• 締切済み

食生活、ダイエット

食生活について質問です。 朝はコーヒー(ブラック)、 昼は無し 朝から夕方まで踊っていて、 夕方に帰り 夕飯前にお腹がすいて600~700カロリーほど好きなもの(パン、おにぎり、甘いものなど)を食べ ています。 夕飯は、炭水化物はとらず野菜を蒸したものや豆腐など。 こんな食生活は大丈夫でしょうか? ちなみに痩せるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も仕事上、お腹がいっぱいになると眠くなり仕事が出来ないので、 朝はコーヒーとフルーツ。 昼は食べたり食べなかったり。 夜21時以降に一気に食べていたため3カ月で6キロ太りました。 仕事の関係上、このパターンは絶対的に崩せないので仕方なしに ダイエティシャンに相談すると無理矢理でもかまわないので、 朝と昼は絶対に食べてください、と言われました。 でも、夜一気に大食いするのなら量は倍になりますよね?と 心配していたところ、朝食と昼食をキチンと採ったにその日の夜は、 あまりお腹がすきませんでした。 意外だったのですが…。 腸内環境は3日目から前の習慣から変わり始め、2週間目には定着しだすと 言われています。 それまでの辛抱です。 今まで食べなくても平気だとタカを括っていましたが、 今回は本当に身体を壊したので(月一で感冒腸炎に掛っていました)、 食事の大切さを知りました。 また、質問者様はかなり身体を動かしているので食べても大丈夫だと思いますよ。

• mizukiyuli
回答No.2

逆に太るんじゃない?不健康極まりないですよ。 >朝はコーヒー(ブラック) 空腹時にブラックコーヒーとか胃が荒れますよ。 牛乳かカフェオレにしてください。 >昼は無し >夕飯前にお腹がすいて600~700カロリーほど 逆! 好きなもの(カロリーが高いもの)は消費の多い朝か昼に。 朝昼ガッツリ食べて夜軽めが理想です。 夕食を20時に食べても夕方が16時としたら約20時間何も食べないわけでしょう。 ためこみやすい・吸収しやすい=太りやすい体質を作るための食生活になっていると思います。

• bari_saku
回答No.1

現在の年齢身長体重、食べる野菜の種類と総摂取カロリー(ドレッシング等の調味料分も忘れずに)を補足して下さい。