• 締切済み

俺の何がわるいんでしょうか?

ここ最近、30代からおじさんに睨めつけられたり過ぎ去った後すぐに色々言ってきます。 去年から体を鍛える為に腕立て伏せ、腹筋を始めてから筋肉がついてガタイが良くなりました、特に脇から胸筋がついて自然と脇が少しあくようになりました。姿勢も猫背にならないように歩いています。 ファッションにも気を使っているのでストーリー、裏原のファッションしてます。 自分のプヨプヨした体が嫌なので鍛え始めたんです。 自分はタンカ切ったり喧嘩売ってないのに不愉快です。 筋トレやめたくはありません。 カッコいい男性でいたいので。 ちなみに30歳です。

みんなの回答

• BC81
回答No.4

どうでもいいけど、腕立てでは、そこまで胸の筋肉は付きませんよ。 脇が開くのも、胸というより腕の筋肥大故ですしね。 やはり肩で風切っちゃってるんでしょう。

• SEI-R
回答No.3

筋トレが問題ってことは無いでしょう。 表情が変にイカつくなってるとか? 裏原系って・・・今言わないんじゃ・・・。だいぶ廃れましたよ? 昔の裏原系って解釈でいいのかな? ストーリーってのが良くわかりません。ストリート系ってこと? そう仮定すると、30代以上のオッサンからはチャラチャラして見えるし、身なりとしては大人では無い。 さらにガタイがデカいと、失礼ながら「イキがってる若者がデカいナリして歩いてる」というふうに受け取られかねません。 どうせならキレイ系を目指した方がいいのでは? ここ最近の流れだと、清潔感の漂う大人ファッションが流行の主体です。 Tシャツ+ジャケット+ジーンズなんかでも、ガタイが良くて筋肉質でも清潔感がありますので、モテますよ。 あと、脇から筋肉が盛り上がってる状態って、いわば「ガチムチ」ってことですよね? 今から修正効くか分かりませんが、できれば「ほそマッチョ」を目指していただきたいです。 なんか脇道にそれましたが(^^; とりあえず質問者様の実際の体型などが分からないので全て推測です。 間違ってたらゴメンなさい。

noname#178701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。むしろ表情は昔より優しくなりました。知り合いからよく言われます。体型もガチムチではなく細マッチョです。 服装がストリート系だからかもしれませんがEXILEのヒロみたいなルード系の服装がしたいです。男臭い服装です。

• nosamajin
回答No.2

体を鍛えることそのものは問題ないでしょう。 あるとしたらファッションか、目線の合わせ方でしょう。 私はファッションには疎いのでご質問の「裏原」というのがよく分かりませんが、ストリートギャングスタイル、俗にチンピラと間違えられやすい身なりなのでしょうか? もしそれでしたら、睨まれるかもしれません。 そのスジの人からは同業の他者と見られて睨まれるでしょうし、頭が固い堅物のオジサン連中からすれば「若い者がチンピラみたいな身なりをするとは怪しからん!!」ということになるでしょう。 また、目線の合わせ方にも原因があるかもしれません。 私が高校時代の同級生が街を歩いていた時、同じ世代の不良と思われる人にギロッと睨まれたり、「なにガンくれとんじゃあ!」とイチャモンをつけられて困った事が度々あると話してくれた事がありました。 当人には相手に喧嘩を売るとかガンを飛ばすとかという意識はないのですが、その際に下から上に顎をしゃくりあげるように目線を合わせた事がガンづけと見られたと話してくれました。 無意識の癖は中々直し辛いのですが、ついうっかりと出てしまいがちになるものです。 恐らくそのあたりに相手の癪に障る要素があるかと私は推測します。

回答No.1

おい…オッサン 何か言ったか? って言ってあげて。