• ベストアンサー

笑い方(笑ってみえる方法)教えて下さい。

slipknot666の回答

回答No.3

日本人は目を見て笑っていると脳が判断し、外人は口を見て判断するそうです。 (^_^)と:-)の差ですね 私の場合、 仕事中よくマスクをしていて、目つきも悪いのでよく怒ってるの?と聞かれます。 なのでマスクをしている時は目を細めるような仕草を心がけて、笑ったように見せてテキトーに上手いこと過ごしてます(笑) けど、やっぱり自然体が一番です。 普段から気軽に笑い合える職場の環境作りが何より近道で、それが自然な笑顔を作る最善の方法だと思います。 尚、自然に微笑む場合は頬の筋肉が先につり上がるそうです 作り笑顔の場合は表情筋の中でも口角が先に上がってから全体で笑顔を作る らしいですよ。

64sakunana
質問者

補足

私も仕事中 マスクしてます。 まずは、笑ったように見せるから初めて ほんとうに、笑えるようになったらいいなと思います。