• 締切済み

お世話になった人へ…。

私は来年の春から就職して、社会人の一員になる予定です。 そこで、私は今一人暮らしをしているのですが、近日中に地元に帰ろうと思っています。 そして、おじいさんやおばあさんに久々に会おうかなって思っているんですが、手ぶらじゃなんなんで何かあげようと思っているんですが、何が一番喜びそうと思いますか? ちなみにうちの祖父祖母は70半ばで、菓子折りなどはあまり喜ばなさそうな感じがします。 何かお年寄りが喜びそうなものがあれば、教えてください。

みんなの回答

• chupaku
回答No.5

老眼鏡を置いておく「眼鏡スタンド」なんかどうでしょうか? 横型の物が倒れなくていいと、あちこち探して買った覚えがあります。 文字盤の大きい時計とか、湯のみ茶碗とか箸とか。 使うたびに思い出してくれるかな?

noname#18044
noname#18044
回答No.4

はじめまして、25歳女性です。 私の祖母はとにかく写真を喜びますよ。 (No.1さんとかぶってしまいますが) 写真と一緒に、小さめのアルバムや写真立てをプレゼントするとさらに喜んでもらえます。 でも、皆さん仰ってますが、会いに来てくれるだけで嬉しいと思いますよ。 ゆっくりしてきてくださいね^^(優しいお孫さんだなぁ) 。。。私も近々祖母の家に遊びに行こう。。。

回答No.3

食べ物など、後に残らないものの方が無難といえば無難ですが・・。 ・名産の年配者向けのお菓子。硬いものは避ける。 ・美味しいお茶。 ・歯が丈夫なら、漬物とかも。デパ地下などでも扱っていますし。 ・時節の果物。地元で買って「手ぶらじゃ何だから~」と手渡す。 ともあれ一番は、あなたが尋ねていくことでしょう。 ちょっと顔を出すだけといわず、ゆっくりと訪ねていってくださいね。

• ginga3104
回答No.2

ご両親にそれとなく聞いてみたら?(甘党か塩辛系かだけでも) まぁ、孫からの一番のプレゼントは元気な顔を見せる事だと思うけどな。

• bieb
回答No.1

私も来年の春に就職する者です。 おじいさんやおばあさんにとっては孫の成長ぶりがわかるとうれしいんじゃないでしょうか?なので写真なんかどうでしょう?