• ベストアンサー

筋トレ メニュー

20歳男性です。 3年間くらいスポーツをあまりしていません。 筋トレを始めました。 腹筋背筋腕立て伏せダンベル10kgを交互に計30分やっています。 教えてgooでもいろいろ調べたのですが、まだ慣れないうちは毎日やらないほうがいいと書いてありました。1日おきにやればいいのでしょうか?基礎体力をつける目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

得てしてスポーツを経験されていた過去をお持ちの方の方が、 時間を置いて身体を鍛えようとする際に昔の感覚でやってしまいがちなんですよね。それが現実の身体には過剰になった場合に負担となってトラブルになりやすい事はあります。 今のそのメニューでそんなにきつくなければとりあえずそのままで。 そして二日やったら一日間をいれる。そういう形で筋組織をゆっくり作り上げていくことが大切ですね☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

基礎体力をつけるのが目的なら、負荷をあまりかけないで毎日続けたほうが効果は上がります。