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ダイエットによる筋トレの正しい順番(´・ω・`)

最近食べたり運動不足で太ってきて、体力も落ちてきたので筋トレしたいんですが、正しい順番など色々教えてくださいm(u_u)m ダンベル5キロが二つあるので使おうと思います!! あと腹筋や腕立て伏せやスクワットしようと思いますが、ダンベルも腹筋とかなども順番や何時頃やった方がいいとかありますか(?_?) 背筋もした方がいいのかな?? 痩せると言うかダイエットにいい食事も良かったら教えてください(´・ω・`)

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  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

筋トレの順番は、大きな筋群~小さな筋群を鍛える事です。 小さな筋群、例えば腕部の上腕二頭筋とか三頭筋を先に鍛えてから次に上半身の大胸筋や広背筋を鍛えますと腕部が疲労してしまってるので効果的に鍛えられないです、ですので、この場合は大胸筋や広背筋を鍛えてから腕部のトレーニングをして下さい。 順番としては上半身の大胸筋、広背筋~腕部、そして腹筋運動、下半身の大腿四頭筋と言う風に鍛えると良いと考えます。 初心者の場合でですと敢えて腕部は鍛える必要は無いです、上半身を鍛えるトレーニング(大胸筋と広背筋)を鍛える事で腕部への刺激も加わります、大胸筋・広背筋・腹筋・大腿四頭筋の4つのトレーニングを行えば良いと考えます。 時間に関しては質問さんの出来る時間帯で良いですが、筋トレの場合あまり空腹ですと力が出ませんので食後1時間とか空腹でない時にトレーニングされると良いです。 ダンベルに関しては5kgが2個ですので軽いですが初心者ですと腕部(上腕二頭筋や三頭筋)のトレーニングやダンベルフライ(大胸筋)のトレーニングとして良いと考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大筋群優先、多関節運動優先の原則に従えば、以下の通りでしょうか。 スクワット→ランジ→腕立て伏せ→腹筋運動→背筋運動→ダンベル運動(ショルダープレス→ベントオーバーロウ→サイドレイズ→アームカール) ランジを追加してみました。これ、股関節のストレッチ効果もあって結構大事です。 また、ダンベル運動は5kgという軽量ならば、スクワットと併行して同時に行なうことが可能です。例えば、スクワット+ダンベル・ショルダープレスは、昔からある「天突き体操」なわけですね。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

でかい筋肉から小さい筋肉へとやらないと、逆はできない 飯の後にやると胃からリバースするから2時間くらい空けることを薦める 筋トレはタンパク質を大量に取る必要がある 体重÷1000×2gと考えてください 体重が50kgなら50g×2で100g だけど、これだけ食うのはすごく大変 ステーキなら1kgくらい食べないとダメだし、卵なら10個とか 牛乳(豆乳)、卵1個、豆腐、豆類、肉魚を意識的に食べましょう 考えて食べないとタンパク質が足らず、頑張って筋トレしたのに筋肉を作るためのタンパク質が無くて疲れ損になっちゃいます だから筋トレって馬鹿にはできないです 何を食ったか、どんな運動をしたか、しっかり日記につけるといいです 本気で筋トレしている人にこれをしない人はいません

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