• 締切済み

年配の美容師

usagi999の回答

• usagi999
回答No.1

ん?あなたは何になりたいのですか? 税理士?美容師?その辺がわかりませんが・・ 税理士になるまでの足掛けとして美容師になりたい?? それだったらはっきり言ってかなり無謀です。 参考URLを見ていただければわかると思いますが 「ちょっと資格取ろう」程度で取れるものでは ありません。合格率も10%程度とかなり厳しいですし・・ 失礼ですがその辺のことはきちんと お調べになってるんでしょうか? 簿記は1級ですよ。これも相当難しいはずです。 簿記1級があれば 税理士試験受けられるというわけでもないし。 3年以上の実務経験がないと駄目です。 美容師になってる暇があるのですか? 美容師さんで男性を見かけないのは、 単純に出世してしまうからではないかと。 ちいさな個人の美容院では年配の方も いらっしゃいますよ。 私の知り合いの美容師さんは 偉くなってしまって、会議等で忙しく お店にはめったに出ないそうです。 おしゃれ云々はあまり関係ないのでは。 要は技術とセンスです。 とりあえずちょっと税理士を甘く見てるようですけど その辺のこともよくお調べになったほうがいいと 思います。

参考URL:
http://www.nichizeiren.or.jp/07shiken/07top.asp
yofuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、簿記の3級を勉強しているので、税理士、簿記の一級がとてもむずかし事はわかってるはずです。  ・弟が理容師になるために、日々頑張っています、 弟が独立して自分の店を持ったとき、兄の私が役に立つようなら雇ってやると言っているので美容師の免許、技術を一番に思っています。  ・弟が自分の店を経営すると、税理士がいるみたいでその時のための人件費削減と思って勉強しています  もしかして今、書いている内容って世間体からずれてます?