• ベストアンサー

理想の男性はどんな人??

タイトルとおりです。女性に質問になりますかね・・・。 私も今考えてみているんですが、考えてしまってまとまりません!! 現実と理想は違うと思いますので、今回はあくまでも「理想」です。 しかし、あんまり現実ばなれはしないで欲しいです。(いそうでいなさそうな、感じでお願いします) 気楽にお願いします!!皆様の理想が、どんなものか知りたいです。 人それぞれでしょうが・・・それをなるほどと感心しながら、楽しめたらと思っています。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.6

背が高くてスタイルが良くて性格も人間性も良くて何でも許してくれて気を遣わなくても良い人です

gozyou3553
質問者

お礼

まさに、理想ですね!!夢だな~~ 私とは釣り合わなさそう(泣)でもいたら、本当に良いですよね!! そしてもし愛してもらえたら、幸せになれそう。

gozyou3553
質問者

補足

理想の中の理想?って事で!!? 最近、理想もなくなってしまっていた事に気が付いてしまいました・・・。 なので、参考になりました!! 皆様、ありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

• tips
回答No.8

こんにちは。 前向きで努力できる人。 物静かな感じの人で、外見は背が高すぎなくて華奢じゃない人。 食べ物の好き嫌いがほとんどない人で、お酒が飲める人。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「前向き」 何事にも前向きな人は、良いですね。 「努力」「物静か」「華奢じゃない」私もそうかもです。 食べ物の好き嫌いは別に良いかな、お酒は飲めないのでどちらでも・・・けど酔っ払いは苦手です(謝) この人も、「現実」にいそうですよね!!?1番、「現実」に近く感じました。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

私の思考回路を理解できる人。

gozyou3553
質問者

お礼

難しそうですね・・・!?(簡単ではない。と言う意味で) 思考回路は人それぞれ・・・全てだと難題ですね~~。 ・・・私は同じ人より、違う人が良いかもですね。違いすぎるのもまた、難題ですけど。

• pooh_poko
回答No.5

私を自由にさせてくれているようで、実は掌の上で転がして見守ってくれるような人、ですかね。 それで、見た目がチョイ悪で少しワイルドなら… 年とって、津川雅彦さんみたいな感じなら、もう介護も苦にならない!って感じなんですが…。 でも現実は…違います…。 (夫は最初の条件は満たしてるけど、見た目がインテリ系なんでワイルドとは程遠い…)

gozyou3553
質問者

お礼

懐の深い人ですね!! 見守ってくれるか~~辛抱強く見守ってほしい・・・(泣) チョイ悪系か~惹かれるものがありますね!! 津川さんか~~私はちょっとエロなイメージが・・・。 インテリ系良いじゃないですか!! どっちも捨てがたし~~だけど、どちらかと言うと私はインテリ系かもです。

noname#159787
noname#159787
回答No.4

優しい人です。だけど、善いこと、善くないことの分別ができる人は、もっと理想です。 周りの意見に惑わされず、自分の考えをもてたら素晴らしいと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

優しさにも色々あるような気がします。基本的には優しい人は良いですね。 分別があるか?ないか?は、人として付き合う上でも、重要な事ですよね!? 「自分の考えをもった人」魅力的です。 それは決して頑固とか融通が利かないのではなく、ちゃんとした芯がある人ですよね!! (芯・・・この字であってるのか、検索してみましたが使われてたので、多分あってる?と思いますが・・・自信なしです。なので一応いい訳)

noname#159873
noname#159873
回答No.3

山とか自然が好きな人がいいです。山男? また、山岳ガイドとか自然環境案内スタッフみたいな人になぜか惚れます。 2人でレアな高山植物を見つけ、おにぎりを食べて笑いあいたいですね。 または田舎の国立大学(信州大学、群馬大学など)で苔とか菌などの微生物の研究をちまちまやってるような人もいいです。 デートでは2人で山や川に行ってそれらの生物を採取します。

gozyou3553
質問者

お礼

男くさくて、素朴な?人ですかね??   自然を愛する人か~~優しそうなイメージがしますね。 穏やかな関係が築けそうです!!

noname#165677
noname#165677
回答No.2

こんばんは。 私の理想は、、えっと… 顔は佐藤健に似てて背が高くてやさしくて でも私の悪いとこはちゃんと叱ってくれて でも時々甘えてくれたりもして それで私のことをずっと愛し続けてくれる人です!!(≧∀≦)

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! この人は、現実にいそうな感じ?の人ですね~  「ちゃんと叱ってくれる人」ちゃんと言ってくれる人ですよね?ちゃんと見て、考えてくれてるって事ですもんね!!良いかも!!言い方は考えてほしいですけど(笑) 「ずっと愛し続けてくれる人」良いですね!! 私は浮気をしなければ・・・何て言えば良いんでしょ??疲れない程度に、愛していてくれたら良いな~と思います。

• ekomimi
回答No.1

夢を追いかけてる人が理想です。 >>あんまり現実ばなれはしないで欲しいです。 と書かれてるため書きづらいのですが スラムダンクの流川楓みたいに、夢に向かって一直線、 恋愛なんてしてる暇ない!って感じの人が理想です。 がんばってる人って本当に魅力的なんです。 私自身も夢を追いかけているので、その辺、共感できる人に惹かれるんだと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

なるほど~~ 彼女となるとちょっと大変そうですね・・・苦労しそうと言いますか。 お金には無頓着そうです(私の想像)しかし、支える彼女はカッコいいかも!!? まったく、夢のない人よりは良さそうですね!!