• ベストアンサー

理想の男性はどんな人??

タイトルとおりです。女性に質問になりますかね・・・。 私も今考えてみているんですが、考えてしまってまとまりません!! 現実と理想は違うと思いますので、今回はあくまでも「理想」です。 しかし、あんまり現実ばなれはしないで欲しいです。(いそうでいなさそうな、感じでお願いします) 気楽にお願いします!!皆様の理想が、どんなものか知りたいです。 人それぞれでしょうが・・・それをなるほどと感心しながら、楽しめたらと思っています。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.6

背が高くてスタイルが良くて性格も人間性も良くて何でも許してくれて気を遣わなくても良い人です

gozyou3553
質問者

お礼

まさに、理想ですね!!夢だな~~ 私とは釣り合わなさそう(泣)でもいたら、本当に良いですよね!! そしてもし愛してもらえたら、幸せになれそう。

gozyou3553
質問者

補足

理想の中の理想?って事で!!? 最近、理想もなくなってしまっていた事に気が付いてしまいました・・・。 なので、参考になりました!! 皆様、ありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 前向きで努力できる人。 物静かな感じの人で、外見は背が高すぎなくて華奢じゃない人。 食べ物の好き嫌いがほとんどない人で、お酒が飲める人。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「前向き」 何事にも前向きな人は、良いですね。 「努力」「物静か」「華奢じゃない」私もそうかもです。 食べ物の好き嫌いは別に良いかな、お酒は飲めないのでどちらでも・・・けど酔っ払いは苦手です(謝) この人も、「現実」にいそうですよね!!?1番、「現実」に近く感じました。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

私の思考回路を理解できる人。

gozyou3553
質問者

お礼

難しそうですね・・・!?(簡単ではない。と言う意味で) 思考回路は人それぞれ・・・全てだと難題ですね~~。 ・・・私は同じ人より、違う人が良いかもですね。違いすぎるのもまた、難題ですけど。

  • pooh_poko
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.5

私を自由にさせてくれているようで、実は掌の上で転がして見守ってくれるような人、ですかね。 それで、見た目がチョイ悪で少しワイルドなら… 年とって、津川雅彦さんみたいな感じなら、もう介護も苦にならない!って感じなんですが…。 でも現実は…違います…。 (夫は最初の条件は満たしてるけど、見た目がインテリ系なんでワイルドとは程遠い…)

gozyou3553
質問者

お礼

懐の深い人ですね!! 見守ってくれるか~~辛抱強く見守ってほしい・・・(泣) チョイ悪系か~惹かれるものがありますね!! 津川さんか~~私はちょっとエロなイメージが・・・。 インテリ系良いじゃないですか!! どっちも捨てがたし~~だけど、どちらかと言うと私はインテリ系かもです。

noname#159787
noname#159787
回答No.4

優しい人です。だけど、善いこと、善くないことの分別ができる人は、もっと理想です。 周りの意見に惑わされず、自分の考えをもてたら素晴らしいと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

優しさにも色々あるような気がします。基本的には優しい人は良いですね。 分別があるか?ないか?は、人として付き合う上でも、重要な事ですよね!? 「自分の考えをもった人」魅力的です。 それは決して頑固とか融通が利かないのではなく、ちゃんとした芯がある人ですよね!! (芯・・・この字であってるのか、検索してみましたが使われてたので、多分あってる?と思いますが・・・自信なしです。なので一応いい訳)

noname#159873
noname#159873
回答No.3

山とか自然が好きな人がいいです。山男? また、山岳ガイドとか自然環境案内スタッフみたいな人になぜか惚れます。 2人でレアな高山植物を見つけ、おにぎりを食べて笑いあいたいですね。 または田舎の国立大学(信州大学、群馬大学など)で苔とか菌などの微生物の研究をちまちまやってるような人もいいです。 デートでは2人で山や川に行ってそれらの生物を採取します。

gozyou3553
質問者

お礼

男くさくて、素朴な?人ですかね??   自然を愛する人か~~優しそうなイメージがしますね。 穏やかな関係が築けそうです!!

noname#165677
noname#165677
回答No.2

こんばんは。 私の理想は、、えっと… 顔は佐藤健に似てて背が高くてやさしくて でも私の悪いとこはちゃんと叱ってくれて でも時々甘えてくれたりもして それで私のことをずっと愛し続けてくれる人です!!(≧∀≦)

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! この人は、現実にいそうな感じ?の人ですね~  「ちゃんと叱ってくれる人」ちゃんと言ってくれる人ですよね?ちゃんと見て、考えてくれてるって事ですもんね!!良いかも!!言い方は考えてほしいですけど(笑) 「ずっと愛し続けてくれる人」良いですね!! 私は浮気をしなければ・・・何て言えば良いんでしょ??疲れない程度に、愛していてくれたら良いな~と思います。

  • ekomimi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

夢を追いかけてる人が理想です。 >>あんまり現実ばなれはしないで欲しいです。 と書かれてるため書きづらいのですが スラムダンクの流川楓みたいに、夢に向かって一直線、 恋愛なんてしてる暇ない!って感じの人が理想です。 がんばってる人って本当に魅力的なんです。 私自身も夢を追いかけているので、その辺、共感できる人に惹かれるんだと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

なるほど~~ 彼女となるとちょっと大変そうですね・・・苦労しそうと言いますか。 お金には無頓着そうです(私の想像)しかし、支える彼女はカッコいいかも!!? まったく、夢のない人よりは良さそうですね!!

関連するQ&A

  • 「理想とは違うけど、幸せ」はひどい?

    彼氏に上記のことを言われました。 嬉しさ半分、悲しさ半分で、複雑な気分です。 自分の理想通りの人なんていないのは誰もが同じだとは思いますが はっきり「理想通りではない」と言われてショックを受けています。 確かに彼氏も私の理想通りではないので、お互い様でしょうか? 質問と言うか話を聞いてほしくて書き込みしました。 皆さんはタイトルのことを言われたらショックを受けますか?

  • 理想の異性

    もし、今あなたの付き合ってる女性が結婚相手に何の不足もない、是非結婚したい、と思って何年かお付き合い、そして同棲をしていたとします。そこに、どこかには存在するであろう、しかし、出会うことは間違いなくないだろうと思っていた、あなたの理想の女性が現れたとします。顔から何からほぼあなたの理想な女性。そして、その理想の女性と仲良くなり、どんどん惹かれたとします。ここで、質問なのですが、現実にこんな状況に合われた方はいらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃいましたら、その2人とはどんな関係になりましたでしょうか?今の彼女と別れ、理想の彼女と… そして みたいな現実の話がありましたら、是非お伺いしたいです。 あと、こんな状況に会った事無い方でも、もしこうなったらと考えて、あなたならどうすると思いますか?

  • 男性が求める理想の彼女とは?

    私が今まで付き合ってきた彼氏は、ほとんどの人は付き合ってる時に、私にこうして欲しい、ああして欲しいなど、私に対して欲求を求めてきます。 悪い所を指摘するとかそういうのではなくて、彼氏が思う通りに私が動いて欲しいという事が多いです。 例えば、私は着たくないのに彼氏が私に着て欲しい服を私に着させようとしたりします。 男性は彼女に対して、理想の女性を求めて、彼女の本来の姿に目を向けないのでしょうか?

  • 女性に自分の理想の人だと言われたら。

    タイトルのとおり、女性に自分の理想の人だと言われたらどう思いますか? 少し重く感じるのでしょうか? 相手が気になっている女性の場合と、意識していないタイプ両方の場合でどうでしょうか?

  • 昔から 理想的な思考で

    昔から 理想的な思考で 仕事(理想があればいける)はできましたが、現実の中の幸せを見つける気がおきませんでした。 現実の幸せに興味がありません。 結婚願望があまりなく 結婚観も イメージできません。 こういう私みたいな人は 結婚しない方がいいですよね? もともと性格が理想的でお花畑。 理想をかなえるのは得意で、逆に現実離れしています。 生きづらい性格なので せめて理想的なのを現実的に幅を広げて生きたほうがいいですよね? (カウンセリングはしています) やはり 結婚も楽しいと思えないのです・・・・・ そんな私は 子供なのでしょうか・・・・・・ びしっと意見お願いします。

  • 理想の男性

    私は女性ですが、理想の男性について聞かれて答えると高すぎ~!高杉君~!だから彼氏できないんだよ~!などと言われます。 確かにそんな完璧な理想的な人なんかそうそういないですし、いたとしても私が付き合える可能性は0に近しいことは重々承知しています。ですがあくまでも理想ですし聞いてきたのは相手なので正直に答えてしまいます。それに自分に嘘はつけません。妥協も大事と言われますがなかなかできません。 そこで、皆さんはどのような理想を持っていらっしゃるのか教えていただけたら嬉しいです。女性→男性でなくても構いません。ご自分の性別と恋愛対象の性別を書いていただけるとより参考になります。

  • 男性は理想主義、女性は現実主義?

    一般論でですが(結局、人それぞれってのは無しで御願いします) 男性は理想主義、女性は現実主義とよく言われますが そうすると今の男女不平等社会は現実主義の女性が仕組んできたことなのでしょうか? それとも理想主義の男性の理想像なんでしょうか?

  • 理想の男性が現れません。

    理想の男性が現れません。 ネットで探しても現れません。 現実では周りにいません。 理想が高すぎてできません。 一人が好きなので、一人でもいいんですが、たまに彼氏のような支えになる存在が欲しいなと思います。 夢の中で出てきた男性が本当にタイプなのですが、この世に実在しない人も夢に出てくると書いてあり落ち込んでます。 今の年代(10代)のうちに見つけておかないと、歳をとってからだと老けて子供のような魅力もなくなるから嫌なんですよね。 理想を低くするのも無理ですぐ別れてしまうので私は無理でしょうか?

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m