sergio2010のプロフィール

@sergio2010 sergio2010
ありがとう数196
質問数32
回答数292
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
19%
お礼率
39%

  • 登録日2012/02/14
  • 彼との関係について

    1からお話したいのですが、長くなるので中途半端な文章になるかもしれません。文章が長く読みづらかったらすいません。 私は30歳、彼は40歳です。 お互いバツイチです。 今その彼と復縁して1年経ちますが実は復縁時彼は無職でした。 その彼が最近やっと仕事が決まりました。 私としても喜ばしい事です。 彼が無職だった頃直接的に金銭援助はほとんどしてません。 毎日の3食分のご飯と洗濯物と、ちょっとした雑費ぐらいです。 無償ではなく月1万前後彼からお金は頂いてました。 だからかもしれません。 彼は支えて貰ったとは心底思ってはいません。 事実私も大した事はしてないんでしょうが(^-^; そんな付き合いをしててでも私は彼と結婚したいと心底願ってました。 仕事が決まって落ち着けば良い方向へ向かうと思ってたんです。 彼は私と結婚したいと思ってないのは薄々気付いては居ましたが…それでも仕事が決まって落ち着けば…なんて思ってたんです。 ですが、仕事を始めてから確かに間もないですが最近つくづく何の為に一緒に居るのか、さっぱり分からなくなってしまいました。 少しでも彼が楽になるならと彼の作業服にアイロンを掛けておいても、出張の時の待ち合わせ場所までの送迎も…正直感謝されてると言うのが伝わって来ないんです。 それに最近もしかしたら彼が勤めてる支店が無くなり関東支店に転勤になるかも?って話しが出てて…「もし、そうなったら関東支店に行くの?」って聞いたら「うん」て言われました。 私との事どう考えてるのかな?て益々考える様になりました。 私は家庭の事情から関東へ行く事は出来ないんですが、それは彼も知っています。 仕事だから仕方ないと分かってはいても彼の頭の中に"私との未来"が無い気がして… 何も話してくれないし伝えてもくれません。 だから彼とこのまま居て良いのか不安しか無いんです。 皆さんは こんな私達を どう思いますか? 付き合っていくべきか… 別れを考えるべきか… 本当は直接彼と話したいんですが、こーゆー話しをしても彼は曖昧と言うか… 答えをはっきり聞いた事は無いんです。 黙って待ってみれば良いのでしょうが私も少しぐらい安心したいんです。 もしも諦めた方が良い恋なら…と客観的な意見を聞きたくて。 皆さんなら…どうしますか? お手数ですが老若男女問わず沢山の回答よろしくお願いします。

  • 人に好かれたいですか?

    私は外面がよく、血族をけなしまくり、血のつながりのまったくない赤の他人に好かれることのみを人生に求める人を知ってしまったため、人に好かれたいとか愛されたいと望む人の暗黒面の恐ろしさを見てしまいました。 ある芸能人がコンサートで「私はみんなの彼女だから」と言ったときに、そんな人は存在しないはずで、そこまでしてすべての人に気に入られるというありえない虚像を演じるというむなしさをみせられました。 ある種の狂気で生きているように見えます。 実像でない自分を愛してくれる人が欲しいですか? 表面のみ好かれて生きる人生でもいいのですか? 特に若い20代の人に多い、人に気にいられたい願望はグロテスクに見えて痛くてつらそうにみえるのですが?

  • 恋人の有無の確認の方法について

    皆様は、片想いしてるお相手の方にどのように恋人の有無を確認しましたか? ・直接直球で有無を聞く ・直接然り気無くカマかけをする ・共通の同僚、知人、友人等に探りを入れてもらう ・メールで(なるべく自然な会話の流れを意識しつつ)かまをかけてみる 私自身で考え付くパターンは大体こんな感じなのですが、皆様はどのように恋人の有無を確認しましたか?差し支えなければ、性別とお相手との関係(職場の同僚など…)、どのように恋人の有無を確認したかぜひ教えて下さい!

  • 人になめられやすい原因は何なのでしょうか。

    こんばんは。 30代後半女です。 私はどうも人になめられやすいようです。 友達と待ち合わせをしても、待たされたり。皆が皆そういわけではないのですが、 私を待たせる人は常に私を待たせます。 大学の研究室で今働いているのですが、私をなめている学生はすぐに わかります。こちらも、学生相手なので、いちいち目くじらをたてているわけにもいかないのですが、 やはりさすがに頭にくるときもあります。 まぁ、男子学生がほとんどなので、女だからなめているのだろうなというのはわかります。 よっぽどひどいことをしたときは叱りますが、しょうもないこと(先輩面したいだけで、えらそうにしたり)などは放っています。ま、いっかで済ませている私も悪いのでしょうが、最近は私の仕事の仕方にも 口を出してき始めたので、ちょっとびしっと言うようにしているのですが、のど元すぎれば・・です。 そもそも、人をなめてかかるという態度自体、どうかと思うので、そのような友達とは離れていっているのですが、学生の場合、毎日顔をあわせ、時々こちらも害を被るのでどのようにしていけばよいかわかりません。 しょっちゅう怒るわけにもいかないですし、私のどのようなところを直せばよいのでしょうか。

  • 失言だけで離婚したいという妻

    妻より私の失言で離婚したいと言われています。私達は30代後半の夫婦、結婚2年目です。 事の経緯は先日、妻から妻の父が癌で場所が広範囲なため手術も不可能だと知らされました。 先週実家に帰ったときに知ったらしいが、この土日は疲れたとずっと共寝込んではいたものの 家事は普通にこなし落ち込む様子はなかったです。 なのに数日後突然の暗い顔での告白が始まり正直面喰いました。 「日本人の2人に1人は癌で死ぬんだって。うちの祖父も癌だったよ。まあ歳取れば多少なりとも 病気位するよ。」 何故なら癌など珍しい病気でもないのに悲劇のヒロインに浸って欲しくなかったからです。 ところが妻は顔を真っ赤にして震えながら「許せない。あなたの親が癌で苦しみもがいているのを 見ても同じ事が言えるのか?」と縁起でもないことを言うので立腹し 「俺の親は元気だよ。ちゃんと検査受けてるからそっちみたいな事にはならないから。」 と言い返しました。 妻は次の日荷物を持って家を出てしまいました。実家にも戻っていません。 そして二度と顔も見たくないから即離婚してくれと今までの不満を書いたメールが届きました。 期待する言葉を言ってくれないからって離婚なんて事が社会で通用する訳などありません。 それにこんな事がなければ仲良くやってきたので離婚なんて考えてもいません。 妻の機嫌を直すにはどういう言葉をかけたらよいでしょうか?