• ベストアンサー

こんばんは('-'*)

国家試験当日って、受付時間より早めに行っても入れますか? 試験会場は大学なんですが… 案内人?が入口付近にいるならいいんですが(^^;) 今回が初めてなんで、色々教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

何の国家試験か不明ですが、受験要領に会場の入場時刻は書いてないですか。通常は一時間前くらいには入れると思いますが。 私hあ昔大学を借りた試験を何回か受験しましたが、1時間前には全部入場できました。 大学は休日でも学生が来るので門は開いています。早めにいて精神的に落ち着いておくのは合格に良いと思います。 私はある大きな大学で早めに行ったのに部屋がわからずパニックになりかけたことがあります。遅いよりは早いほうがはるかに良いですよ。

noname#189971
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 受付時間は記載されていますが、会場が他県なのと、時間通りに行かなかった時の為に質問させてもらいました(*_*)すいません;; どれも1H前には入れたとの事で安心いたしました。