• ベストアンサー

人を陥れるような人はどんな人でしょうか

タイトルの通りですが、 あることがきっかけで私は罠に陥れられるのではないかと 疑問が生じました。 今まで生きてきて、暴力や借金の保証人にされたりとかは ないですが、今回、それに近いようなことが自分に降りかかるのでは ないかと思いました。 ミナミの帝王に出てくるようなことは実際にはあるのでしょうが 私はいままで恥ずかしながら、そういった方たちと関わったことが ありません。 いったい、どういった感じの人なのでしょうか。 しょうもない質問すみませんが回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186758
noname#186758
回答No.3

人生に絶望したり、他人から苦しめられてきた人たちです。 自分の生きてきた環境で、周囲から愛されてきた人たちは、周囲を疑わず周囲を善人だと思うことが多いです。ですが、周囲からだまされたり傷つけられたりしてきた人達は、周囲を、しかも善人さえも悪人のようにみなすようになっていくのです。 金持ちは大概善行で金持ちになります。相手が喜ぶことをしなくては誰も金払いませんよね。悪を行うことは、それだけでデメリットが多いのです。仕返しされる、恨まれる、評判が悪くなる等です。悪に走る人たちを作り上げるのは、悪い環境です。

botamoti2525
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>いったい、どういった感じの人なのでしょうか。 >しょうもない質問すみませんが回答宜しくお願い致します。  詐欺師は普通の人に見えます。 相手は、必死でこちら側を騙そうとするわけですから、こちらも必死にならない限りそれに気づくことはありません。  よくある手法としては 1.不安や欲望を駆り立てる嘘をつく 2.その嘘に抗えない状況を作る 3.被害者の勘違いや心情に漬け込み、利益を得ようとする  対処法は1.の嘘を細かく理解し予め対処法・防犯方法を学ぶことにあります。  大切なことなので繰り返し言います。 「詐欺師は普通の人に見えます。」

質問者

お礼

回答有難うございます。 たしかに出会った人は普通の人に見えました。 ただ、手法は浸かってこなかったような気がします。 ちょっと不安なので、 できれば、まだまだ回答お願いしたいです。

回答No.1

危険を感じたら、なりふり構わず逃げてください。 とにかく、その人物から離れることです。 私も普通に暮らしてきて、陥れられるなんて別世界の話しだと思って いましたが、身近で被害に遭いかけた人の話を聞いてぞっとしました。 どういう感じの人かと言うと、好みもあると思いますが、なかなかに 魅力的な人物だと思います。 ただ、ワル中のワルですから、表情はコロコロ変わるはずです。 とにかく、近づかない事、近づいてきたら逃げること。 弱みを握られても、恥をかくのを承知で警察に通報することです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 ワルって感じの人ではなかったですね。 ごくごく普通の人でした。 ですが、人は見た目だけじゃ判断できないってところですね。 まだまだ、回答お待ちしております。