• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんに質問です

美容師さんは普通、施術前必ずカルテを見ますよね? 1年近く、1ヶ月~1ヶ月半に1度通っている美容院があります。最近では3月初めと4月の終わりと5月最初はやり直しで行きました。 つい先日ストレートあてに行った時にいつも指名してるアシスタントさんがカウンセリングしてくれたのですが、「前いつだったっけ?」と聞かれ、私は前いつストレートあてたのはいつかということだとおもって、「3月です」と言ったら、「だったよねー、実は4月から値上がりして・・・」と言われて、「4月以降にも来てますよ!」と言ったんですが・・・ たくさんのお客さんがいるから覚えていないのは仕方ないとしても、普通はカルテを見て、前いつ来たのか、どんなメニューをしたかなど確認すると思うんですけど・・・ 技術的にも人的にも気に入ってたのですが、ちょっとこれは失礼じゃないかと思いまして・・・。 同じ美容師さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1年近く通っていたのにこれはありないです。 同業の立場からですととってもひどいとことだと思います。 どんなに忙しくてトップの方は絶対にチェックしてると思います そのようなことができてないサロンはきっと自分のお客様を大事にしないサロンですね

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ですよね。アシスタントとスタイリストの差ってとこなんでしょうか・・・。 あと、お見送りもめっちゃ適当なんです。指名してたら2人とも最後まで見送るべきですよね?なのに、アシスタントは他のアシストについてて「ありがとうございました」の一言もなく、スタイリストはお礼だけ言ったら「じゃあぼくはここで・・」って行ってしまいました。土曜で忙しかったからとはいえ、ひどいと思うんです・・・。