• ベストアンサー

腎臓病持ち、どんな職業が適してますか?

主人がネフローゼ症候群と診断され、先日入院しました。 今までは車の1級整備士として、働いていたため、他に何も資格を持っていません。 退院した後は多分、今までのような激務はこなせないと思います(医者にも言われました)。 同じ病気を抱え、立派に働いていらっしゃる方も大勢いることと思いますので、ぜひ、参考までにお職業などを教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7031
noname#7031
回答No.1

回答がないのでコメントをつけます。 全国に患者会、メーリングリストなどがありますので、 そこで質問された方が、相談者の意図する回答を得られると思います。 リンクを貼りますが、これ以外にも医療機関等で確認してみてください。  透析等、大変と思いますが、無理を重ねず頑張って下さい。  社団法人 全国腎臓病協議会   http://www.zjk.or.jp/

参考URL:
http://page.freett.com/factory/disease/ML.htm
6003
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます! 早速拝見させていただきます。 ありがとうございました。