sensendのプロフィール

@sensend sensend
ありがとう数18
質問数3
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
87%

  • 登録日2006/03/21
  • 都道府県東京都
  • ゲーム依存への対策

    長文失礼します。 自分は20代の男ですが、先月までソーシャルゲームへの課金を続けてクレカや消費者金融で借金するほどやっていました。 しかも今までに三回程同じ事を繰り返してしまいました。 今はクレカと携帯は解約、給料は親が管理して、ソーシャルゲームのアカウント削除、家庭用ゲームは全て親に預けています。 ソーシャルゲームへの未練は不思議と何も無いのですか、家庭用ゲーム(ps,xbox等)をプレイしたい欲求が強くなって来ています。 親にそれを相談しようにも、親は今後一生ゲームするな、するなら親子の縁を切ると言っているので相談出来ません。 ゲーム以外にドライブや映画鑑賞が好きなのですが、出掛ける度に小遣いがいくら残っているか、何に使ったのか財布の確認やバックの中身確認等を行い、ストレス解消の為に行って要るのに逆にストレスが溜まっています。 しかも自分がいない間に部屋を勝手に漁ったり、財布やバックの中身を勝手に確認しています。 はっきり言ってストレスが溜まるのでやめてほしいのですが、借金等をしていた自分が悪いので何も言えないのですが、それでも気分が良いものではないです。 日常生活でも借金の暗い話(ヤミ金にてを出して家族全員殺される、金欲しさに人を殺した犯人と一緒)をことあるごとにしてきます。 以前は仕事に行くのが憂鬱でしたが、今は仕事に行っていたほうが気が休まります。 親が自分の今後の事を思っているのはわかるのですが、 自分には今の状況がストレスになっています。 ストレス解消しても親の一言や行動でプラマイ0になっています。 こんな状況なので家庭用ゲームへの欲求が日に日に強くなっています。 専門家との相談も何ヵ月も先なので、いまは具体的な対策がありません。 何か良い案は無いでしょうか?

  • 仲間は大事だが

    企業でバイトを始めおおよそ2年になりますが先日、同じグループで働く同期の人がミスをしてお客様に迷惑を掛けてしまいました。 上司のお局さんに、超怒られた末、同期の5人は全員辞めてしまいました。 私一人、迷惑を掛けたお局に、謝罪しましてバイトを続けかけましたが同期の反発にあい結果、お局に離職の意を伝えたところ、お局とその、うえの上司から慰留されてました。 私もバイトとはいえ企業で働かせて貰う事は勉強にもなるし卒業して就職するときにも役立つと思いますので続けたいとは思っていますが、同期が納得してくれません。 正式に就職した会社じゃないので仲間優先で考えた方が先々良いのか・・・・・ バイトで月に15万位稼がせて貰ってますが金だけじゃなく人間関係とか色んな事を勉強できる今の会社に卒業するまでもしくは正式な就職先が決まるまで居たいのは事実です。 しかし、仲間と拗れ一人ぼっち(疎遠になった昔の仲間とかいますが)になるのも嫌だし。 わぁあああ!!!!って感じで頭の中がくちゃくちゃです。 何でも良いですので後押しとか助言してください。

  • 仲間は大事だが

    企業でバイトを始めおおよそ2年になりますが先日、同じグループで働く同期の人がミスをしてお客様に迷惑を掛けてしまいました。 上司のお局さんに、超怒られた末、同期の5人は全員辞めてしまいました。 私一人、迷惑を掛けたお局に、謝罪しましてバイトを続けかけましたが同期の反発にあい結果、お局に離職の意を伝えたところ、お局とその、うえの上司から慰留されてました。 私もバイトとはいえ企業で働かせて貰う事は勉強にもなるし卒業して就職するときにも役立つと思いますので続けたいとは思っていますが、同期が納得してくれません。 正式に就職した会社じゃないので仲間優先で考えた方が先々良いのか・・・・・ バイトで月に15万位稼がせて貰ってますが金だけじゃなく人間関係とか色んな事を勉強できる今の会社に卒業するまでもしくは正式な就職先が決まるまで居たいのは事実です。 しかし、仲間と拗れ一人ぼっち(疎遠になった昔の仲間とかいますが)になるのも嫌だし。 わぁあああ!!!!って感じで頭の中がくちゃくちゃです。 何でも良いですので後押しとか助言してください。

  • 旦那に心を入れ替えさせたい。

    5年の交際を経て 春に同棲を開始、今年秋に入籍しました。 お金管理が出来ない人間と分かっていたのでお小遣い制にしました。 (平等にということで私も) キャッシュカード・クレジットカードも預かるつもりでしたが 断固拒否をされ毎月必ずお金渡すから!という旦那の言葉を信じて お小遣い内の自己管理ということにしていました。 今まで 私の収入で 生活費 私のお小遣い5万(ケータイ代・仕事中の昼食含む) 残りを貯金(毎月5万前後) (先月末退職したので11月までです↑) 旦那の収入で 家賃 旦那のお小遣い5万(ケータイ代・仕事中の昼食含む) 残りを貯金(毎月15~20万) 旦那は振込等してくれないので貯金分を毎月手渡しで受け取っていました。 春からこの生活を始めて数ヶ月は遅れながらも しっかり渡されていたんですが 入籍前後(秋頃)から毎月お金を渡されなくなり 約束と違うからカード類全て管理させてもらう!と言いましたが、逆ギレして話し合いにならず… 次の休みにはお金下ろすから! 渡す予定のお金はちゃんと残ってるから大丈夫!の言葉を信じてしまいました。 ですが、2ヶ月以上遅れるようになり やっぱり何かおかしいと思い 全てのカード類を預かり口座残高・クレジット明細を確認したところ… 手渡しで遅れていた貯金分 30万前後とボーナスがあるはずなのに 残高千円満たない金額。 (内15万は込み入った話になるので省きますが、訳あって利用。それは明細も確認済みで納得済み…勝手に使用した事に関しては激怒しましたが…) カード明細を見たら 暮らし始めてからも 月に5万~多い時は10万近く利用。 (ケータイ代は口座引き落としなので上記含まれず) 実質カード・ケータイ代・タバコ代・飲み代…恐らく10万近く毎月利用していました。 更に、 キャッシングで30万弱を利用。 毎月2万のリボ払いにしてました。 何故、お金管理出来ないのに信じてしまったか 私にも落ち度があると周りに言われますし、私も後悔しています。 ですが、その貯金が2ヶ月後の《結婚式資金》ということもあり 旦那も結婚式を心待ちにしていたので そのお金を使うはずがないと思ってしまったんです。 一度、彼のダラシなさ(金銭面以外)が原因で1年弱別れ~復縁~結婚だったので、復縁の時に旦那が変わったのが伝わってきたので そこで信じていた部分もありました。 この事が発覚した際 義母と2人で話しをしました。 私も薄々感じ始めてはいましたが 変わる!頑張る!…数ヶ月で元通り。 また、怒る!話し合う!… ずっと同じ事を小さい頃から繰り返していたようです。 金銭面に関しても。 現状、解決にはならないと分かっていますが 旦那の顔を見たくなくて実家に戻ってます。 ですが、話し合いをしなくては解決にならないので 近日話し合い予定です。 発覚時に、こんな裏切りを何度も耐えられないので 次同じ事したら離婚ということは伝えてます。 (脅しでは無く本気で次は無いと考えてます…) ですが、何事もやらかして後悔するタイプなので 恐らくあまり危険を感じてません。 反省はしてるようですが… そこで、皆さんのお力を借りたいです。 ただの話し合いでは 恐らくまた同じ事を繰り返します。 なので、旦那に対しての制裁と合わせて 心を入れ替えさせたいです。 旦那の性格含めどういった形の話し合い、どういった内容にすれば良いと思いますか????

  • 創価学会の旦那との今後 続き

    私はたまらず,私の親とも私と子どもを入信させない事を条件に,ら許してもらえて約束したのだから,子どもにその話をして誘ったりしないで欲しい,もし入れるつもりで話をしたりするのなら別れる覚悟だと伝えました。 すると旦那は,怒り,何故そこまで反対されないといけないのか。知りもしないで,そこまで言うのなら,集まりに一度一緒に行ってほしいと。 子どもも俺の子どもでもあるのだから,入れたいと思うのにな何が悪い。 親に条件を言われた時は,ハイと返事するしか無かった。 今は,勝手に入れるつもりは無いけど,そういう話を子どもにしないとは約束できない。 それなら役所行って別れたら良いと言いました… 別れる方を選ぶとは思いませんでした。 結果,私は泣くし,旦那は怒ってその話はしたくない,うるさいと言い解決せず終わりました。 私は,子どもはまだ三ヶ月…私の判断で離婚すると父親のいない子どもにするのは可哀想だと思います。しかし,もしいずれ父親の影響で創価学会に興味を抱き,自分の意思で入ると決めたらと思うと…いずれ将来子どもの奥さんになる人が無宗教だったら私と同じように悲しい思いをするかもしれないし,子どももそれで喧嘩をしたり悩む時がくるかもしれません。それは避けれるのなら避けたいです…私も孫がいずれ出来たら,その子にはお宮参りやお祝い行事はキッチリしてあげたいです。 しかし,旦那の事は宗教問題が無ければ好きで結婚した訳だし,普段は子ども大好きで子育てもすごく協力的です。 宗教の違い…こんなに大きいと思いませんでした。もっと納得できるまで最初に話し合いすべきでした。 将来の事を考えると,不安です。 離婚するべきか,旦那が話さないと思って気にせずいくか,旦那が子どもに話したとしても子どもが入らななければいいと思うべきか… このような経験の方いらっしゃいますでしょうか?