Brian12のプロフィール

@Brian12 Brian12
ありがとう数943
質問数0
回答数1,608
ベストアンサー数
199
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

 現役中は、エンジニアで40年、ディーゼル・エンジン、船舶偽装、コンピュータシステムの設計をやって来ました。この内、SEは32年。オブジェクト指向は晴天の霹靂、トム・デマルコの構造化分析に傾倒し、信頼の人と出会うことが出来た。人生は楽しい。  60代にであった本は中村天風著「運命を拓く 天風瞑想録」、囲碁の依田九段の本で知りました。心を病む方に薦めています。  所詮、人生は心一つの置きどころ(中村天風) 画像は次の場所にある泉のセメント像です。 https://www.google.co.jp/maps/@48.8322956,2.2349281,3a,15y,11.02h,95.32t/data=!3m6!1e1!3m4!1srcCeOX-THM8ZUK5gKkQwCQ!2e0!7i13312!8i6656

  • 登録日2012/08/12
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代70代
  • 都道府県千葉県
  • 報酬付き

    駅ピアノで片手で下手な演奏の高校生集団ダサすぎ

    猫ふんじゃったを駅で片手でたどたどしく弾く高校生・・ださすぎません? 昨日駅に行ったら駅ピアノを高校生男子、女子合計6人くらいで占領してたんですが猫ふんじゃったとドレミの歌を片手でたどたどしく弾いて仲間うちで笑ってましたがダサすぎません?? 「弾く」というより「鍵盤を叩く」といった方が適切ってくらい下手です あまりのダサさと下手さに引いてしまいました コンコースにいた他の一般人たちは彼らが相当うざかったでしょうね ピアノってこんなにダサい音もだせるのかと逆に驚きました どこの田舎から来たのか知りませんがピアノ弾けないなら消えろよって感じですよね

  • 報酬付き

    駅ピアノで片手で下手な演奏の高校生集団ダサすぎ

    猫ふんじゃったを駅で片手でたどたどしく弾く高校生・・ださすぎません? 昨日駅に行ったら駅ピアノを高校生男子、女子合計6人くらいで占領してたんですが猫ふんじゃったとドレミの歌を片手でたどたどしく弾いて仲間うちで笑ってましたがダサすぎません?? 「弾く」というより「鍵盤を叩く」といった方が適切ってくらい下手です あまりのダサさと下手さに引いてしまいました コンコースにいた他の一般人たちは彼らが相当うざかったでしょうね ピアノってこんなにダサい音もだせるのかと逆に驚きました どこの田舎から来たのか知りませんがピアノ弾けないなら消えろよって感じですよね

  • 平社員で生きていく

    平社員で生きていくと決めたもののメンタルきついですね。 経済的には計算ずくなので給料が増えないことに不満はないですが、何をやっても給料が増えないと思うと仕事をセーブしたり、見て見ぬふりをしたり。 自分ならできるのに、、、と思うことも金にならないと指をくわえて傍観。 しっかり計算して安定路線を選んだつもりでしたが、いやーしんどい。 銭金だけの問題じゃないですね仕事って

  • 間違えて請求してしまった場合(福祉)

    【障害福祉サービス】「請求」についての基礎的な質問です。 事業者側がルールの解釈を間違えて請求できない加算(延長支援加算)を請求してしまい受領していたことに気付いたとします。 A.気付いたことにもかかわらず、返金しないで放置する。 B.担当行政に連絡して、然るべき手続きをして返金する。 (質問) AとBとでは、どちらが適切なのでしょうか? ☆詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 歯の矯正について

    28歳の男です。 昔から前歯2本が出っ歯なのですが今更ながら矯正しようと考えています。 特に今まで歯並びが悪い事でデメリットが無かったのですが、自分の身体に特に大きな病気が無ければ一応これから30年くらいは会社員を続け、これから50年くらい生きる予定なのでこのままで良いのだろうか?と少し考え始めました。 社会人をしていく上で歯並びが良い方が恩恵を受けられる事とか、人付き合いを行っていく上で歯並びが良い事で得られるメリットなどありますか? 歯並びが良い方がモテるとか他者からの反応が良いとか歯並び良い方が社会人生活や人付き合いが上手くいきやすいとかそういうのが有るならば是非知りたいです。 僕、凄く顔が悪いので、せめて歯並び直す事で相手に対して与える印象が少しでも良くなるならば直ぐにでも矯正始めます