• 締切済み

男性に聞きたいのですが、相手を許せますか?

良いなと思っていた男性がいたのですが、彼に女性の影を感じたことをきっかけに仲違いしました。 彼は、その女性の影を私に見せまいと直ぐに消しましたが、私は実はすでに見た後で、それから彼を信じきれなくなり、彼に冷たく当たるようになり、自分の不安もたくさんぶつけました。 彼は私が何を言いたいのか理解しきれないまま、私の言い分をひたすら聞き、何も答えることなく、そのうち私と距離を置くようになりました。決定的に彼に私が自分の不満をぶつけたことをきっかけに彼を傷付ける結果になり、そこから会っても互いに話せない状況になってしまいました。 だけど、互いにどこかで気になっていることは事実です。彼も今となっては私がその怪しい女性の影を見たことで、仲がこじれたことを解っています。私がそう伝え、自分で彼にさよならを言いました。 後になって、その女性とは何もないこと。彼が私のことを他の面でとっても気を使ってくれていたことを知りました。 お誕生日におめでとうとメールしても何も無かったし、どうしていいのか解らずにいます。彼は私が参加する飲み会には行かないという始末になりました。 ケンカからしばらく経っていて、メールでは謝りましたが、実際そこから二人で顔を合わせて一度も会話をしていません。 本音では今でも彼が好きです。 今度会った時に、一言彼に謝罪しようと思っているのですが、きちんと謝ったら許してもらえるでしょうか?もう遅いですか?

noname#183080

みんなの回答

• rokometto
回答No.3

絶対無理。 勝手に勘違いしてケンカ吹っかけて終わらせていった。 自分勝手という言葉を超えています。 女性がどうとかより人としてもう受け入れられないです。 今はね。 この大失敗でもう少し大人になって成長したら、未来はわかりませんけどね。 人は変わることができる、けど過去は変えられない取り戻せない。

質問者

お礼

正直に書くと、会う約束が彼の仕事の都合で流れてしまったのと、女性の影を感じた(彼が飲み会で他の女の子と抱き合ってる写真を見てしまった)のが同じ時期でかなりへこんだんです。 忙しくて中々会う時間も取れずに、彼が流れた約束をちゃんと埋め合わせすると言っていたのにもかかわらず 再度約束を破ったことで私の中で、こんなにずっと我慢して待っていたのに、約束やぶるの?という形で爆発してしまったんです。楽しみにずっと待っていたので、かなりショックでした。 男性には理解できないかもしれないけれど、女性は一生懸命尽くす分、その反動がすごいんですよ。。 それまではそこそこうまく行っていたんですけれどね。。残念です。

• myu2001
回答No.2

メールで謝罪したのですから、もう謝罪する必要はないと思いますよ。 彼の答えは、メールで謝罪したのに貴女を避ける。です。 客観的に見たら、彼女でもない女にされる事ではないですし、 自分から彼に冷たくしといて、今更ねぇ?って感じでしょ。 これを糧に大人になってください。

質問者

お礼

そうですよね、私避けられていますよね・・・ >自分から彼に冷たくしといて、今更ねぇ?って感じでしょ。 書けない経緯と理由があるし、それを彼にも伝えましたが。。 縁が無かったんでしょうね。 ありがとうございます。

• Saturn5
回答No.1

「影」とは何でしょうか? 何も確証のないことで相手を犯罪者のように扱ったのです。 全てはあなたの「イメージ」が原因でしょう。 >今度会った時に、一言彼に謝罪しようと思っているのですが、きちんと謝ったら許してもらえるでしょうか? >もう遅いですか? 人間として謝罪が必要だと思います。 遅いとか遅くないという問題ではありません。 元にもどるということは考えられません。 彼の心の中の憎しみが多少和らぐ程度でしょう。 今回の事を糧にして、事情がはっきりするまで他人を断定しないように気をつけてください。 これで人生が終わった訳ではないのですから。

質問者

お礼

憎まれることをした彼にも問題があると思いますが、、、 でも、これからはご指摘の通り色々と反省したうえで、自身を改めたいと思います。 ご回答ありがとうございます。