• 締切済み

相手はどれだけ本気?

20代男性です。 飲み会で知り合った同い年の女性がいるのですが、 その人は彼氏がおり、その女性とは1か月に1~2回他愛のないメールをするくらいです。 飲み会で時々会って話すこともあります。 家が近いということもあり、1回だけ食事に行ったことがあります。 その後また行ければいいね、という話はしたのですがそれっきりです。 先月誕生日だったのですが、そのメールが ○○くんおめでとう! こんな私でよかったらよろしく!大好き!近々飲みに行こうよ(笑) というものでした。 彼氏がいるので、今まで女性として意識したことはないのですが、このメールをどう受け取ったらよいのでしょう?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

だったら、 貴方も「正直に」返してみたら? おそらく「こんな」私という言葉に、 彼女は色々な「含み」を持たせている。 彼氏持ちだけれどよろしくね♪=「こんな」私なのかもしれない。 ただ、 その後の「大好き」という言葉には、 貴方も違和感を覚えている。 実は嬉しいだけじゃないんだよ。 彼氏が居るのに、 彼氏以外に大好きと「言える」彼女に対する違和感。 貴方がもし逆のシチュエーションならどうか? 自分には愛する彼女がいる。 彼女以外に、 月に1、2回気軽なやり取りをしたり、 飲み会でときどき会って話す別の異性がいる。 その異性の誕生日に、 貴方はおめでとう、これからもよろしくね!までは言える筈。 でも、 大好きだよ!までは「言えない」んじゃないの? その言葉自体が、 相手に何かを「焚き付ける」可能性って十分考えられるじゃない? 相手に色々考えさせてしまう可能性も勿論。 そして、 言い放った事で、 自分の彼女を自らの背中側に廻してしまうような微妙な気持ち。 貴方だったそう感じるんじゃないの? 感じる貴方ならそこまでは言わないんじゃないの? だったら、 貴方も彼女のように、 (笑)をクッションとして使って、 彼女に返してみればいいんだよ。 彼氏持ちの君に大好きなんて言われてもどう返したらいいのか(笑) でも、 とにかくありがとう。こちらこそよろしくね♪ そう伝えておけば、 貴方の中にサクッとはハマらなかった事が伝わる。 でも、 貴方なりに受け止められる「範囲」は受け取ったよ、と。 そういう意思表示にはなる。 もし気になるなら、 今後彼女と飲んだり、会ったりする時に、 さりげなく彼女の「今」を確認してみればいい。 もしかしたら、 彼氏と上手くいっていない部分の心の隙間を、 貴方との繋がりの中で中和しようとしているのかもしれない。 寂しい気持ちがある分、 ついつい「はけ口」が欲しくなっているのかもしれない。 それはまだ分からないよ。 貴方も、 「大好き」という言葉にのぼせない。 今直ぐ本気云々を確かめる必要は無い。 交流していければ分かる。 これを以って本気だ!間違いない! 今の時点では分からないんだよ。 だったら、 分かる部分「だけ」を大切していけば良い。 現時点で分かる部分とは、 これからも交流欲を持って接していくつもりだ、という事。 今の時点ではそれだけで良いじゃない? 今後より分かる部分が増えてくるのか、こないのか? 今直ぐ決めてしまう必要は無いんだと思う。 貴方も心の「ゆとり」の範囲の中で彼女を繋がっていけるように。 深呼吸を忘れずにね☆

XianXing
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 今は友達として交流していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

付き合う前の気になる男性に「大好き」とは言いません。 でも押しが足りないかな? 彼女は質問者さんも友達だと思っているのでは? 「愛してる」を1000回ほど送れば気にしてくれますよ。

XianXing
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

「大好き」の前に「友達として」の文字を 書き忘れたのでしょう。 所詮、彼氏持ちの方。 少し八方美人的要素もあるかな? 本気にしないことです。

XianXing
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

まず「今の彼と別れて、あなたを追います。自信は無いけど、好きになって貰えるよう努力します。」なんて重~い覚悟が彼女にあるなら、「こんな私でよかったらよろしく!大好き!」なんてことは言いませんよね。つまり、彼女のメールなんてその程度のノリなんです。 彼女は悪気無く女友達と同じノリで、男友達に思わせぶりなことを言ってしまっているだけかもしれませんし、彼と今うまくいっていないとかで男友達を利用してやろうという良くない魂胆があるのかもしれません。それはわかりません。ただ、女性によるこういったケースというのは、世の中にはよくあることです。 彼女はXianXingさんを友達として気に入ってくれてはいるようですが、「男女の関係」となると話半分で終わらせた方がいいと思います。他でもないご自身が傷つかない為です。

XianXing
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日を祝いたくない…

    20代前半の女性です。 付き合って1年弱の同い年の彼氏がいます。 数ヶ月前に私の誕生日があったのですが、 ちょうどその時期に喧嘩していたことと、彼氏の試験があり、 メールだけで済まされました。 誕生日の半月後くらいに会ったのですが、 「誕生日祝えなくてごめんね(笑)」 の一言だけでした。 来月に彼氏の誕生日があるのですが、 正直祝いたくありません。 メールだけで済ませたいのですが、 運悪く?日曜日なので会いたいと言われた場合、 断る理由も思いつきません。 私の心が狭いのでしょうか? みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

  • 振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しい

    振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しいですか? 1ヶ月ほど前に片思いしていてアタックしていた女性に、“彼氏かできた”と振られました。 近々、その人の誕生日なのですが、バースデーメールくらい送るのはどうでしょう? 普段顔を合わせる仲ではないので、メールくらいで繋がっていればなんかワンチャンスあるかもと思ったのですが… もちろん、メールのラリーを続けようとか思ってなく、バースデーメールを送るだけです。

  • 半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

    お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

  • これって脈ありでしょうか?

    私は大学2回の女子です。1年ほど前に通っていた語学学校で知り合った同い年の人のことが気になっています(彼は違う大学に通っています)。少し前また飲み会をしようとメールが来ました(以前一度数人で飲み会をしたので)。久しぶりのメールが嬉しく飲み会を開くことにしました。彼はもともとシャイなのでメールがくること自体驚きでした。私もどちらかといえばシャイな方なので会話は初々しい感じです。久しぶりに会うとすごく照れていて、あまし顔を見て話してくれませんでした。照れている姿を見ると私まで彼を意識するようになりました。しかし、元がシャイな人なので、特別私を意識しているのかそれともこれが普通なのかわかりません。後、こちらからメールをすると返信はありますが、彼からはきません。また近々みんなで集まる予定です(彼が提案)。これは脈ありでしょうか?回答お願いします。

  • 誕生日、0:00のメールって!?

    友人(♂)に誕生日の0:00ピッタリに 「誕生日おめでとう。どう、びっくりだろ?」というメールを貰いました。 私は「凄くびっくりした。何で私の誕生日知ってたの?」と 「ありがとう。充実した年が過ごせるように頑張る。」という趣旨の返信をしました。 友人からは「すごいでしょー。まあ、楽しくやっていこう、そんな感じだな。また食事でも行こう。」という返事がきました。 このメールは友人としてサプライズを狙ったのでしょうか?それとも女性として意識されているのでしょうか? どう解釈すればよく分からず考えてしまいました。 一般論で構いませんので、ご意見を伺えませんか?よろしくお願いします。 ちなみに、 ○友人と私は同い年の会社員でお互いに恋人はいません。 ○1年半くらい前に飲み会で知り合い、たまに食事に行ったり、出掛けたりしています。 ○メールは月に2・3回程度、待ち合わせの連絡や仕事のこと(同業者なので)が主で、生産性のない話題はあまり出ません。 ○お互い友人として接しているので、男女間の雰囲気になったことはありません。 ○趣味や仕事での共通の話題があるので、お互い気が合うとは思っているはずです。

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 片思いの相手があまり誘ってくれません。。

    20代女性(会社員)です。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った男性と連絡を取ったり、食事に行ったりしています。 2人でちゃんと食事に行ったのは3回くらい、あとは紹介してくれた友人を含めて飲みに行ったり、住んでいるところが近いので近所で飲んだりしています。 メールでの連絡は他愛もない内容でほとんど毎日のように来るのですが、なかなか誘ってくれません。 2人で会った帰りに「次いつ会えるかな?」なんて言われたことはありませんし、何週間も前からデートの約束をしたりもしません。 一度だけ「次の休みいつ?」と聞かれ、デートの約束をしたことがありますが、そのくらいです。 ただ出張などに出かければお土産を買ってきてくれ、「いつ渡せる?」と直近の予定を合わせたりはします。 でも男性は本当に好きな女性に対しては、週末会う約束をしておきたい、と思うものですよね? 同じような経験をされている方、男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手はどう思っているのか…

    4回目のデートに誘いたいと思っている女性がいます。 次に誘うときは、映画と食事では前回、前々回と同じになってしまうので、ドライブにいけたらと思っています。 ただ、相手が私のことをどう思っているのかが気になってしまい、どのように誘おうかと考えてしまって、なかなか踏み出せずにいます。過去3回のデートは、いずれも2,3回誘ってOKがでました。相手がしつこさを感じていないか、気になったりもしています。 今まででの3回の内容ですが、 1.車関係イベントへ行き、食事(夜) 2.映画と食事(夜) 3.映画と食事(夜) これら以外には、複数人(会社の人)で2回ほど飲みに行っています。 1回目は、会話を交わす中で共通の話題がいくつかあり、その流れで車関係イベントへ誘ってみました。2回目も私の方から誘いました。3回目に誘ったときは、相手の方から映画を観ようと提案されました。(私も興味のある映画であることを覚えていたようです)。 元々、相手の方とは同じ職場で働いていたのですが、2回目の後に会社の問題に巻き込まれたため、現在は別々の会社で働いています。2回目と3回目の間が3ヶ月ほど開いてしまいました。 時々メールでやりとりをしますが、私から送ることがほとんどです。返事は来ます。 Facebookで知ったようですが、私の誕生日には相手からメールが来ました。 まとまりのない文書で申し訳ないですが、相談に乗って頂けたら幸いです。

  • 気になる相手とのメール、そして進展させるには。

    20代の女性です。恋愛経験はあまりないのでアドバイスをいただけたらと思います。 先日友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。彼は理系の大学院で今勉強中の身だということでした。 その日は友達と友達の彼と、紹介して頂いた彼(友達の彼と友人です)と4人で食事をして、楽しく盛り上がりました。 彼はまじめな方で、なかなか自分から話しかけたりという感じではなかったのですが食事の好みとかも合い、楽しく話せました。 帰り際、彼の方からメルアドと電話番号を聞かれ交換をし、帰りの電車のなかで「今日は楽しかったですね。」みたいなメールが来て、私も好印象を受けました。 しかし、その後が2週間もたつのですが一向に進展しません。 食事をした翌々日に今度は私からメールをしました。内容は「今日も研究頑張ってください」みたいな世間話的なメールを送り、彼からも「そちらも頑張ってください」というメールがきました。 そしてメールを出すのはいつも自分からで他愛もないメールをするのですが、いつも1回で終わってしまうのです。ですがご丁寧にメールは帰ってきます。内容は私が報告や質問した内容に返信をして、最後にしめの挨拶という感じです。 私はここからなんとか進展させていきたいのですが、どうにもこうにもメールが続かず、コミュニケーションがとりずらいのです。 彼からのメールは決まって夜の11時ごろか昼の12時過ぎに来ます。 このような感じで脈はあるのでしょうか?進展できると思いますか?アドバイスを下さい。