• ベストアンサー

識者や知識人はなぜ馬鹿なの?

iamsam765の回答

• iamsam765
回答No.1

頭の良い人をバカにする事は、メディア社会では色々と面倒な事にならないし、国民に支持されるからです。 例えば、あなたは馬鹿な人を馬鹿にした本と頭のいい人を馬鹿にした本があったら、どちらを読んでみたいですか?

kotiya
質問者

補足

暇つぶしなら馬鹿な人を馬鹿にしたものを見るかと思います。 頭のいい人を馬鹿にするにはさらに頭のいい人でないとだめで、読者もそうとうに選ぶことでしょう。