• 締切済み

美容師さん、美容関係の人に質問

3月に卒業したばかりで 4月から美容室に 就職するものです。 最初はアシスタントから 入り働きながら通信制の 学校に通って美容師の免許を目指す形になります 自分は免許を取ったら 将来的に都会の大きな美容室に勤めたいと思っております! なので最初に就職した所では技術を学び免許を 取って1~2年働いたら辞めたいと思っているんですが、 そういうことはできるんでしょうか? 育ての親みたいな感じなので 辞めづらいとは思っていますが 美容師の世界は 大変とよく聞きます。 これから頑張る訳ですので 詳しい事、アドバイス等をいただけたら 幸いです(^O^) よろしくお願いします。

みんなの回答

• dsdna
回答No.1

>そういうことはできるんでしょうか?  できるできない、で言えば「できる」。  できない理由がない。できない理由が生まれるとすれば、あなたの方。「辞めづらい」「次の就職口がない」「足止めされているような気がする」「お客さんと離れたくない」「店に迷惑をかけたくない」など。