• 締切済み

筋トレ

どうも、筋肉マッチョになりたい学生です。筋トレのため、7kgのダンベルを一つだけ友達から借りました。 (ダンベルは10kgまで重くできます) ダンベル一つだけで胸筋をつける 方法はありますか? また、ジュニアプロテインなら家にあるのですが、ジュニアプロテインでも効果はありますか?

みんなの回答

回答No.2

ダンベル10kgひとつでできること。 フルボトムスクワット(ゴブレットスクワット)、ワンハンドフロアプレス、ワンハンドロウイング。 ちょっと軽目にして、こちらもワンハンドで、アームカール、ショルダープレス、サイドレイズなど。 プロテインは捨てましょうね。

  • sakuta55
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

出来なくはないけど 続かないと思うぞ。市町村がやってるジムへ通った方が効果が高い 家だといつでもできると思うからしなくなるんだよ どうしてもやりたいのなら、ベンチシートはほしいかな 10キロだと片手5キロ負荷になるのでたぶんすぐに10キロ玉がもう一つか20キロだまひとつ ほしくなるぞ

関連するQ&A

  • 筋トレ好きな人へ

    最近筋トレを始めました 腹筋と背筋と胸筋をマッチョにするのが目標ですが いい筋トレの方法はありますか? 家にはダンベルしかありませんが・・・ よろしくお願いします!

  • 筋トレ

    腹筋と胸筋を鍛えたいのですが 効率のいい筋トレ方法はありますか? 週に何回 何セットやる!などお願いします^^ ちなみに ダンベル等は持っていません… プロテインも…笑

  • ガリガリが太る。筋トレ

    高校3年の男子です。(もうすぐ卒業ですけど) 現在170cm53kgで体重を増やしたいと思いここ2,3ヶ月筋トレと一日3食なるべく食べる生活をしてきました。 体重を増やそうと考える前は48kgだったので順調に増えてきています。(半年程前) 僕は肩幅がしっかりしてるので服を着ていたらごまかせますが、やはり手首や足などが細いので体重を増やそうと思いはじめました。 筋トレをはじめてまだ数ヶ月ですが少しずつ筋肉が付いて来ました。 暇な時間は外を出来るだけ歩いたりしてもいます。 そこで目標体重60kg・・・とまではいかなくてもまず55kg。そしていけるなら57kgあたりを目標に今後も頑張っていこうと思っているのでどのような筋トレ方法を今後していけばいいのか皆さんの知恵を貸してください。 現在やっている筋トレ 2日~3日に1回。(1回に30~40分ほど) ダンベルは5kg~10kgまで調整できる物を持っています。 腕立て15×3 スクワット15×3(ダンベルもって負荷を少し掛けています) 腹筋20×3 アームカール10×3 ダンベルベンチプレス15×1~2 上記メニューとダンベルで少し腕を動かしたり、ハンドグリップ(30kg)を握ったりしています。 最近筋肉痛がなくなってきたのでダンベルを10kgに増やして今週からやっていこうかなーと考えています。 上記メニュー以外にやっておいたほうがいい筋トレ方法などありますでしょうか? 筋トレ後プロテインは飲んでいます。 特に手首と胸とお腹周りを一回り大きくしたいなと思っています。

  • 筋トレ 体全体をバランスよく鍛えるには

    こんにちは! 筋トレ初心者です。 ダンベルで腕を太くしようと筋トレを始めたんですが、ここでアドバイス頂いた内容やネットなど色々調べていると、腕の一部の筋肉だけを鍛えるよりも体全体をバランスよく鍛えたほうがいいんだと知りました。 この際腕だけではなく、本格的に鍛えてマッチョになってやりたいです!笑 スポーツジムが近くにないので家で鍛えようと思っているんですが、家で体全体をバランスよく鍛えて筋肉をつけるにはどのようなトレーニングがいいでしょうか? トレーニングメニューなどはネットで色々勉強させてもらっるんですけど、メニューを組んだ際にどのメニューから始めるかというのがよくわからないので、どこから鍛えるのか・メニューの順番の組み方も教えていただけると幸いです…。 わかりにくい文章ですいません(^^;) あと筋肉をつけるにはプロテインも必要だと聞いたので、savasのココア味のプロテインを購入したんですが効果的な飲むタイミングはやはりトレーニングの直後がいいででしょうか? 今現在所有しているトレーニング器具はダンベル10kg(5kg、7.5kg、10kgに調節できるタイプ)のみです。 あと参考になるかわかりませんが、一応現在の俺のプロフィールです。 今年20歳男で、身長172cm、体重60kg、胸囲93、肩幅46cm、腕囲30cm、太もも56cmです。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 筋トレ方法

    僕は高校3年生です。自分は一応家で2年間ほど筋トレしてるのですが、全然筋肉が大きくなっている気がしません。自分は身長が180cmあるのに対して体重が59kgしかありません(結構痩せ型です)・・・筋肉をつけて体重を増やしたいんです。それで一応家に10kgのダンベル(調整可能)が2つあるのですが、このダンベルで出来る筋トレと筋トレをし終わった時に摂る食事方法なども教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 筋トレ

    筋トレ(家トレ)を始めて一年が経ちます。 筋肥大を目的としています。目標の体の人物は特に決まってないんですがそれほどマッチョは望んでいません。今の体重で筋肉質にしたい感じです。その割にはあまり大きな変化が見られないような気がします。一年も続ければかなりマッチョになると思っていました。家トレでやりたいです。ジムに通う気はありません。 現在の身長169cm体重77kg、で始める前は体重70kgでした。バーベルは持っていません。ダンベルで22.5kgを2個とシットアップベンチ、チンニングスタンド、アブローラー、ディッピングベルト、エアロバイクで、筋トレ頻度は週に5回ほどで最近では週2回はエアロバイクでの有酸素運動を取り入れています。週5回くらいと言っても仕事の都合や疲労等で毎回密度の高いトレーニングはできていないと思います。しかし30分以上はやっています。シロウトなのでネットで調べて筋トレメニューを同じ筋肉を毎日やらないとか、反動をつかわないとか、色々出てきますが。プロテインはホエイで朝と15時と就寝前に飲むことをほぼ毎日続けています。クレアチンやアルギニンも摂取しようかとも思いましたが。このまま続けても効果がなくてただ辛くて貴重な時間を費やしてしまうのはどうなのかと最近止めてしまおうかとも思ってしまいます。 やはりパワーラックを購入し、フラットベンチで高重量のバーベルでのベンチプレスや、ベントロー、スクワット、デッドリフトなどをやらなければ効果が無いのでしょうか。

  • 筋トレ始めようと思うのですが胸筋を中心に鍛えたいの

    筋トレ始めようと思うのですが胸筋を中心に鍛えたいのですがダンベルとバーベル買うのですが初心者は何kgがいいですか?10kgだと筋トレにもならんと友人に言われたので20kgから始めようと思うのですがどうでしょう?

  • 筋トレとプロテインで太りたい

    172/55の学生♂です。 夏薄着になると特に貧相に見えるので、60kgくらいまではアップさせたいと思っています。 自宅でできる筋トレとプロテインでどうにかならないでしょうか。 ちなみに鍛えたいのは胸筋と肩甲骨付近です。 プロテインについてですが、以前ウエイトアップの類のを使用しましたが、体脂肪がムダについただけであまり体重は増えませんでした。 トレーニング不足だったのでしょうか。 あと体脂肪、内臓脂肪ともに少なく、筋肉もつきにくい体質みたいです。

  • 筋肉 筋トレ

    今、自宅で自重トレをしています。 理想の体は、サッカーのC・ロナウドや、韓国の男性アイドルの体(チャンミンなど)です。 彼らの、特に胸筋に憧れますが、筋トレをしてるという人でも、ああいったふっくらした胸筋の人ってあまりいないですよね? どうやったらあんな胸筋になれますか? 筋トレ方法を教えて下さい。 ちなみにプロテインはチャンピオン社のホエイスタックを飲んでいて、自宅には、プッシュアップバーとコロコロ(正式名称忘れました)、10キロのダンベルしかありません。

  • 筋トレダイエットの効果と方法

    肥満気味で、ちょっと痩せなきゃなぁと思ってる高校男子です。 運動部の友達に聞いたのですが、筋トレをするといったん脂肪がおちて そのあと筋肉がついていくらしいのですが、本当ですか?? また脂肪が落ちてからつづけないとまた太るのでしょうか?? よろしければ、筋トレダイエットによい筋トレを教えてください( ^ω^ ) 調べたら、ダンベルを使うなど、道具を使うものが多かったので できればからだ一つでできるものを教えてください。 キツイのでもつづける覚悟はしています。 また、筋トレダイエットする際にプロテインは飲むと効果があるのでしょうか? よろしくお願いします。