• 締切済み

理想の異性

もし、今あなたの付き合ってる女性が結婚相手に何の不足もない、是非結婚したい、と思って何年かお付き合い、そして同棲をしていたとします。そこに、どこかには存在するであろう、しかし、出会うことは間違いなくないだろうと思っていた、あなたの理想の女性が現れたとします。顔から何からほぼあなたの理想な女性。そして、その理想の女性と仲良くなり、どんどん惹かれたとします。ここで、質問なのですが、現実にこんな状況に合われた方はいらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃいましたら、その2人とはどんな関係になりましたでしょうか?今の彼女と別れ、理想の彼女と… そして みたいな現実の話がありましたら、是非お伺いしたいです。 あと、こんな状況に会った事無い方でも、もしこうなったらと考えて、あなたならどうすると思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

もし何の不足も無いパートナーがいたら、理想の女性が仮に現れてもそれは理想のままで自分は現実をとるでしょうね。 学生時代ですが、自分が好きだったけど全く縁も無く、かかわりも無かったある意味理想に近いクラスメイトがいて、自分はその後に自分から好きだと思える女性とお付き合いしました。その後卒業間際に、偶然のきっかけでその理想の彼女と仲良くなるというか関わる事になったんです。で、その後彼女からアプローチされましたけど、はっきり断りました。別の言い方をすれば断れました。理想は理想なんだけど、その気持ちが自分に近いものには感じなかったんですよね。それよりもその時付き合っている彼女の方に現実として魅力を感じていましたからね。 魅力は魅力ですけど、気持ちは案外惑わされなかった事を覚えてます☆

• shakataku
回答No.1

そんなに簡単に 別れることができるなら なんで同棲したのって思うので そういうことはないです 基本余所見はしません しかしあなたはもしくは文中の人は常によそ見して生きてきたんですね さびしいと思います よそ見してる人生はつまらないですよ