受身の男性に思うこと

このQ&Aのポイント
  • 受身な彼とのデートについて
  • 彼のホンネは何なのか?
  • 私の気持ちと彼の考えを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

受身の男性

飲み会で会った人が気になっています。 今まで、二回デートに行きました。最初は、お互いにメールしてて、食事に行こうとなりました。 二回目は私の都合でなかなかデートの日が決まらなかったので、落ち着いたときに、私から誘いました。どこに行こうとか、何時に会おうとか、どこで待ち合わせとか、彼が決めてくれることはなく、私が全て決めました。 二回目から、彼のほうからメールしてきたり、デートに誘ったりしてくれることはありません。 私から誘えば、OKという感じです。 今までデートしてて、お互いに気持ちはあるのかなって感じました。 しかし、完全に受身な彼で、正直どう思っているんだろうって不安になります。 私はガツガツ行くタイプではないので、デートプランを全て決めるのって抵抗があります。 でも彼といるととてもラクで気になってます。 彼のホンネが分かりません。彼はいったい何を考えてると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

相手がどうゆうパターンを望むのか。。 お互いが探り合っている状態ですね。 彼は [仕事が忙しそうだから勝手にプランを考えたら迷惑かな・・・取り合えずryoko1104 さんに合わせよう] という心境になっていると推測されます。 こんな時は素直に [私は自分から積極的に行動する方じゃないから、今度からデートプランは二人で考えましょ^^]と 提案しましょう。 その方が お互いにラクですよ。^^ 初めに言いたい事を我慢してしまうと 後々まで言い難くなって喧嘩の元になるので ブッチャけ!って結構大事ですよ。 二人の関係が濁らないように。

ryoko1104
質問者

お礼

なるほど、遠慮してたかもしれないですね。 次回からは、おっしゃるとおりふたりで考えようと言って見ます! ありがとうございました。