• ベストアンサー

免許の住所変更は交番じゃダメですか?

免許の住所変更は交番じゃダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.4

交番には警視や警部が所長を務める幹部交番(都道府県によって名称が違い、地区交番、警部(警視)交番、幹部派出所とも)というのがあり、そこでは届け出が可能です。 以下を参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E9%83%A8%E4%BA%A4%E7%95%AA

yqculpgow
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

書類もそのための専門の人員も警察署にいます。 交番にはそういう人も書類も無いのです。

yqculpgow
質問者

お礼

• adobe_san
回答No.2

なんで「交番」なんでっか? 極普通に考えたら「あかんがな!」にならんのでっか?

yqculpgow
質問者

お礼

回答No.1

警察署でないと、ダメです。 交番には「公安委員会」のハンコがありませんから。 (諸々のデータ登録作業も警察署でしています) 警察署は平日の昼間しか空いてなくて 遠くて面倒ですが、なんとかがんばって下さい。

yqculpgow
質問者

お礼