• ベストアンサー

まだ規則正しい生活にならず1日に二食です。

まだ規則正しい生活にならず1日に二食です。 朝食事の量がが多いのかお腹すきません。 運動をありましないので夕方まで持ちます。 従って1日2食で太る原因になってます、 歳をとってきて基礎代謝落ちてきたのだと思います。 スクワットなどは気がついたらやるようにしてます。 昼間は好きなことして過ごしてます。 規則正しい生活は基本です。 服薬せずに徹夜したりしてました。 気持ちを切り替えてやり直していきたいです。 まずは三食時間に食べることだと思います。 他にはどのようなことでしょうか? お伺い申し上げます、

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rushhour4
回答No.3

朝 昼 夜 と4時間以上空けて規則正しく食べるのがベスト。人間はそれで整うのですよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。今日の夕飯の写真添えました、フライの油が気になります、 おにぎりは海苔を巻いて、それから野菜ジュース加えました。健康の為特別に甘酒飲みました。

質問者

補足

運動不足を感じてます。朝は少しカロリー抑えるようにします。夜も油気を付けます。 三食は仰る通り基本です、

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.4

二食で腹が減らないのであれば、そのリズムがあなたに適しているのです。無理に三食にする必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。朝食のカロリーが多かったようです。

• KoalaGold
回答No.2

1日2食は消化器官にはいいはずですが、昼抜きではなくて8時間以内に抑えて16時間を液体だけにして消化時間を作るのだそうです。 朝抜きにして昼と夜だけにできませんか。 お腹が空かないのならば一口だけで、食べなくてもいいくらいです。空腹感を感じる訓練です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 様々な学説があり朝食とらないと脳の働きや身体に影響するという事を僕は信じてます。 三食食べる事は長い習慣から身体がそのように出来上がってると思います。 朝食抜きにした高校生の時は脳の働きめっちゃ悪かったです。 ここ10年以上栄養学しっかり学び続けてます。ごめんなさい。 人はそれぞれ信じてる事が違いますね。