• ベストアンサー

ご自宅に招かれた時 何を持参したらいいか悩んでます

90代の 仲良し おばあちゃまと 逢う約束をしています 自宅に遊びにおいで~と言ってくださってるので 久しぶり お顔も拝見するので お会いする約束をしたのですが 手ぶらでは 行けないので 何か 欲しいものがあったら言ってください・・・ (お一人暮らしで 買い物など 不便と聞いていたので・・・) 何も ないから 手ぶらでいいから~ と言ってくださったのですが 何か持参出来て 喜ぶものは・・・と 考えております お菓子などは 好き嫌いがあるので 他に 何か   喜ぶのは・・・と 悩んでます よかったら アドバイスを頂戴できたら 助かります 宜しくお願いいたします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

90代だと食べられないものもあるし、日持ちするものでなければ困る場合もありますね。 美味しいお茶などいかがでしょう? お茶はお値段もピンからキリまでありますので、いいお茶をお持ちすると喜ばれると思いますよ。

ebi27yon
質問者

お礼

こんにちは アドバイス有難うございました 他の方に聞いたら やはりお茶がいいのではと言われてました 中々自分で飲むお茶は高いのを買わないですから 良いお茶をふんぱつして 買ったら喜んでくださるでしょうね 参考になりました 有難うございました

その他の回答 (2)

• sensend
回答No.3

おはようございます。 目にとまった質問で答えやすかったので参考まで 迷ったとき私はお花を持っていくことにしてます。 状況により鉢植えにしたり、切り花にしたり 選ぶ自分も楽しかったりです。

• hirama_24
回答No.2

この時期なら水羊羹がいいですよ お菓子なら好き嫌いがあっても他に譲ることができるので一番無難ですから