• ベストアンサー

僕はいま身長が180センチで体重が63キロでとても

僕はいま身長が180センチで体重が63キロでとても細いです そこで夏休み筋トレを始め 腕立て10×3 腹筋10×3 スクワット10×3 を1日1回しています 腹筋ができて胸筋が少し出て腕も太くなる細マッチョが目標です! 我流なのですがこの方法は正しいですか? それで今腹筋となぜかヘソの下らへんと脇の横が筋肉痛になっているのですが正しい筋肉痛ですか? 筋トレ初心者なのでわからないことが多いですが教えてもらえたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

#5です。 スポーツやっていたんですか? それであれば、筋トレしていたのではないでしょうか? 体幹から鍛えたほうがより効果が得らえると思いますが・・・。 サッカーだと木場トレーニングとか知ってますか? 高3だとまだ体が出来上がっていないので 細いと感じていると思いますが そのうちに色々なところに余計な肉がついてきます。 ご両親の体形が判らないので何とも言えませんが・・・。 サッカーをしていたのなら、脚力はある方だと思いますので 片足で台の上でスクワットとか? 後は前にも書きましたが背筋も鍛えることです。 鉄棒とかあれば懸垂とか、斜め懸垂。 斜め懸垂は結構効果的です。 今のうちから体を絞って置いたら余計な太り方は しないと思います。 ジョギングなどが出来れば、後は縄跳びとかですね。 お家のお庭や公園などで出来れば縄跳びの方が効果が上がります。 http://www.tbs.co.jp/brunch/onair/ https://kobakatsumi.jp/license/ https://www.youtube.com/watch?v=9RNmiJWFt2E

yutaro1018
質問者

補足

サッカー部だったのですが実は昨年の夏に大きい怪我をしそこからあまり運動できなくて今の状態にあります。 他のサッカーをやってるからよりは劣っていると感じています 背筋も鍛えれるように頑張ります! また質問させていただくかもしれないのでそのときは是非お願いします。。。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 学生さんですか? 筋トレというか、運動はどのくらいしているのでしょうか? 20歳前後にしては少ないと思います。 筋トレでもいいですが、とにかくウォーキングやジョギングの 有酸素運動もしたほうがいいと思います。 ウォーキングなら大股で早歩き、10分一キロ目安に 1時間。 最初はきついと思います。 これで腿に筋肉がついてきます。と、同時に腹筋も 鍛えられます。 スクワットについては、100回くらいは出来ないと あまり意味がないです。 最初痛いのは運動を全くしていないからで 少し追いこんで行って痛みが出てくるようであれば 筋肉がついてきます。 全体的に少なすぎます。 後は、腕立ては肘を貼らないようにしないと 腕を痛めます。 テーブルの下に潜って斜め懸垂もいいです。 下腹なのはスクワットが効いていると思います。

yutaro1018
質問者

補足

こんばんわ!高校3年生でサッカー部を引退したものです、 最近の運動時間はほぼゼロでした。なので運動をしようということで筋トレを始めました! 胸筋は肩の筋肉とつながっている?ということを聞いたのですが、だから肩の横が筋肉痛になっているのでしょうか? 運動をしていたので普通よりは動けると思うのでランニングも頑張ります! 他に筋肉をつけるために効果があることがあれば是非教えてください!

• nagata2017
回答No.4

痛いのがとれたら 回数を増やしましょう。 そのまま続けても そんなに筋肉はつきません。 それから 腹筋をすると同じぐらい背筋もつけないと姿勢が悪くなります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

もう少し回数を増やしたほうがいいと思う。 20回位は出来ないかな。 効果が無いとは言わないけど、 とてもしんどいと体が感じないと、筋肉作るまで行ってくれない。 あとジョギングもしたほうがいいですね。

回答No.2

どんな腕立てか、どんな腹筋か、どんなスクワットかも分からず回答なんて出来ません。 まぁ分かったところで、その回数では変わりはしないでしょう。

• qwe2010
回答No.1

それくらいでは、筋肉は、細々したのしかできない。 しないよりも、したほうが良い程度で、見た目は変わりません。 半日くらいの肉体労働の、バイトでもしたほうが良いだろう。 たくさん食べないと、筋肉はつきません。