• ベストアンサー

胸筋のつけかた。

こんにちはsometimespage3です。 最近やはり男として夏にむけ筋肉マッチョを目指そう と思い始めました。 腹筋は少々あるのですが、胸筋がありません。 家は貧乏なのでマシンなどありません。あるのは ダンベルだけです。しかしそれでもなんとかしたい のですが、よい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyotta
回答No.1

ベッドなどに寝転がって、手を広げた状態で、両手にダンベルを持ち、ひじを伸ばしたまま、胸の前で両手のダンベルをあわせる運動を繰り返す。

その他の回答 (1)

回答No.2

cheesecakeです。 1で書かれている方法で良いかと思います。少し補足すると、ダンベルの重さによって変わってきます。呼吸は軽い物では上げるときに吐き、下げるときに吸います。高重量を用いる場合は、上げる前に吸い、息を止めながらダンベルを下ろし、ステッキングポイントを越えたら(挙上動作中)息を吐き出します。 呼吸方法に注意しながら、マッチョになった自分の体型を想像しながら行ってください。目標を設定(想像)するだけで筋肉の発達が全然違うらしいです。 以上ご参考まで。