解決済み

理想の男性

  • 困ってます
  • 質問No.9599002
  • 閲覧数118
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

私は女性ですが、理想の男性について聞かれて答えると高すぎ~!高杉君~!だから彼氏できないんだよ~!などと言われます。
確かにそんな完璧な理想的な人なんかそうそういないですし、いたとしても私が付き合える可能性は0に近しいことは重々承知しています。ですがあくまでも理想ですし聞いてきたのは相手なので正直に答えてしまいます。それに自分に嘘はつけません。妥協も大事と言われますがなかなかできません。
そこで、皆さんはどのような理想を持っていらっしゃるのか教えていただけたら嬉しいです。女性→男性でなくても構いません。ご自分の性別と恋愛対象の性別を書いていただけるとより参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (5187/17682)

他カテゴリのカテゴリマスター
おっさんですが、「好み」と「条件」はあっても、理想はないかなァって感じですね。

好みというのは純粋にその言葉通りの蓼食う虫も好き好きですね。世間で可愛い、美人と呼ばれても私にはピンとこない場合もありますし、世間じゃブスと呼ばれても私には可愛らしく見えることもあります。
条件は、タバコを吸う女性はダメとか、金遣いが荒いのは困るとか、横に大きすぎるのもねとか、そういうものです。あんまり細かいのはないです。
好みと条件が揃ったらそれが理想のタイプなのでしょうけれど。

別に理想を語るのは全く構わないと思います。しかし例えば、自分が偏差値55なのに偏差値70の学校じゃないと嫌だというのなら身の程知らずといわれてしまいます。理想が高ければ高いほど、自分もそれに見合う魅力がなければその理想の人からは相手にされないでしょう。
また自分が40代の交際経験がない男性だけれども、黒髪の美少女女子高生じゃないと付き合いたくないといったら現実が見えていないといわれるでしょう。
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございます。
身の程知らずや現実が見えてないなどと言われないような条件を考えてみます。心の中で理想を語っておきます。確かに実際、言っていた理想と違くても好きになったことがあります…。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-23 10:50:50

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (1597/8789)

パートナーを求めるときに人間は無い物ねだりだと思うんです。自分に無いものを相手に求める。

また自分は落ちたく無いので、その人がいることで自分を引き上げてくれる人、もしくは今の自分のレベルを落とさずにすむ人。

私は女性で、仕事面で才能を持つ人に憧れました。こうなりたい、近づきたいと思うわけです。が結婚したのはたまたま近くにいた人で業界は違います。彼が持っていたのは自分には無い性格の良さと料理の腕とオンボロ車と英語力。

顔面も体型も好きになったらもう盲目です。これ以上の人はいない、と完全に麻痺します。ないものはお金と力でしたが、それは二人して協力して作り上げていくものなので気にしませんでした。

自分のレベルで上流家庭や高学歴に囲まれて暮らすのは想像できません。ちょうどいいくらいの庶民的な家庭で普通の夫婦です。上下や強弱が家庭内にあると絶対ストレスレベルが上がります。不協和音が起きたときに切り抜けられるほどの愛情で結ばれているかが問題です。

理想の高い人、相手も自分をゆっくり選ぶわけですが、それに見合うだけの自分を提供できていますか?
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、自分より優れていると言うよりは自分にないものを持っている人の方がいいのかもしれません。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-23 10:40:03
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (807/4023)

そういう時の理想ってのはは、付き合うのに最低限満たしてほしい
条件を言うもんですよ。
言うまでもなく、言ったスペック以上の人のほうがいいのは当り前だから。

>どのような理想を持って
男 恋愛相手は女性
リアルで人に言う時の理想。
できれば年下で、穏やかな性格の人。
顔は普通の範囲ならそれでいい。

言葉通りの理想
大金持ちで、
若くて養ってくれて、
美人でスタイルが良く、
丈夫な体を持ち、
僕より長生きして、
僕より先に寝てはいけない、
ソンナ オヨメガ ワタシハ ホシイ

ね?理想ってのは控えめに言うもんです。
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございます。
確かに控えめに言った方がいいですかね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-23 10:38:05
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (542/3752)

他カテゴリのカテゴリマスター
女。恋愛対象は男性。

結婚前(20代半ば)同級生の友達5人とうちの夫で集まりました。
皆、同じ時期に結婚することが決まったので。(同級生は高校の時の
友達で夫は同じ高校の後輩です。)
一人の友達が言いました。「「経済力」「性格」「ルックス」結婚するなら
どれを選ぶ?」と。
皆、それぞれ選び私が最後に答えました。「全部」って。
だって、我慢して妥協して結婚しても、それが結婚後に不満として
出て来るから。妥協は、しないって言うと質問をした子が
「それは恋愛して、しかも複数の中から選ぶ方で、好きな人と付き合えた
人だから言えるんだよ。恋愛すら出来なければ、その選択すら無いもの。」って。
かなり言われましたが、その通りです。なので否定は、しません。

私以外は、皆、妥協して結婚したようです。そして、ほとんど離婚しました。
やはり妥協した所が離婚理由でした。

「理想は?」と聞かれたら、恐ろしいぐらい有るから言えないと答えます。
きっと50くらいは言えると思います。夫も同じくらい挙げると思います。
お互い(一般的な理想とは違う部分も多いかと思います。)妥協は、してないです。
ただ経済力は理想には入ってません。食べるのに困らないぐらいで
お金持ちの必要は無いと思ってます。仕事にプライドを持っていてくれれば。

妥協しないと見つからないという人もいるし、妥協しなくても見つかる人も居ます。
縁としか言いようがないです。
ただ理想は?と聞かれたら条件は挙げますが実際は、条件で好きになる訳じゃ無く
恋に落ちた結果(その相手が理想の条件に当てはまったという感じです。)
たまたま、その人が、そうだったというだけです。
夫も私もフリーだったことは無く、ずっと誰かから告白されてる状態でした。
実際、夫に告白された時にも彼氏は、いました。夫も彼女は居ました。
なので妥協しないと見つからないと言う感じでは無いと思います。
夫も私と同じで「理想は?」と聞かれたら、たくさん挙げますが
基本、恋に落ちた人が、たまたま理想に合致しただと思います。
夫の理想も、ちょっと一般と違うかもしれません。

夫は「最低、七品の料理が完璧に作れる人」と言いました。でも、これには
意味が有って、その意味に気付かない人は、無理と。
私以外は誰も正確に答えられませんでした。
七品は主菜で、とりあえず七品、作れたら1週間は、かぶらない。
ただし一汁三菜。汁物七品、和え物、七品、酢の物、七品
酸っぱい物、甘いもの、辛い物、揚げ物、煮物、蒸し物、焼き物
それぞれ七品ってことでしょ?と夫に答えたら「そう。」と

常にこういう感じで言わなくても解るでしょ?って。
とんでもない奴って思うかもしれないけど、私も同じことを望むし
夫とは最初から、そんな感じで解るので、こういうことを
条件に挙げると、ほぼ他の人は無理です。

理想は?って聞いといて「高過ぎ」は無いよねと思う。
好きになったら、理想なんて関係ないと思う。
正直に答えとけば、ピッタリの人が居たら紹介してくれるかもしれないと
思うのは私だけだろうか?なんて前向き。
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
料理七品の話は驚きました。すごいですね。
とりあえず紹介してもらえるように言う理想を考えておこうと思います。
投稿日時 - 2019-03-23 10:34:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (244/1517)

経済力
学力
若さ
が好きです。
博打

裏切り
高飛車
高慢ちき
はイヤです。

今どき、の男は兼ね備えていてもなまはんかなハンター(女)
から全力で逃げます。先ずは囲わず泳がす。
地引き網網式に、掬いひっくり返す。この時に大物は逃げます。小物は隙間から逃げます。泳がして泳がして、たまに餌をまく。
逃げられ放題です。もう銛で一刺しにするしかないと思います。
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、なまはんかなハンターにならないようにします。
投稿日時 - 2019-03-23 10:27:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (1/10)

男性

はじめの結婚はよっぽどじゃない限り誰でもok
大抵離婚するし、経験を求めに結婚する感じ

2回目以降は
自分と合う人か、あえて全く合わないひと、そこそこ合う人とは面白くないので、結局自分の人生を盛り上げてくれる面白い女の人が一番いいかなとか考えています
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございました。
参加にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-22 21:59:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (585/4227)

お金を稼げる力を持つ人
私のみを大事にしてくれる人
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-23 10:24:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2611/18509)

アンケート カテゴリマスター
理想…男前&金持ち

分散させています

40代女子
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-23 10:25:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (294/1108)

 だからこそ、宝塚があるわけです。是非、ご観覧を。
お礼コメント
ok_myself_riya

お礼率 98% (59/60)

だからこそと言いますと…?
宝塚ですか、見てみます。
投稿日時 - 2019-03-21 18:22:48