• ベストアンサー

筋トレ好きな人へ

最近筋トレを始めました 腹筋と背筋と胸筋をマッチョにするのが目標ですが いい筋トレの方法はありますか? 家にはダンベルしかありませんが・・・ よろしくお願いします!

• jaje
  • お礼率54% (13/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボディービルダーになるのでなければ。 ダンベルが一組あれば充分です。 後は、入門書を買うか図書館でかりてくれば、間違いなく全身が鍛えられます。 その他、安くて飽きない器具としては、プッシュアップ・バーなどお薦めです。 初心者の人は、セットに分けるより、1セットで限界まで行った方が、筋肉は太くなります。 また、意外かもしれませんが、ランニングなども合わせると、腹直筋が割れてきますよ。 ランニング中に公園の器具も使えます。

その他の回答 (2)

• magocolo
回答No.3

自転車は、どうですか?  急な坂道を、意地でも登りきったりしていると、筋肉質になります。 後は、軽いジョギングで身体を温めて、「スクワットジャンプ」  これも、結構、効果があります。 人間の筋肉の7割から8割は、足腰なので、上体よりも足腰を鍛えた方が、効果的かと思います。 (上体の筋肉は、欧米人でもなければ、意外に効果が上がりません・・)

回答No.2

私は、メディシンボールを購入して、それを、腹めがけて、落とすのです。7kgのボールです。8000円しました。イサミという会社で、購入できますよ。あとは、腹筋と背筋をそれぞれ100回ずつ毎日朝食前に、鍛えてください。食事は、あまりリッチなものでは、無くて、あっさり系がお勧めです。肉を1kgたべても、筋肉がつかないばかりか、返って、太ります。プロテインも同様ですが、牛乳は、効果的です。アミノバイタルという味の素からでているサプリメントもあります。私は、カラテを修行していた過程で、ウエートトレーニングを行いました。すると、腹筋が自然に割れました。現在体重は、73~74kgです。でも腹筋は、割れていますよ。ベンチプレスは、80kgを2~3回挙上します。付近と背筋が強ければ、ベンチプレスも、重たい物を挙上出来ます。トレーニングは、近所の体育館のトレーニングルームを利用しています。1回200円です。ご近所にあれば、一度、会員登録等を行えば、利用できますので、ご確認下さいませ。以上です。

jaje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも痛そうですねー。 でもまだ高校生なんで簡単にできる筋トレしか できないです。