日常会話程度は最低限ほしいところです。 専門用語が使えれば尚可。

その他の回答 (4)

• OldHelper
回答No.5

大手企業、一流企業、海外に事業所のある企業、海外と取引のある企業、海外のニュースや論文を読む必要のある企業などを避ければ不要でしょう。 自ら就職先の門戸を狭めるのなら、英語くらい勉強しましょう。 英検2級程度でもいいです。

回答No.3

喋れなくても 読めて書ければ より良いかと ネット検索する場合海外のも読めると良いし メールで海外とやり取りもあるかもね

noname#234034
noname#234034
回答No.2

何の職に就くか次第でしょ、そんな事。

回答No.1

不要です そんな職場を選べばよい