• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夏に輝きたくて、筋トレをしている新高1男子です。w

夏に輝きたくて、筋トレをしている新高1男子です。w 体重57.6で体脂肪率16%身長約167センチです。風呂に入る前と入った後で5%違うのでたぶん違っていると思いますが・・・ トレーニングの内容は、暇があったら腕立て・腹筋をそれぞれ30回しています。今日は10セット以上したと思います。 トレーニング→疲れがとれるまでテレビなどを見る→気が向いたらトレーニング  見たいな感じです。 これで夏までには胸筋が出て、腹筋は割れますか? また腕立てでは、肩あたりが疲れます。わきあたりから筋肉がつき始めているのですが、このままやっていると胸全体に筋肉がつくのでしょうか?わきのあたりは筋肉でふくれていますが、みぞ?あたりはペッタンコです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まっ・・とにかくがんばりなさい ただ 人に見せたいような打算を働かせて やるようなんもんでは、あんまり輝がやかんでしょうなw 内面的に。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

筋肉はあまり付かないでしょう、輝きたいなら体じゅうにオイルをぬりテカテカにすると効果的です。