• ベストアンサー

人を陥れるような人はどんな人でしょうか

non-chan1090の回答

回答No.1

危険を感じたら、なりふり構わず逃げてください。 とにかく、その人物から離れることです。 私も普通に暮らしてきて、陥れられるなんて別世界の話しだと思って いましたが、身近で被害に遭いかけた人の話を聞いてぞっとしました。 どういう感じの人かと言うと、好みもあると思いますが、なかなかに 魅力的な人物だと思います。 ただ、ワル中のワルですから、表情はコロコロ変わるはずです。 とにかく、近づかない事、近づいてきたら逃げること。 弱みを握られても、恥をかくのを承知で警察に通報することです。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 ワルって感じの人ではなかったですね。 ごくごく普通の人でした。 ですが、人は見た目だけじゃ判断できないってところですね。 まだまだ、回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • 大阪ではますといわず、まで終るの?

    タイトルがわかりにくくてすみません。 今日お昼にやっていた、ミナミの帝王で、 以前から思っていたのですが、大阪の方では、 なになにですというところを、すをいわず、までとめる んでしょうか? 沢山出てきてましたが、今覚えているのは、 頼みますと、たのんま・・・でとまるんですよね。 あれは、ミナミの帝王の話の中だけの言葉なんでしょうか? おわかりになるかた、お教えください。 お願いします。

  • ミナミの帝王

    ミナミの帝王を見ていて、疑問に思ったので質問させていただきます。 よく法律が表示されていて根拠がしっかりしているので面白いと感じる のですが、ヤミ金から借りた借金は返済する必要が無いのですよね? 法律を駆使してお金を取り返すというストーリーが多いと思うのですが、 そこは無視ですか?なにか抜け道みたいなことがあるのでしょうか?

  • 妊娠16週目ではいれる保険

    今妊娠16週目に入りました。 今回の妊娠は3人目ということもあり、実際体をゆっくりやすめている時間もあまりなく・・・ 友達に早産とかになったら困るよ! と言われ少し不安になりました。 今から例えば帝王切開になった場合の保証がある保険に加入できるのでしょうか? 教えてください。

  • 主人に借金があることがわかりました

    結婚してもうすぐ1年半になります。 結婚前に、主人は貯金があるといっていましたが、 実際にはまったくありませんでした。 それは別にかまわないのですが、 250万の借金があることがわかりました。 某キャッシング会社から何度も(毎週のように)手紙が来ていて、 最初は妹の借金の保証人になっているって言っていたのですが、 保証人のところにこんなにガンガンくるのかなぁ・・・と思い、中身を見てみたんです。 そうしたら思いっきり本人が結婚前に借りたモノでした。 結婚前に「借金ないよね?」なんて確認したわけじゃなかったですが、 250万も借金していて、それを黙っていたばかりか、 貯金があるとまで言っていた事に対してすごくショックを受けました。 妻の私に返済義務はないとはいえ、今後夫婦でいるなら、きちんと返させないといけないですし、 でも、今の私にはそこまでやってあげる気持ちにはなれません。 子供もいないことですし・・・と離婚も考えます。 借金があったから離婚、と言うわけじゃないんです。 嘘をつかれたことがショックなんです。 こんなことで離婚を考えるようじゃいけませんか? (このほかにも、小さなことでいろいろあって、今回の件はきっかけ、と言えるかもしれないのですが・・・)

  • 借金繰り返す人を知ってる方、借金癖が治った人、借金癖が治らない人にお聞きしたいのですが…。

    借金繰り返す人を知ってる方、借金癖が治った人、借金癖が治らない人にお聞きしたいのですが…。 一生治らない人は、死ぬまで借金するんですか?治った人はいるんですか?治るきっかけとかあれば治ることもあるんですか?きっかけはなんでしたか? 借金癖で総額8千万殆ど親が返済2年前に別れた夫が、うちの通帳二つ盗み出し(二回目)全部は引き出してはいなかったのですが、63万盗みました。また借金してるとしか考えられません。もう関わりたくありません。でも、子供の父親なので、治るものなら治って欲しいとも思います。子供は、父親とは会っています。 いっそのこと死んでくれたらいいのにとも思います。死ねば、今住んでいる元夫名義の家のローン返済はしなくて済みます。(保証人は元舅) 一生住むつもりでいたので、家のローンは払ってきました。が、気も変わり、この家を出ていきたいので、家は元夫に返すつもりでローン返済は元夫が払うことに2ヶ月前からしました。私は次の住居の為に貯金する。了解したもかかわらず借金はもうしていないと思ってましたし、それが2ヶ月分滞納しているんです。もう治る見込みはないと考えた方がいいですよね。

  • 民法5条

    ミナミの帝王という漫画で未成年(18、19くらい)が民法5条を利用してサラ金からの借金を踏み倒して遊ぶ金を調達していたが、主人公から金を借りるときは自ら未成年であると名乗ってしまった為、返却義務が生じてしまった。 という話があるんですが、これって実際に可能なんですか? 可能なら何故、未成年だと名乗ったらこの法律が適用されないんですか?(漫画の中で説明があったのですが忘れてしまって)

  • 連帯保証人について 借金のある父でもなれますか?

    タイトル通りの質問なのですが、以前父は会社経営をしていて、一昨年会社は倒産しました。 そのときの借金があり、今は会社勤めをしながら借金を返している状況なのですが、 1人暮らしをするときに、連帯保証人に父はなれるのでしょうか? 借金をしている時点で無理ですか?

  • 理想の男性はどんな人??

    タイトルとおりです。女性に質問になりますかね・・・。 私も今考えてみているんですが、考えてしまってまとまりません!! 現実と理想は違うと思いますので、今回はあくまでも「理想」です。 しかし、あんまり現実ばなれはしないで欲しいです。(いそうでいなさそうな、感じでお願いします) 気楽にお願いします!!皆様の理想が、どんなものか知りたいです。 人それぞれでしょうが・・・それをなるほどと感心しながら、楽しめたらと思っています。 よろしく、お願いします!!!

  • 3人の人が気になる

    タイトルどおりですが、今3人の人が気になってしまっているんですが、同じ経験した人いますか?なんか、この人が一番好きだなって思っていてもちょっとほかの気になる人と話しているとやっぱりこっちかな?みたいな感じになってしまうんです。自分が本当に誰が好きなのかよくわからなくなってしまいました。これは自分で解決するしかないんでここで質問してもしょうがないのはわかっているんですが、参考として同じような経験した人がいたらその話を聞かせてください。もちろん私に対する意見もあればお願いします。ちなみに私は20歳の男です。気になる人3人は17歳、18歳、18歳の子です。

  • 人の幸せは突然やってくる?

    知人女性(30代独身)が付き合ってほしいと言ってきた(ほぼナンパって感じで知り合った)男と同棲したら、この男が犯罪者だった上に、暴力振られて骨折させられて、勝手にカードでキャッシング使われて借金300万背負う事になったらしい。 今も借金支払中な上に、出会いもなく、誰からもメールも来ないらしい。 見た目も綺麗な人なんだけど、こんな人にも突然幸せがやってくる事があるのでしょうか?