• 締切済み

住所変更

先日、引越しをしました。 免許の住所変更ですが交番でも受付してるんでしょうか? 無事故・無違反であればできるような事を聞きました。 本当でしょうか?

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

普通は警察署・試験場ですが、 管轄警察署が別の市町村にあり、遠い時は、交番駐在所で 取り次いでいる時あります。 (警察署のある市町村は、警察署です) ・無事故・無違反 は関係ありません。 ※ 手続きできる交番・駐在所は、下記方面別文字をクリックして確認願います。 ◇ 手続きできる方は、交番等管轄地域の居住者が対象です。 ◇ 交番などは事件・事故も取り扱っており、不在になる場合もありますので、事前に電話による連絡を行うようにしてください。 http://www.police.pref.hokkaido.jp/guide/menkyo/menkyo4.html