• 締切済み

男性は追いたいですか?

こんばんは。男性は少し気になる女性が急に自分に振り向いてしまうと 引いてしまいますか? 私には知り合って5年になる男性28歳がいます。出会った当初はメール交換や食事にも数回行きましたが、だんだん私のほうが引いてきてしまって、3年ほど疎遠になっていました。 もう会うことはないだろうと思っていたのですが、今年の夏ごろにメールがあり、お互い恋人がいなかったので、みんなで飲み会をすることになりました。 数年ぶりに私たちは再会したのですが、私は彼の良さに気づき、だんだん気になっています。 その後おもいきって、食事に誘ってみました。ですがなぜか彼の先輩もくることになり、少し残念でいます。 彼には恋人がいないようです。 私から言い寄る方法しか手段はないでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.3

追いたいと思えるものが相手にあれば、感じれば、の話だよね。 別に気になる人が自分を向いたからといって引くことは無いですよ、全然。言い寄るというかさ、数年経った現実をまた感じてみる必要はあるかもよ。過去は過去でね。相手が貴方と同じ様に意識してくれているかは分からないし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103759
noname#103759
回答No.2

こんばんは。 急に振り向いたからというよりも、以前に引かれてしまったことが脳にインプットされてますから、躊躇することは仕方ないのでは?と思います。 3年疎遠で急にメールを送る必然性がいまいち伝わってきませんが、先輩に誰か紹介してと頼まれている可能性だって否定できないのかなって深読みをしてしまいました。 また彼がプッシュしてきたとして、以前のように引かない自信はありますか? またひいてしまったら、それこそ彼のトラウマになってしまうかもしれませんね。 以前の気持ちと今の気持ちを整理して、正直に伝えることが、彼にとっても受け入れやすいのかなと思います。 私の気持ちを気付いてほしいって女心もわかりますが、一度振った形になっていることを素直に消化してほしいなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

30代男です。 彼にその気がなければあなたが追うしかないと思いますが。 がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しでも脈ありますか?男性の方お願いします

    こんばんは。27歳女です。 現在気になる男性がいるのですが、少しでも可能性があるのかとか 今後どう行動を起こしていけばいいのかアドバイスいただければと思います。 その男性とは昨年の夏頃に2,3年ぶりに連絡があり、そこから連絡をとるようになりました。 お互い恋人がいなかったので私が飲み会を企画したのですが、そこで再会して以来、彼のことが気になっています。 飲み会の後、飲み会の席でお互いの席が遠かったので、再会したのにしゃべれなかったねということになり、2人でお茶デートしました(お茶の後は彼の友人と合流して食事しました)。その時に彼に好きな人がいることを本人から聞きました。 とてもショックでしたが、なんとか振り向いてもらいたいので、また遊びたいと思っていたら、彼から「またお茶したいね」ってメールがありました。そして2回目のデートが12月下旬の予定だったのですが、私の急な事情で延期になりました。 11月から彼に会えない状況にあるのですが、メールをすればわりと早く返信もくれますし、時々電話もします。年末に着信があったので(私は仕事でとれなかったのですが)深夜だったのでメールで「何か用事だった?」ってメールをしたら『用はなかったけどかけてみた』といわれました。(なんかうれしかった。) お正月はおけおめメールもくれたし、何度かやりとりをして「おやしゅみ」とかかわいい挨拶をしてくれたり。私の体調なんかも心配してくれたりします。 12月の約束も私のせいで延期になったので、日を指定して誘ってみたらOKの返事をくれたので、多分、まだ彼女はいないと思います。 とりあえず、彼との2回目のデートも実現しそうなのですが、今後、私から積極的に誘うべきでしょうか? 私たちは共通の話題があり、2人でいても自然な感じでいれます(彼も多分)。でも、彼からは時々「お前」って呼ばれたりするのが気になるのですが、こういう場合は彼に下心がバレないように行動を起こしていったほうがいいのか、どうすればいいのかわかりません。 また、好きな彼女のことに触れてもいいですか?

  • 今さら好きだと気付きました

    こんばんは、20代後半の女です。 私には知り合って5年ほどたつ男性がいるのですが、最近その男性が気になりはじめました。 出会いは学生時代で、当時はただの友達で、彼からのメールが多く(くだらない内容です)当時は少し嫌気がさしてました。 その後、3年ほど連絡をとらなかったのですが、今年の夏ごろ久々にメールがあり、お互い恋人がいないので、みんなで飲み会しようということになりました。 飲み会後もただの友達だと思ってたのですが、最近彼とメールをしているとなぜか急に好きになってきました。 すごく会いたいので、私から食事を誘いOKをもらったのですが、なぜか彼の先輩もくることになり、少しショックでした。 私はこれまで、彼からのメールは無視したり、女の子らしくないそっけないメールを返信したり、電話も無視したりしてました。 だから彼も私を友達と認識していると思います。 最近はかわいい絵文字を使ったり、女の子らしいメールをしているのですが、態度が急変した自分もなんだか嫌です。。 でも、久々の恋なので、大切にしたいと思っています。 彼は社交的で、こんなわがままな私の話をよく聞いてくれます。 彼が振り向いてくれる方法はないでしょうか?または私から告白するしかないですか?

  • モテる男性は、女性を追わない?脈ありますか?

    こんばんは。30前半の女です。 3回飲み会で一緒になった男性が気になります。 彼は、私より3つ上で、かなりモテるようです。 2回目の飲み会後、連絡先交換で彼のアドレスをゲットし、3日後くらいに 『またご一緒の際はよろしくお願いします。』とお礼メールをし 3往復くらいして終了しました。 なぜ、このようにしたかというと、他にいた女先輩たちが、彼にゾッコン で、私もがっていてるように見えるかも…と思ったからです。 その後3回目の飲み会があり、その会は、私の会社の同期の女性ばかりで その時にLINEの話題になり、彼とLINEを交換することができました。 彼は、メールがかなり面倒なようで、2回目の飲み会後、毎日女先輩からメールが きて、とても迷惑だったようです。 そんな彼の希望で、みんなの共通の趣味である、テニスをしよう! ということになり、後日、2対2で遊びました。 その夜、お礼のLINEをしました。私は、LINEで盛り上がりたかったのですが 4、5往復で終了。。彼が新しいラケットを購入すると言ったので、どんなのを 買ったか教えてね!と伝えていたら、先日、彼から画像付きでLINEをくれました。 とても嬉しかったですが、これも3往復で終わりました。 昨夜、おもいきってLINEをしてみたのですが、これも4、5往復で終了。 でも、どれもすぐに既読になり、すぐに返信をくれるので、嫌われてないかな… とは思います。 あとは、共通の話題や、私の意見に同調してくれるので 少しは脈あるのかな…なんて思ったり。。 しかし、私は彼の尊敬する学生時代の先輩に気に入られており 一度、個人的に食事に誘われたのですが、お断りした経緯があります。 気になる彼も、先輩が私を気にいってることは知っています。 彼は、体育会系クラブの先輩で、今でもかなりお世話になっている ようです。 モテる男性でも、気になる女性が現れたら、LINEもするし、先輩も気になり つつも、女性にはアプローチしますか? モテる男性は、女性を追わないと聞いたことがあります。 彼は、モテる男性には余裕があると言ってました。 気になる彼と出会って3ヶ月ほどたちますが、一度も個人的に 誘われたことはありません。 諦めて、次にいくべきですか?可能性はありますか?

  • 男性の気持ち

    男性の方に質問です 二十歳女子大生です。 高校の時に好きだった先輩に再会しました。相手は2つ年上で、初めて告白した先輩です。 4年ぶり再会した時、ご飯だけの約束だったのに、映画に誘ってもらいました。 先輩には、高校1年の時に告白しました。しかし先輩は大学進学が決まっており、お互い頑張ろう、と言って断られています 再会してからは、メールをたまにする程度で、今度水族館に行きます。 勿論わたしが行きたいなと言ったのですが、日取りを合わせてくれたり、予定を調べてくれたりします 先輩は男兄弟の長男で、女の子慣れしていない部分もあり、真面目です どこかに行きたいと言えば日程を合わせてくれます でも、好きだと言われた事はありません 一度振った女の子と会う男の人の心理とは何なんでしょう 期待してしまいます 教えてください

  • 年下の男性を好きになりました。

    最近、会社の3歳年下22歳の男性を好きになりました。彼は今年の新入社員です。私のいる部署は新入社員が経験しておくべき部署という位置づけになっていて、ほんの3週間ほどですが彼も私と同じ部署で仕事をしました。その3週間隣の席で、新入社員らしい爽やかさと素直さがある彼に、私はどんどん惹かれていきました。私は25歳ですが短大卒なので社会人は6年目になります。いまは彼が他の部署に異動になってしまったのですが、先日会社の飲み会があり彼とも会話しました。以前から薄々感じてはいましたが、彼も私に少し気があるような気がします。飲み会では、酔いながらもみんなの前で、「僕は○○(私)さんがいいです」とか、2人で会話したときは「髪切りましたよね、隣にいたときは恥かしくて言えなかったけど更にキレイになりましたね」と言ってくれました。酔っていたので冗談かも知れませんが・・・。もし、もし仮にお互い好意を持っていると仮定して、今はフロアが違う部署で偶然会うなんてことも滅多になく、お互いの連絡先を知らない状況でどうすれば一緒にお食事に行けるのか悩んでいます。一度食事に行くなどすればそこから連絡先を交換したり進展できると思うのですが・・・。ちなみにできれば社内の人に自分の気持ちは内緒にしたいと思っています。唯一の連絡手段としては社内メールです。

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • 付き合っていない男性との食事

    先日街コン的飲み会で仲良くなった男性に食事に誘われ行ってきました。 すごくタイプの男性で気になっていたのでOKしました。 食事・お酒を楽しみながら、学生の時の話、恋愛の話、仕事の話、趣味の話たくさんして 恋愛の価値観、趣味がびっくりするほど一緒でお互いに「気が合うね」と話をしていました。 花火を見に行く約束もして、電車の時間が近づいてたのでお店を出ました。 駅に向かって歩いていると手と手が当たって手をつながれました。 急な出来事で頭が真っ白になってしまって何度がほどいたのは覚えているのですが 駅に付くころは恋人繋ぎしていました。 男性は友達と思っている女性と手を繋ぎますか? 脈ありと捉えていいのでしょうか?

  • 彼がいるのに他の男性を好きになってしまいました

    付き合って3年の彼がいます。お互い社会人ですが私が埼玉、彼が大阪で2年近く遠距離恋愛をしています。離れてからというものお互いの将来のベクトルが合わず、ここ最近喧嘩ばかりでした。 こんな状況に耐えきれず、来月彼と行くイベントを最後に別れを告げる決意をしました。 そんな時に関西にいる大学時代の先輩が休暇で帰省するとのことで食事の誘いがあり、二人で再会しました。 実はこの先輩、今の彼と付き合う以前に私が好きだった人で、4年前に告白しましたがその時は振られた過去がある人です。 飲んだ後に外で話をしてると急に先輩が私の手を握り、付き合わないかと言われました。 一度振られてるのでびっくりしてしまいましたが「4年前は仕事が出張ばかりで彼女を作るのが難しかった。でも今は落ち着いて向き合えるようになった」からと言ってくれたんです。 ですがまだ彼と付き合っている状況で先輩の気持ちに応えられないと思い、その場はお断りしました。 それなのに日が経つにつれて昔好きだった気持ちが蘇って先輩のことが気になって仕方ありません… 彼とのことは先輩と再会する前から決意していたことなので仕方ないと思っていますが、別れてすぐに次の恋を始めてしまっていいのか自分でも悩みます。 その一方で先輩への気持ちは日に日に大きくなり耐えきれなくなりそうです。 ただ先輩も関西に住んでいるため、たとえ付き合ったとしても遠距離は必至です。それも悩む一つの種で… もしこんな経験をされた方いらっしゃったらアドバイス下さい。

  • 脈ありますか?

    先日、気になる人にメールで思いを伝えました。 2年前くらいに飲み会で知り合った人で、その後お互いが幹事で飲み会を再度行いました。その後、1度2人で食事に行ったっきり、1年ほど特に連絡はありませんでした。そんな中急に先方からメールがあり、また飲み会をしませんか?ということで再会しました。 当初から気にはなっていましたが、特に私にだけにやさしい感じでもなく、女性全般にソフトな感じの方です。また、連絡をとるのはほぼ私からでしたし、今回の先方からの連絡も、単に幹事として「使える」存在として認識されているのじゃないかなあとは感じていました。正直、とりたてて脈があるようには思えなかったのですが、このまま思いを伝えずにいるのも気持ち悪かったので、メールではありましたが思いを伝えました。 彼「また機会があったら飲みましょう。昨日のメンバーは全員彼氏はいないんですか?」 私「もちろん、全員募集中ですよ。気になる人、いましたか?」 彼「気になる人?みんなそれぞれ数人いたみたいですよ。そちらはどうでしたか?誰かいた?」←はぐらかされた?? 私「私は○○さんが気になります。私じゃダメですか?」 彼「そう言ってもらえると嬉しいけど・・・。今日はいい天気だね。今日も1日がんばろう!!」←またまたはぐらかされた? きっと脈はないだろうとは思います。ただ、もしこの後なんとかつなげるとすれば、どういうメールおよび行動に出ればいいでしょうか??お互い30歳を超えているのですが・・・。 長文で失礼しますが、よろしくお願いします。