• ベストアンサー

規則正しい生活の送り方

おはようございます 一つ質問させて下さい。 体調を整えるため、規則正しい生活を送りたいと思っております。 仕事がシフト制で朝から夕方勤務、夕方から深夜勤務(1時くらい) が非変則的に繰り返されている事もあり、なかなか決まった時間に寝たり起きたり 出来ていません。 環境のせいにしたくはないですが、疲れると寝てしまいます。 皆様が規則正しい生活を送るうえで 気を付けていること、コツのようなものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

勤務時間が不規則なんですから、 規則正しい生活なんてできっこありません。 そんな中でも、疲れを残さない。 極力ためないようにするには、 ・睡眠時間を極力たくさんとれるようにする。 ・不規則な勤務体制に応じて、決まった時間に  決まった行動を取るようにする。 ・休日にはリフレッシュできるようにする。 ような感じです。

winwin0521
質問者

お礼

お時間を頂いて質問に答えて頂いてありがとうございました。 頂いたヒントを元に健康に気を使った生活をしてみます。 ありがとうございました。