• ベストアンサー

通訳ガイド

私は将来京都で通訳ガイドになりたいと思っています。色々調べてみたのですが、資料が少なくよく分かりませんでした。。そこで、通訳ガイドになるためには何が必要か、試験にはどんなものがあるか、知っている方がいたらぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

その名もずばり、通訳案内業(ガイド)試験という唯一の国家試験が存在します。 英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、朝鮮語があります。 この試験にパスすれば、プロのガイドとして働くことができますよ。詳しくは下記URLをご覧下さい☆

参考URL:
http://www.jnto.go.jp/info/htmls/05_03tsuyakusiken.html
wisconsiner
質問者

お礼

とても参考になりました。通訳ガイドの試験に受かるのってとても大変なんですね。。頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!