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筋トレについて!

最近筋トレをやり始めました。しかしどのくらいの期間をどのくらいの負荷でやればいいのかわからないのです。今つけたい筋肉は腹筋と胸筋と背筋です。皆さんの筋肉メニューや、~をしたら捗るよ!などアドバイスをください。後、胸筋の鍛え方で腕立て伏せ以外に良い者があれば教えてください。

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みんなの回答

  • 回答No.1
  • daudhi
  • ベストアンサー率60% (3/5)

筋トレの目標は何でしょう? とりあえず、わからないので、「筋肉を太くしたい」ということで回答します。 また、特殊な器具を使わず、という前提で回答します。 筋肉の太さに違いを感じるようになるためには、最低3ヶ月くらいと言われています。 6ヶ月続ければ、だいぶん変わってきます。 腹筋背筋は、一般的なやり方であれば、50回以上、ほぼ毎日やりましょう。 たまに1日に2セット以上やると良いですね。 限界までやる日もあると良いでしょう。 胸襟は腕立て伏せで十分です。 負荷をあげたい場合は、背中の肩胛骨の上あたりに、米袋などを乗っけたり、誰かに座ってもらうといいです。 スタンダードな方法としては、10回が限界の負荷で、最大回数を2~3セット行います。 2日続けてはやらない方が効率的です。 負荷が足りなくて10回以上できてしまう場合には、30回までで限界になればOKです。 1日おきに週3日やると良いでしょう。

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質問者からのお礼

毎日筋トレはしていいものなのでしょうか?半年で効果がでるならがんばってみます。ありがとうございます。

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