• ベストアンサー

昔から 理想的な思考で

昔から 理想的な思考で 仕事(理想があればいける)はできましたが、現実の中の幸せを見つける気がおきませんでした。 現実の幸せに興味がありません。 結婚願望があまりなく 結婚観も イメージできません。 こういう私みたいな人は 結婚しない方がいいですよね? もともと性格が理想的でお花畑。 理想をかなえるのは得意で、逆に現実離れしています。 生きづらい性格なので せめて理想的なのを現実的に幅を広げて生きたほうがいいですよね? (カウンセリングはしています) やはり 結婚も楽しいと思えないのです・・・・・ そんな私は 子供なのでしょうか・・・・・・ びしっと意見お願いします。

noname#152723
noname#152723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 そういう人もいますよ。その性格に対して、自分がダメだ~と思うか、全然平気っと思うか! どちらかの問題だと思いますよ。 例えば皆が皆、ある程度の歳に結婚して、子供が生まれて、育てて、仕事をしてって同じ人生の 人ばかりでは面白くないですよね。 早い時期では、中学・高校ぐらいから進路は皆変わり始めます。 例えば、高校に進学しない子がでたり、留学する子がでたり、そんな若い世代でも人生の岐路は 分かれます。要はご自身はどうしたいか?人にご迷惑をおかけする人生でなければ、 自分がしたい、自分はこうだ!っという人生でよいと思います。 ちなみに私も、仕事はでき、結婚に希望はありませんでしたが、結婚しました。 流れに沿って生きるこれが一番だと思います。