• ベストアンサー

「文系馬鹿」とはどんな馬鹿のことを言いますか?

「文系馬鹿」とはどんな馬鹿のことを言いますか? 「理系馬鹿」という言葉がありますが、「文系馬鹿」という言葉が あってもいいと思います。 例えば、こういう人です。 「説明書を困った時しか読まない」「ダイエットのためにカロリー オフ飲料をガブ飲みする」等。 あなたの考える「文系馬鹿」とはどんな馬鹿ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

「読書好きで、物事を論理的に考えられない人」ですね。 本って書いてあることが真実だと受け止めてしまいがちなので、小さい頃から本ばかり読んでいると論理を組み立てることが苦手な文系になってしまうことが多いような気がします。