• 締切済み

男性に聞きたいのですが、相手を許せますか?

良いなと思っていた男性がいたのですが、彼に女性の影を感じたことをきっかけに仲違いしました。 彼は、その女性の影を私に見せまいと直ぐに消しましたが、私は実はすでに見た後で、それから彼を信じきれなくなり、彼に冷たく当たるようになり、自分の不安もたくさんぶつけました。 彼は私が何を言いたいのか理解しきれないまま、私の言い分をひたすら聞き、何も答えることなく、そのうち私と距離を置くようになりました。決定的に彼に私が自分の不満をぶつけたことをきっかけに彼を傷付ける結果になり、そこから会っても互いに話せない状況になってしまいました。 だけど、互いにどこかで気になっていることは事実です。彼も今となっては私がその怪しい女性の影を見たことで、仲がこじれたことを解っています。私がそう伝え、自分で彼にさよならを言いました。 後になって、その女性とは何もないこと。彼が私のことを他の面でとっても気を使ってくれていたことを知りました。 お誕生日におめでとうとメールしても何も無かったし、どうしていいのか解らずにいます。彼は私が参加する飲み会には行かないという始末になりました。 ケンカからしばらく経っていて、メールでは謝りましたが、実際そこから二人で顔を合わせて一度も会話をしていません。 本音では今でも彼が好きです。 今度会った時に、一言彼に謝罪しようと思っているのですが、きちんと謝ったら許してもらえるでしょうか?もう遅いですか?

noname#183080
noname#183080

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

絶対無理。 勝手に勘違いしてケンカ吹っかけて終わらせていった。 自分勝手という言葉を超えています。 女性がどうとかより人としてもう受け入れられないです。 今はね。 この大失敗でもう少し大人になって成長したら、未来はわかりませんけどね。 人は変わることができる、けど過去は変えられない取り戻せない。

noname#183080
質問者

お礼

正直に書くと、会う約束が彼の仕事の都合で流れてしまったのと、女性の影を感じた(彼が飲み会で他の女の子と抱き合ってる写真を見てしまった)のが同じ時期でかなりへこんだんです。 忙しくて中々会う時間も取れずに、彼が流れた約束をちゃんと埋め合わせすると言っていたのにもかかわらず 再度約束を破ったことで私の中で、こんなにずっと我慢して待っていたのに、約束やぶるの?という形で爆発してしまったんです。楽しみにずっと待っていたので、かなりショックでした。 男性には理解できないかもしれないけれど、女性は一生懸命尽くす分、その反動がすごいんですよ。。 それまではそこそこうまく行っていたんですけれどね。。残念です。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

メールで謝罪したのですから、もう謝罪する必要はないと思いますよ。 彼の答えは、メールで謝罪したのに貴女を避ける。です。 客観的に見たら、彼女でもない女にされる事ではないですし、 自分から彼に冷たくしといて、今更ねぇ?って感じでしょ。 これを糧に大人になってください。

noname#183080
質問者

お礼

そうですよね、私避けられていますよね・・・ >自分から彼に冷たくしといて、今更ねぇ?って感じでしょ。 書けない経緯と理由があるし、それを彼にも伝えましたが。。 縁が無かったんでしょうね。 ありがとうございます。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

「影」とは何でしょうか? 何も確証のないことで相手を犯罪者のように扱ったのです。 全てはあなたの「イメージ」が原因でしょう。 >今度会った時に、一言彼に謝罪しようと思っているのですが、きちんと謝ったら許してもらえるでしょうか? >もう遅いですか? 人間として謝罪が必要だと思います。 遅いとか遅くないという問題ではありません。 元にもどるということは考えられません。 彼の心の中の憎しみが多少和らぐ程度でしょう。 今回の事を糧にして、事情がはっきりするまで他人を断定しないように気をつけてください。 これで人生が終わった訳ではないのですから。

noname#183080
質問者

お礼

憎まれることをした彼にも問題があると思いますが、、、 でも、これからはご指摘の通り色々と反省したうえで、自身を改めたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性グループの仲たがい

    女同士のグループって、 一度仲たがいしてしまうと、 修復が難しいでしょうか? ここ数年仲良く楽しく過ごしていた趣味仲間がいます。 すごく楽しくて、大人になってできた友達だけど、 ずっと仲間でいたいと思っていました。 4人で仲良くしていたのですが、 そのうちの二人が最近険悪になってしまいました。 理由はどっちもどっちです。 もともと化学反応起きてしまう二人だったのかもしれません。 でも、私ともう一人は、 お互いの言い分を聞かされているので、 どちらも自分中心もあるし、 わがままだなぁと思います。 もともと、その二人は気があうタイプではなかったと思いますが、 4人でいると、うまくいって楽しかったのです。 仲たがいした二人のどちらかがいないで 3人なら平和ですが、 なぜか一人を仲間外れにするような感じで、 気が引けます。 どちらの言い分も、自分の都合のいいようになっていて、 こういうことって、片方の話だけじゃないんだなぁと つくづく思いました。 仲たがいしたなら、別に付き合わなくてもいいじゃないと、 そういう考えもあるとは思いますが、 仲たがいしたけど、 その後何かのきっかけでまた楽しく過ごせるようになったよ。 という参考の話が聞きたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分から振った相手

    夏にお別れした彼にいまだ片想い中です。 彼は、私と付き合ってはみたものの やっぱり一人の方が気が楽というのが主な理由でお別れしました。 今でも会えば普通に楽しく話をするし、メールもするし 別れた後も数回遊びに行ったりもしました。 お互い、お互いのことをよく解り合えないまま終わったので 私はもっと彼のことを知りたいと思っています。 今は私の方が彼を追いかけている状況ですが、 あまりこの状況を続けてもますます冷めていくような気はします。 そこで皆さんにお伺いします。 自分から気持ちが冷めて振った彼女(女性の場合は振られた相手)と よりを戻したことがありますか? またそうなったきっかけはなんでしたか? やはり一度気持ちが冷めるとなかなか元には戻らないものですか?

  • 奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

    奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。 ・どうやって関係を育てましたか? ・時間はかかりましたか? ・何がきっかけでまとまりましたか? 飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて メールはほぼ毎日ラリーしていて 出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って 一ヶ月に一度くらいは会っているけれど お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、 加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない (今まで相手に押される恋愛しかしたことない) こんなふたりが仲良しカップルになるには まずどうしたらよいのでしょう。

  • 謝りすぎて相手の女性が逆に怒ってしまいました。どうメールすればいいか困ってます。

    20歳男です。 アドバイスよろしくお願いします。 自分には好きな女性がいるのですが、以前あることで彼女に迷惑をかけてしまいました。 メールで謝罪したら、もう気にしてないから大丈夫だよと返事がきました。 その後、たまにメールを送っても、返事が来なかったので、まだ怒っているのかなと思い、謝罪メールを送ったのですが、これも返信は来ませんでした。 それから1ヶ月ほど経ってこれで最後にしようと思い、一言「ごめん」とメールを送ったのですが、 「返信しないのはあまりメールしない人だから。何回も謝られるのは好きじゃありません。以前のことは本当にもう気にしてません。そんなに信用できないの?」という感じのメールが来ました。文章が怒った感じになってました。 どうして怒ってしまったのかわかりません。 やはりしつこいと感じてしまったからでしょうか? 彼女とは少し離れていて、最近お互い忙しくて会ってません。 それ以前に誘えるような立場じゃないので、今は誘うことはしないようにしてます。 正直、彼女の言葉を信用したかったのですが、ほとんど返信が来なかったので信用しきれませんでした。 今はもう彼女の言葉を信じようと思います。 しかし、謝ろうにも、謝りすぎたことが原因で怒ってしまったと思うので、これ以上謝れません。 こんな状態になってしまって、どう返事をすればいいのか困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者なのに恋をしてしまいました。相手の男性の気持ちを知りたいです。

    はじめまして。いつもここを読んで勉強させていただいています。 私は既婚(子供はいません)の29歳女性です。 職場でここ1年くらい気になっている男性(独身)とのことで相談です。 最初はこちらも既婚者だし、彼のことはそんなに気になっていませんでした。でもこの1年の間に彼の仕事ぶりを見ていて、尊敬できるしだんだんと気になってきました。 彼の方も普段一緒に仕事をする時は何かと仲良く話かけてはくれましたが、もともとやっている仕事が少し違うのでそんなに頻繁に話す仲ではありませんでした。 年に数回ある飲み会では仲良く話せる、でも、特別ではないと言う感じです。 ただ、その男性から飲みの翌日に前日の飲みのことでメールが入ったりするようになり(昨日は酔って~をいってごめんね、とかいう程度のことです)、そこから続いて少し仲良くメールをすることもありました。メール自体をやり取りする頻度はかなり低いのですが。 かなり、Hなことも平気でメールしてくる人なので最初はびっくりしたのですが、たまに「○○さん(私)といつかなかよくなりたいな」とかかなり踏み込んだ内容のメールが来るようにもなりました。でも、顔をあわせてそういうことをいってくることは無いです。Hなメールもお互い最後は「冗談」と言う雰囲気に流していつも終わっていました。 そういう雰囲気から1年。なんとなく仲良くなった感はあってもお互いそれ以上の進展はせず。飲み会などでちょっと気持ちが緩んだ時にそういうメールをするくらいでした。 でも、この間ちょっとしたきっかけがあって、昼間に会うことになりそこでHをしました。「前も言ったことあるけど、オレは○○さんとずっとしたかった…。」と言われました。 その時は気まずくも無く別れました。でもそれ以来やっぱり相変わらず発展することも無く、会社で顔を合わせてもそのことには触れずじまいです。 私も既婚者の私から声をかけるのはどうなんだろうと思い、それ以上のメールや声をかけることが出来ません。 向こうから何か動きがあるのを待っているのですが、特にそのことを匂わせるメールが来るわけでもなく。 今仕事が忙しいので会社でもほとんど話ができません。 たまに一緒の仕事があっても、仕事としての顔しか見ることは出来ません。これは今までどおり何も無かったことで、という意思表示? 彼はいったいどう思っているんでしょうか。 あんなに今まで色々言ってきていたのに、あんなことがあっても今はそういうメールをしてきません。(もともとの頻度から考えたら普通なのですが) 1度Hしたら気が済んだのか? 私と同じように自然なチャンスや相手が誘ってくるのを待っているのか? しまった、あの日のことは触れずに自然消滅したいと思っているのか? 仕事が忙しくてそれどころじゃないのか? 既婚者とそういうことになってしまったら、男性は自分からは声をかけにくいものなのでしょうか。 このまま流れに任せるべきか、こちらから何かをした方がいいのか悩んでいます。 もちろん不倫は悪いことだと思っています。 今は彼のことしか考えられない、馬鹿な自分だと思いつつもとまらないのです。 よかったらアドバイスがいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性は追いたいですか?

    こんばんは。男性は少し気になる女性が急に自分に振り向いてしまうと 引いてしまいますか? 私には知り合って5年になる男性28歳がいます。出会った当初はメール交換や食事にも数回行きましたが、だんだん私のほうが引いてきてしまって、3年ほど疎遠になっていました。 もう会うことはないだろうと思っていたのですが、今年の夏ごろにメールがあり、お互い恋人がいなかったので、みんなで飲み会をすることになりました。 数年ぶりに私たちは再会したのですが、私は彼の良さに気づき、だんだん気になっています。 その後おもいきって、食事に誘ってみました。ですがなぜか彼の先輩もくることになり、少し残念でいます。 彼には恋人がいないようです。 私から言い寄る方法しか手段はないでしょうか?

  • 処女相手だっと知ったら?(男性の方お願いします)

    男性(30代前半)の方が先に女性(20代後半)に好意を抱いており、一度モーションをかけたが断られ、次にアクションをかけたらOKが出たというシチューエーションです。 男性はHの前に「誰でもいい」と言っています。 男性は過去にHをした女性に「誰でもよかった」と言われ傷付いた経験があります。 女性は「好きな相手としか嫌だ」と伝え男性は納得をしたものの、一線を越えました。 簡単にできる女…と思っていた人が実は処女で、その人から真剣に告白を受けた場合どう感じますか? 貴方だからいいと思ったのです…と。 状況としましては… お互いの家(互いに一人暮らし)で3回Hをしてます。遠距離です。 メールをすればちゃんと返ってくる。 女性から電話をすると、近況について興味深そうに問うたり、最近自分が興味を持った事を話したりする男性。 男性は、住んでいるところが近ければ付き合うかも…といったような内容を小さくぼやいた事もあります(「何?」と問うと「何でもない」と答えています) 女性は男性の友人を知っており(男性から紹介された)彼の友人に悩みを相談し、その旨を本人に伝え告白めいた事(貴方が気になる…程度の伝え方)をしました。 男性は自分の友人から、その女性が純な人という事と真剣であること等で説教され女性に謝罪をしました。 その後、女性は「わかったバイバイ」と伝えた後「こちらも突然でゴメン」とメールをし終わりました。 その一ヵ月後のタイミングに、女性から再会を申し出てその時の心境を打ち明けられた時、男性としてはどのように感じられるものでしょうか。 所詮はその時だけのものでしょうか。 それとも、少しでも愛しいと思えたりするものでしょうか?

  • 受身の男性

    飲み会で会った人が気になっています。 今まで、二回デートに行きました。最初は、お互いにメールしてて、食事に行こうとなりました。 二回目は私の都合でなかなかデートの日が決まらなかったので、落ち着いたときに、私から誘いました。どこに行こうとか、何時に会おうとか、どこで待ち合わせとか、彼が決めてくれることはなく、私が全て決めました。 二回目から、彼のほうからメールしてきたり、デートに誘ったりしてくれることはありません。 私から誘えば、OKという感じです。 今までデートしてて、お互いに気持ちはあるのかなって感じました。 しかし、完全に受身な彼で、正直どう思っているんだろうって不安になります。 私はガツガツ行くタイプではないので、デートプランを全て決めるのって抵抗があります。 でも彼といるととてもラクで気になってます。 彼のホンネが分かりません。彼はいったい何を考えてると思いますか?

  • 別れた相手を思い出したとき 

    先週、同じ職場の人と終わりにして、 ここで相談して前向きにやっていこう、忘れようって 思ってます。 彼は 私より別の女性を新年の初めに思い出し、メールをした。 誕生日も同じ。 私には してこなかった。 具合が悪かったり、トラブルに巻き込まれたとき とても心配は してくれた。 けれども どうせ あの女性にも同じこと、それ以上の事をしていた。 そっちがいいのなら なぜ、さっさと別れようと言わなかったのか。 メールだけの関係でも完全に気持ちが行ってるようで へたな浮気より たちが悪い。 別れようと思って文句を言ったとき逆に そういう束縛するとこが嫌だったとか、長い間の裏切りを謝罪するどころか 相手の女性とは二度とメールしないし、謝罪もしたんだと報告されました。メールの内容は大したことじゃなかったんだとか。。。 その全ては相手の女性から確認済み。 私と終わらせてから相手の女性とつながってるなら問題なかったし これからは堂々と気にせずつながってればいいものを なぜ相手の女性まで切るような事をするのかわからない。 結局私に対しての謝罪もなく、今まで裏切ってたって自覚もせず のうのうとしてます。コソコソするのは何故か彼女に。 数日間は私にもコソコソしてたけど今はやや普通です。 ところで、こういう男は言ってもわからないのでしょうか? 今は別れたばかりでも少しは悪いことしたって思うときって ないんでしょうか? 私に未練がないといえば嘘になるけど 復縁とか望んでるわけじゃないけど いまいち別れるに至った 私の気持ちとか自分のしたこととかわかってないので また話した方がいいのかなと思います。でも終わったことだから しつこいと思われるだけだし。。。 これは私のわがままなのでしょうか? こういう感情ってどうやって消化していったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性

    彼女がいる男性のことを好きになってしまいました。 お互い飲み会の幹事をしたので連絡を取り合ったりしていく中で、少しずつ惹かれてしまいました。 付き合ってる人はいるの?って聞いたら 一応、います。という答えでした。 なので、セーブしていましたが飲み会で話してたらやっぱり好きだなと思ってしまいました。 お互いテニスをするので今度一緒にしたいねと言ってくれて、お願いします!と頼んだら計画してくれると約束してくれました。 飲み会後にお礼メールをしてまた飲み会しようと言ったら じゃあまた幹事をするよと言ってくれました。 誰に対しても優しいんだと思いますが… 嫌われてはないような気はします。 地道にアピールしていこうかなと思っています。 どういう方法が効果的だと思いますか? 彼女がいても他の女性のことが気になって別れた方がいたらエピソードなど教えて下さい! あまりいい質問ではないので不愉快になるかもしれませんが、久しぶりに好きになった人なので頑張りたいんです。