• 締切済み

美容師の方に質問です

2年前に専門学校を卒業してすぐ、海外の日本人店でアシスタントを6ヶ月してました。ですが、就労ビザがおりなかったため、母国に帰国。 その後2年間、出張美容師として働いてましたが、技術が伸びないため、また日本に戻ってきました。 サロンでまた働きたいのですが、アシスタントからになりますか? 教えてください。

みんなの回答

• -nousagi-
回答No.1

こんにちは 2年しか実務経験がないのですよね? 母国に帰国とは?日本ではないのでしょうか?日本での実務経験はなし? どの程度の技術があるのか分かりませんが、どのサロンでも面接時又は就職後に技術テストがあるはずですので、そのサロンのレベルに達していなければアシスタントからのスタートです 技術があるならば、アシスタントスタートだったとしても周りよりかスタイリストデビューは早いはずですが…