• 締切済み

20歳のプログラミング初心者からSEになるために

はじめまして 今年で20歳になるものです。 将来システムエンジニアになりたくて 来年から通う専門学校を探しています。 就職サポートのある専門学校を探しているのですが 多すぎてどこがいいのかわかりません。 私の周りには成功者が多く、比較され 馬鹿されていたので見返してやりたいです。 どうかお力添えよろしくお願いします。

みんなの回答

• Brian12
回答No.2

>就職サポートのある専門学校を探している  これはANo.1のjjon-comさんが回答していますので、そちらを参考になさってください。  私はあなたの目的が気になりましたので、コメントさせて頂きます。  システムエンジニアは手段です。  私は32年程、システムエンジニアを生業としてきました。  システムエンジニアとして心がけていたことは、システムを利用する方々の労力を少なくすることです。  そして、利用者の方々が繰り返しの作業ではなく、人間らしい仕事が少しでも多くできるようにしたいとの思いです。  システムが稼働し、利用する方々に喜んで頂けると本当に嬉しいです。  あなたにもそんな思いをしてもらえたらいいなと感じました。  笑顔で朗らか積極的楽天的にいきましょう。

• jjon-com
回答No.1